盛んな部活動   

2008年 03月 15日

いつの間にか遊び部の部長に就任してました。

先週のかおちゃん来福から怒涛の遊びがスタートし
ランチ会→唐津旅行→柳川ひな祭り→小倉→きあちゃんとお茶→温泉→きあ夫妻と食事

ほぼ毎日どこかへ出かけフル活動です。
そしてきあちゃんとは・・・
数えてみたら10日間のあいだに7日間も会っているじゃありませんか。

昨日はふと思い立って温泉に行きたくなり、今から行くよ!と声をかけ、
今日は夫婦で晩ご飯行こか~と誘い、『池田商店』という炊き餃子が美味し!と人気のお店に行ってきました。
b0016049_112210.jpg

ぐつぐつと熱い大きな土鍋でど~んと登場。
とんこつスープの中にもっちりした皮の餃子を投入し炊いているという感じかな。
美味いっす!美味いっす!
具のひき肉&香ばしい鶏肉がポイントですねぇ、美味い~
4人で6人前、追加で4人前、結局10人前も食べてしまいました。
でもペロリ。

美味しいとパクパク食べていると、きあ旦那から
「あれ?ゆみちんちょっと太ったよね??」と鋭い指摘が!

そうなんです、太ったんです。
暴飲暴食(遊びまくり=食べまくり)が祟って、順調に育ってしまったのです。
それもかなりの育ちようです。

明日までは食べる用事があるので、
月曜日からステッパーとWiiとジムの再開をオットに誓ったのでした。

さて、明日は私のオトサンの誕生日なので、ケーキ作って持っていきます。
食べ納め~ 食べ納め~♪
[PR]

by f-cafe | 2008-03-15 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8175879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウ子 at 2008-03-16 09:19 x
ごきげんよう~~。
無事に「まったり優雅部」を卒業して「勤め探し部」に入部準備中です。笑
この部活はさっさと退部してしまいたいところ。がんばります。

さてさて、遊び部の活動!!めちゃめちゃ盛んじゃん~~~。
ぷぅ。
長崎でがっつり遊んでもらった体験入部者としては懐かしいやらうらやましいやら~。
でも、楽しそうでなによりです!!
私も博多&バリでまんまと育ってしまいました。おおおお!!
バリは基本的にアフタヌーンティの週間があるので、一日4食が基本の上、
やることといったら【しゃべること】がメインなのでしょうがないけどさ・・・。
昨日からお米を避けて野菜&果物中心の食事に変更中!
4月までにどこまで戻せるかな。
とりあえず月曜日のスーツはパンパンのまま面接を受けること必須。悲しい。
Commented by peko at 2008-03-16 10:36 x
ゆみちんさん★

なんて楽しそうな充実した「遊び部」
部長さんが素敵だからきっと
こんなに楽しそうなのでしょうね!!!^ ^

それにしても、「炊き餃子」本当に美味しそうですねっ!
私、『池田商店』さん要チェックです(笑)
いつか行ってみたいです!!!
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-03-16 14:47 x
毎回、お写真がとても美味しそうで、
食欲を刺激されること然りです。

綺麗な写真が一層、食欲を刺激し、
美味しそうな気持ちがいっぱいになります。

これからも、美味しい写真をたくさんアップしてください◎
Commented by f-cafe at 2008-03-17 16:48
■ウ子ちゃん
ごきげんよう。そしてお帰りなさい。
「まったり優雅部」をかなり堪能してきたようで・・・
羨ましス。

こっちは地味に地元で遊んでおりますよ。
きあっちとは恋人同士か!?ってくらい頻繁に会ってたわ。
遊びすぎでクタクタになっちゃったけど長崎、最高に楽しかったね!(笑)
いっぱい笑って遊んで食べて楽しかったなぁ~
いつでも本入部歓迎いたします。

私も暴飲暴食がたたってあれから更に激太りよ!
この前、ヒゲさんからも「あれ?ゆみちん太った?」と見た目からバレていたのにはプチショック。
今日からダイエット開始なので~す。
お互い美女目指してがんばりませう!

Commented by f-cafe at 2008-03-17 17:36
■pekoさん
pekoさんも「遊び部」に入部しますか?(笑)
ただただ、遊びたい時に遊ぶという部活動です♪

「炊き餃子」本当に美味しかったよ~
皮がもちもちしてて、中の具もひと味かわっててGoodでした。
大名にもお店あるらしいので是非行って見てね。
Commented by f-cafe at 2008-03-17 17:49
■genki-genkiさん
ありがとうございま~す。

写真を撮るまで食べるのお預けなので
みんなにすれば大迷惑なのですよ(笑)
そんなの気にせず美味しそうな写真撮りますね。

そういえば最近美味しそうなご飯を作ってないなぁ。。
今日はしょうがご飯炊いてみよう♪
Commented by peko at 2008-03-18 13:36 x
ゆみちんさん★

「遊び部」に入部して良いのですか~???

部長!とっても嬉しいです!!! ^ ^ ^ ^ ^ ^

次期、部活動の時には参加しても良いですか~~~♪

楽しみです~~~☆☆☆

Commented by f-cafe at 2008-03-19 00:58
■pekoさん
どうぞいらっしゃいませ~
福岡はわたしがナビするので北九はpekoさん担当ね!
この前、中間市をチラっと通ったのだけど
行ってみたかった雑貨屋さんを発見。
紹介されてたお花屋さんも気になるし、北九州開拓してみたいものです。

さて、福岡に出てくるときは一声かけてくだされば参上致します!
Commented by peko at 2008-03-19 14:00 x
はい!部長!

北九はお任せください!!!^ ^

中間の行ってみたかったという雑貨やさんは、
cabbitというお店ではないかと推測(笑)

北九州にもなかなか、なさそうであるんです!(笑)
可愛いお店、美味しいお店★

北九州に来られる際はお声おかけ下さいね~!
私も参上いたします^ ^
Commented by f-cafe at 2008-03-22 00:33
■pekoさん
北九担当責任者に任命いたします(笑)

そうそう、cabbitです。
有名なお店ですよね~
雑誌にもたまに載ってるし。
この前は素通りだったので次回は是非足を踏み入れたいと思ってます。

北九州開拓するの楽しみになってきました~
pekoちゃん、よろしくね♪

<< ホワイトチョコムースのケーキ ブサイクお茶碗 >>