ひな祭り   

2008年 03月 04日

b0016049_9255948.jpg

ひな祭りなんて我が家には関係ないんだけど、イベント好きなので無駄に心躍ってしまう。
そんな日の晩ご飯はちらし寿司でもなく牛丼でした。(笑)

あっという間に3月ですね。
わーい、春が来る~と両手を挙げて喜んでいたのですが、
3月1日、小春日和の週末、花粉飛びまくりでした。
一気に花粉症悪化。
そうだ、大好きな春は花粉の季節でもあったのです。

辛い思いする前に病院行こう。
花粉症って何科なの?耳鼻咽喉科?それともアレルギー科?
[PR]

by f-cafe | 2008-03-04 10:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8122403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2008-03-04 20:15 x
お雛さまがかわいいです(^^)
yumiさんのお宅にあるものですか?
少しずつ春を感じるようになって私も気持ちが躍り始めています。
(私も花粉症かな。病院には行っていないけれど毎年この時期になると目が痒いです、、泣。)
病院、どうなんでしょう?
私はてっきり内科だと思ってました^^;

Commented by まめ at 2008-03-04 20:17 x
このお雛様綺麗やねー!
季節の行事は大事にしたいねー。

家は女の子いないけど、私のために、チラシ寿司と、ハマグリのお吸い物作ったよ。(五目ちらしの素だけど)
美味しかった。

花粉症は、耳鼻科じゃないのかなー?
Commented at 2008-03-05 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peaceful-life at 2008-03-05 13:40 x
この時期、花粉症の人はツライみたいですね。
おまけに黄砂もすごいんでしょ!!

花粉症は、耳鼻科でも見てもらえるよ。
最近は(もしかすると前からかもしれないけど)、花粉症を1年とか3年抑える手術(薬かもしれないけど)があるみたいだし。。。


Commented by f-cafe at 2008-03-07 01:15
■KEIKOちゃん
このお雛さまは和喫茶に飾ってあったものなの。
雰囲気のいいお店で素敵な和の小物がたくさんあったので
カメラに収めておいたのでした。

数日前、福岡では雪降ったの~
これが最後の寒さだったと信じたい。
今日から暖かくなってやっと春の訪れかな~とワクワクしています。

みなさんのアドバイスを参考に病院は耳鼻咽喉科に行こうと思ってるよ~
Commented by f-cafe at 2008-03-07 01:26
■まめちゃん
ちゃんと行事をやっていくって素敵よね~
なんていいつつ、お雛さまだからって何もしてないけど(苦笑)

そっか、自分のためにすればよかったんだね。
ちらし寿しでもしようかな~と買物には行ったんだけど
材料そろえるのが面倒で牛肉1パック買って牛丼だよ。
色気な~い(笑)

花粉症は耳鼻科へ!というのが多数でした。
最近雨で治まってたけど、早めに病院行ってこよう!
健康が一番だね~
Commented by f-cafe at 2008-03-07 01:28
■鍵コメちゃん
お久しぶりで驚いちゃった!
元気そうでなによりです。
例の件は早々にお返事するね~
ちょい待ってて!
Commented by f-cafe at 2008-03-07 01:31
■peaceful-life さん
数日前の黄砂はすごかった!!!!
前日洗車してなくてよかったーと思ったもん。
パリダカ走った後みたいに茶色で泥だらけになってたよ。

たかちんも奥様も花粉症は大丈夫なの?
ごっちは目が痒かったり、くしゃみしたりしてるけど
花粉症じゃない!と言い張ってます。
素直に病院行って薬もらったほうがラクなのに(笑)

<< Fcafeランチ会 密かに北陸ブーム >>