密かに北陸ブーム   

2008年 02月 24日

b0016049_1402173.jpg

1月に石川県の加賀温泉郷に行ったのから始まり、密かに北陸ブームです。
ええ、私の中だけです。

今まで海外にばかり目を向けていたけれど、日本もいいじゃないか。
東北や四国などまだ行ったことない地域へ行ってみたい。
と思う今日この頃。
ポケットをたたけばお金が増えていく・・・そんな好都合なことが起こってくれれば
毎月どこかへ旅するんだけどなぁ~

まあ、そんな戯言は置いといて、ちょうど岩田屋で加賀能登のれん市をやっていたのできあちゃん誘って行ってきました。
相変わらず美味しそうなものをみるとキャーキャーはしゃいでしまうふたり。
わー!!カニカニ!美味しそう!美味しいに違いない!
この美味しそうなカニ寿司は!!
実演しているおばちゃんの前に張り付く食いしん坊たち。

美味しい生海苔の佃煮を発見し、
「お母さん(店員のおばちゃん)、これ美味しいよ!ほんと美味しい!!」と
ふたりで試食しながらキャーキャー言っていると客が寄ってくる。
今日も客寄せパンダの役目を果たしました(笑)

さて、美味しそうなものを目の前にお腹が空いて死にそうだったので
海鮮丼を食す。お刺身甘くておいしい~!!
[PR]

by f-cafe | 2008-02-24 01:43 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8088646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2008-02-24 20:39
おいしそうな海鮮丼ではありませぬか。

もう今はなくなってしまったのですが、必ずちらし寿司(海鮮丼)を頂くお寿司屋さんがありました。
それを思い出して、、、食べたいな〜。

オイシイのですもの、客寄せパンダも、かってでます。まぁ、ぬいぐるみを着なくてもパンダ体型、どこへでも美味しいものさえあれば、伺います、私。
Commented by f-cafe at 2008-02-25 18:32
■morimamanさん
美味しかったんですよ。
白米が見える隙間があるのはマイナスポイントですが(笑)
4月にひとり旅を計画しているので、現地で溢れんばかりのお刺身が乗った海鮮丼を食べてきます。

もう大人な年齢なので行きつけのお寿司屋さんの1軒でも持ってたらいいんだけど、まわる寿司専門です(苦笑)

私もすっかり冬季絶賛増量中です!
出血大サービスなほど太ってリアルぬいぐるみのようになってしまいました。
ダイエットは果てしないのに、太るのは1ヶ月で片手以上・・・
ああ、切ない。

<< ひな祭り お弁当屋さん >>