立春   

2008年 02月 04日

b0016049_1653727.jpg

長い冬眠からようやく覚めました。

復活するまでに時間かかっちゃった。
ブログも20日も放置しちゃったし。

立春のこの日は風水でいう新年の始まり。
きのう、友達のブログ読んでて、そうだった新しい運気の始まりだった!
と思い出したら、なんだか気分が晴れてきたのです。

今日はほんのり日が射してるし
朝から掃除機ブンブンかけて、スイートピーを活けかえて
ちょこっと模様替えして。

さて、堪能できなかった旅行記もちょこっとアップしたいと思います。
[PR]

by f-cafe | 2008-02-04 19:40 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8016879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こもも at 2008-02-04 23:18 x
おはようございます・・。
ピンクのスイートピーきれいですね。
私の住んでるところは雪も残っていて
春まで遠い感じですが
隔週で届けられるお花屋さんの花がだんだん
春らしくなってきました。

・・とはいっても冬生まれの私は、寒がりのくせに
冬が一番好きなんです。

晴れ晴れと素敵な毎日を。
Commented by f-cafe at 2008-02-05 09:09
■こももさん
おはようございます。
スイートピー、春のお花ですよね。
優しい香りで大好きです。春~って感じ。
外は相変わらず寒いですけど・・・

こももさんも冬生まれですか?
私も真冬生まれですよ~
今までは冬の方が断然好きだったのに、
今年の冬には負け気味です。

晴れ晴れと素敵な毎日。
なんかいいですね~
晴れ晴れとした毎日を送ろう♪
Commented by angel*riri at 2008-02-05 20:28 x
こんばんは~。
お具合よくなられたみたいでよかったです。

ピンクのスイ-トピー素敵。
写真に心奪われました(笑)
この色合いとトーンとぼやけた感じがたまりません!!

私は春生まれなので、スイートピー好きなんです。
特に香りが。。
香りをかぐと春を感じられますよね♪
Commented by まめ at 2008-02-05 23:02 x
元気になったようで、本当に良かった。

写真の撮り方が本当に、素敵だね。
このままポストカードになっちゃいそうだよー。

家も、今年はお花のある生活しよっかなー。
食い気だけじゃね(笑)
Commented by f-cafe at 2008-02-06 01:21
■ririちゃん
はい、元気になりました~
年に数回寝込み風邪を引いちゃうの。
喉が弱いから仕方ないのよねぇ。。

スイートピー春っぽくてかわいいお花だよね~
甘くて優しい香りも好きだし。
短く切って飾ったり、残りはふわ~っと花瓶に飾ったり。
あまり何度も活けかえしたからか、いつもより早めに枯れてきた。。

暦の上ではもう春なのに・・・
もうちょっとだよね、春。
お花見とか楽しみたいね~
Commented by f-cafe at 2008-02-06 01:30
■まめちゃん
本当に、本当にお世話になりました。
迷惑かけにいったようで、本当に申し訳なかったです。
遣り残したことがいっぱいよ!
まめちゃんの作った冷たいおやつも食べ損なったし、
楽しい団欒にも参加できなかったし、
ピグちゃんとも遊んであげれなかったことが悔やまれるわ。
春にこちらに来た時はいっぱい接待させてもらうわね!
連れて行きたいトコたくさんあるし~

今日はベランダ用の鉢植えを買ってきたので
明日植え込む予定。
お花のある生活は多少なり心を癒してくれるからいいと思うよ~
Commented by シュシュ at 2008-02-06 11:56 x
お写真とても素敵。そして、ゆみちんさんの綴られる文章はとても美しいですね。
こちらまで春が伝わってくる様です。
私もスイトピーは大好きです。お花の中でベストかも。。
花言葉。優しい思い出・・♪これもなんだかすきなのよねー
Commented by f-cafe at 2008-02-07 12:34
■シュシュさん
こんにちわ。
写真を素敵と言ってくださる方はたまにいらっしゃるけど
文章が美しいなんて・・・・
わたしは、いつもシュシュさんの文章が素敵だな~と思っているのですよ。
とてもかわいらしいな~と。

花言葉の「優しい思い出」
この言葉ってほんわり温かいものに包まれてるようですね。
ピンクのスイトピーの花言葉の「恋の愉しみ、優美、繊細」
というのも好きです。

<< 久原本家 茅乃舎(かやのや) 風邪に苦しんだ東京 ++ 1/... >>