人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fcafeランチ会   

2008年 03月 07日

Fcafeランチ会_b0016049_23353861.jpg

完全予約制のFcafeですが、今日は悪友のきあちゃんから予約をいただきまして営業しました。
Kaoちゃんから頂いたお花。
よく見かけるし、時々買っているけれど、このお花なんていう名前なんだろう?
爽やかなグリーンですごく好き。
春って感じだねぇ。 らんらん♪

前日に「パスタ、ラザニア、パンケーキ、ワッフルのどれがいい?」とお伺いを立てて
「パンケーキ!」
とお返事をもらっていたけれど、パンケーキに賛同できず今日はワッフルにしました。

じゃあ聞くなよ!>わたし

Fcafeランチ会_b0016049_2350681.jpg

いつも食べすぎで動けなくなるほど満腹にさせてしまうので、今日はかなり自粛し軽めに簡単なメニウにしました。

サラダとビシソワーズとワッフル。
今日はデザートに力を入れたので食事は軽めに。

テーブルにワッフルメーカーを出して、焼きながら熱々を食べてもらう。
久々のワッフルはおいしかった。自画自賛(笑)

Fcafeランチ会_b0016049_23561492.jpg

今日のデザートはモンブランとミルクプリン。
某shopのモンブランを真似て作ってみました。
定番のとんがりモンブランではなく、コーヒー生地のスポンジを重ねて上から栗のクリームをこれでもか!と絞り出し。
一昨年作った渋皮煮を上に乗せて出来上がり。

ミルクプリンも今日は生クリームたっぷり(=高カロリー)のリッチでとろけるような舌触りに仕上げました。
やっぱり美味しいものは高カロリー高脂肪なのよねぇ。
Fcafeランチ会_b0016049_0255661.jpg


Fcafeランチ会_b0016049_031326.jpgギックリ腰になりかけているKaoちゃん。
それなのに洗い物をさせられてます。
お客さんなのに・・・・
Fcafeではお料理はお出しするけれど、後片付けはお客さん任せなのでした(笑)
非常に助かっております。

by f-cafe | 2008-03-07 00:35 |  -家ごはん

<< プチ旅行 in SAGA 1日目 ひな祭り >>