ムチムチ   

2008年 01月 14日

b0016049_22483516.jpg

清楚なお嬢様ワンピースを買いました。
そんなお年頃じゃないっていうのはわかってますが、好きなものは好きなの。

入るかなぁ~?う~ん?微妙そうな・・・・・
と思いつつあえて試着せずに買ったのですが、やっぱり胸のあがりがムチムチムッチリ。
辛うじてファスナーは上がるけど、深呼吸できません。

「はちきれそうやけど、それでいいと?交換してきたら?」
と何気なく言うオット。

「いいの、これでいいの!するっと入るように春までにやせるんだから!」

このワンピ、1サイズしかないので交換など出来るはずもなく残された道は身体を合わせる!
12月から太りっぱなしなので、どうにかせねば・・・と切実に思いつつもダイエットに気合の入らないのです。
そんな時期なのかな~
そのうちやる気が出てくるはず!(自分にとことん甘い)
と軽く思ってすでに1ヶ月。

ちょっと鬱陶しいな~と思うオットだけど(わたしの食べ物に関して)、彼はわたしの食欲監視員としては優秀なのかもしれません。
少食なオット、オットに合わせて食べると私は常に飢えてます。
夜はカレーを食べに行ったんだけど、カツカレーにしよっかな!と言った私に、すかさず
「えええーーっ!カツカレー?」
という言葉が飛んできた。
心の中で「ちっ!!!!!」と舌打ちしながら、「おくら豆腐カレーお願いします」と涙ながらに言うわたし。
おかげさまで、数百カロリー過剰摂取せずに済みました。

ありがとうございます、オットよ。
本心からではないけれど、感謝の気持ちを忘れずに(笑)

明後日からしばらく大阪と東京へ遊びに行ってきます。
食べすぎ必至だと思われます。ダイエットはその後に~♪♪
[PR]

by f-cafe | 2008-01-14 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7938874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PAZU at 2008-01-15 02:03 x
ワンピースは難しいですよね><
体の上と下のサイズが違っちゃうと…

私も去年の秋からずーっとダイエットするーって思っているんですけど、
「コレを食べて明日から」のエンドレスで(泣
結局、年を越してしまいました^^;

私の監視員は姉です!でもダンナさまよりもっと露骨です!
「なおちゃん(私)はもっと痩せないとね」
「ダイエット中なんだもんね」(強制的に)
などなど…
しっかりお勤めを果たしてくれるのはありがたいんですけど、さすがにあからさまに言われると…
しかもしつこいと…

東京にいらっしゃるんですか?^^
最近、夜と朝の冷え込みが厳しくなってきたので、
気をつけてくださいね!
Commented by peaceful-life at 2008-01-15 11:34 x
こんにちは。

東京すっごく寒いから、厚着してきた方が良いよ~

監視員さんは相変わらず痩せてるんだね~

カツカレー注文して、交換すればよかったのに(^^
Commented by ウ子 at 2008-01-15 13:41 x
わ~~。
東京も来るんだ!!
本当にさむいよ~。
私明日からめでたくぷー太郎だから、平日のお茶とか呼び出し歓迎です♪
って、スケジュール一杯かなぁ~~。
とにかく厚着して来てね★
Commented by morimaman at 2008-01-15 17:46
ず〜っと、休まることのない胃。というか、休ませていない胃。
そろそろ悲鳴を上げてきました!!

粗食粗食と思いつつも、家族を巻き添えにもできず(とてもいい言い訳)普通にごはんしてしまいます。

食欲よおちるのよ〜、と願う私です。
ワンピース、目標達成をお祈り申し上げます。
Commented by angel*riri at 2008-01-19 17:37 x
わぁ~ドレッシー!
女性らしい格好がお好みなんですね♪素敵。
東京&大阪のたび日記楽しみにしています~。
Commented by KEIKO at 2008-01-21 22:50 x
楽しんでいらっしゃいますか?
今回は誘っていただいたのにごめんなさい(/_;)
でもコレが最後じゃなくって、私の方こそ機会を設けたいと思っていますので、その日を楽しみに私も頑張ります☆
上品なワンピですねー♪
こんな素敵な服が似合っちゃうとは、ほんとドッキドキします(^^)
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:41
■PAZUちゃん
お返事がとてもとても遅くなってごめんなさいね。
半月以上過ぎちゃった。。。

わたしの鬼門は胸とお腹。
このワンピは胸のあたりがパツパツで縫い目が広がってきそうな勢い!
決して胸が大きいとかではなく、背中に肉がついているのだと思われます(笑)

わたしも先日から病気して年末太りを全部解消してたのに
元気になった途端、また必要以上に増量してしまいました。
ダイエットって永遠の課題よね~

PAZUちゃんも一緒に、明日からがんばりましょう!
そう、明日から。
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:42
■ peaceful-life さん
お久しぶりでご無沙汰しています~
東京では散々でした。
約束してなくてよかったわ。
すんごく迷惑かけることになってたから。。

寒い時期に行くのはダメだね。
今度は暖かい時期に、ごっちと出直します。
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:45
■ウ子ちゃん
先日はお世話になりました。
声も出ず、風邪のウイルス撒き散らしていったのに
移らなくてよかったわ~

万全ではなかったけれど、お会いできてよかったわ!
来週はちゃんと美しい地声でお迎えいたします。
楽しみだね~ るんるん
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:52
■morimamanさん
お返事がとてもとても遅くなってごめんなさい。
ずっと復活できずにいました。
が、ようやく復活です♪

東京へ行った時期もものすごく寒かったのですが
昨日は雪が降って大変でしたね。
今日は立春、
いつになったら暖かくなるのやら・・・
春が待ち遠しいです。

本当はmorimamaにもお会いしたかったんですけど
スケジュール的にどうかな??
着いてから考えようと思っていたところ、風邪でダウンしてしまったので
結果的に約束してなくてよかった~という感じです。
また機会を見つけて東京へ行きますね!
その時は是非お会いしたいです。
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:55
■angel*ririちゃん
写真ではドレッシーだけど、実際はすごくシンプルなワンピだよ。
ちなみに普段はジーンズが多いのよん。
とってもカジュアルです。

東京、大阪の旅もアップしなくちゃいけないけど、
なんせ旅先で風邪引いて観光どころではなかったのです。
もったいない、我慢大会のような旅でした(苦笑)
Commented by f-cafe at 2008-02-04 15:58
■KEIKOちゃん
実は実は、大阪でも後半ダウンしていたので
お約束してても会う元気がなかったかも・・・
なので、お約束してなくてよかった~と
ほっと胸をなでおろしてました。。

今回堪能できなかった分、また暖かくなって遊びに行く予定。
その時は是非ご一緒しましょう♪

<< ただいま 七草ご飯 >>