お弁当屋さん   

2008年 02月 21日

b0016049_1203226.jpg

久々にお弁当というものを作りました。
最後に作ったのはいつ?とブログをチェックしてみると1年3ヶ月前でした。
すごく昔だ~

昨晩はオットの仕事が徹夜でした。
ほんの数時間仮眠に帰ってきて、深夜にまたご出勤。
10名ほど徹夜組がいるので夜食の差し入れしようかなと言うのでお弁当を作りました。
10名分って、はじめて。
玉子焼きを何本も焼きながら、お弁当屋さん気分を味わってみた。

memo:
玉子焼き、ちくわ(キュウリ&チーズ)、鶏肝の生姜煮、ウインナー、
豚肉の梅大葉巻き、春菊の胡麻和え、鴨スモークのマリネ

お夜食なのです。
作りすぎだったらしいです。
忙しくてテンパッてる状況の徹夜の時はおにぎり程度でよかったらしいです。
そう言われればそうよね~
[PR]

by f-cafe | 2008-02-21 01:30 |  -お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8078038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2008-02-21 21:44 x
でも、こんな差し入れもらったら、涙ちょちょぎれるほど、嬉しいと思うけどなー。

豚肉の梅大葉巻きが、今、歯磨きしちゃったけど、食べたいなー(笑)

ごっちくんも、大変なのね。男性は、大変だよね。
Commented by f-cafe at 2008-02-21 23:44
■まめちゃん
喜んでくれてたらいいんだけどね~
どうだったやら??

豚肉の巻物って私も大好き。
実は今日もえのきとアボガドの豚肉巻きが晩ご飯でした。

男性は大変だよね~
妻を養うためにせっせと働いてくれてますわ。
頭なでなでしてあげよう。ふふっ
Commented by morimaman at 2008-02-22 08:45
きれいなお弁当!!蓋を開けた途端、疲れも吹き飛ぶというものです。

’お弁当を作ろう!!’という、心がこもっていますね。
>>妻を養うためにせっせと働いてくれてますわ。
はい。なので私も愛妻弁当を、持たせております。

’今日もとてもおいしかったです!!お弁当ありがとう’という言葉を必ず言わせてますけどね♪(鬼嫁)
Commented by angel*riri at 2008-02-22 09:08 x
お弁当やさん、楽しそう!!
私も旦那さんの職場に差し入れいつか作りたいと思いつつ
そういう機会に恵まれないわ…(笑)

おにぎりだけで、、と言われたら、頑張った分ショック、、だけど
こんな美味しそうなお弁当だったら嬉しかったに違いない!

こういう気遣いをさりげなくされるゆみさんの妻意識が共感&
素敵です♪

私だったらついつい自分用も作っちゃうかも。

↓太宰府の梅と青空のコントラスト綺麗!
Commented by f-cafe at 2008-02-24 00:02
■morimamanさん
いつも愛妻弁当作ってるんですね~
morimamaもお仕事されてるのに、優しい奥様。
うちはいつからかお弁当持っていかなくなったので
毎朝ラクチンです。

’今日もとてもおいしかったです!!お弁当ありがとう’
言わされているとしても(笑)、そういう言葉をきくと嬉しくなりますよね。
うちのダンナさんにも無理やり言わせていたこともありますが
オ イ シ カ ッ タ デ ス
とロボット口調なので腹が立って止めました(笑)

Commented by f-cafe at 2008-02-24 00:09
■ririちゃん
たまにこういう機会があると張り切っちゃうよね。
その割にはありきたりなおかずばかりだけど。。。

>おにぎりだけで、、と言われたら・・・

あ~あ、せっかく作ったのに・・・ちょっとガッカリと思うよね。
上手なウソをついてくれればいいのに、バカ正直なところは
良いのか悪いのか・・・(苦笑)
でも、次回は作り過ぎないようにしましょう。というアドバイスと思って前向きに!

自分用は・・・・必要以上のつまみ食いです(笑)
Commented by KEIKO at 2008-02-24 09:39 x
一瞬どこのお弁当屋さんで働き始めたのかと思いました!
卵焼きが4切れも入っているなんて(^o^)
さすがyumiさん!
うーん、私も愛妻弁当を作りたい♥
『おにぎりだけでよかった』なんて、言わせるもんかぁ(ー_ー)!!
Commented by f-cafe at 2008-02-24 16:20
■KEIKOちゃん
あはははっ!
どうせ働くならお弁当屋さんよりはカフェの方がいいなぁ~

このお弁当は1折2人分なので卵焼きも4切れなの。
さすがに1人で4切れは多すぎるものね~(笑)
愛妻弁当、楽しいのは最初だけよ~
毎日のお仕事となると面倒!!(笑)

<< 密かに北陸ブーム 大宰府の梅 >>