密告者   

2008年 01月 02日


  こんばんわ。
  ごっちさん(オット)知ってますか?
  最近ゆみさん運動してないようですよ!
  


密告したのはWiiFitの中のバランズボード君。
毎晩、身体測定だけはするようにしていて、その身体測定を担当してくれているのがバランスボード君というキャラなのです。
毎晩お相手をしてくれるのですが、1日サボると下の写真のようなことを言われてしまいます。
まあ、それはいいのです。
b0016049_0473085.jpg


昨晩、オットから「最近運動サボってるの?」と聞かれ、「そんなことないよ~」と応えたのですが、ちょっと来てみ・・・・とリビングに行くと、ボード君が画面の中で余計なことを言ってるじゃありませんか!

ま、まさかわたしが運動サボっていることを告げ口するなんて思ってもみなかった!
なにをしてくれるんだ、ボード君!!
告げ口なんて悪趣味な!

そんなわけでサボリがバレしてしまったので今日は今から運動します。
[PR]

by f-cafe | 2008-01-02 23:56 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7894018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peaceful-life at 2008-01-03 01:08 x
我が家もバランスボード欲しいんだけど、怖~~い妻さんが、買っちゃダメって言ってるから買えないんだよね~

でも、買うと告げ口されちゃうのか。。。

俺も明日運動しよっと(;´▽`A``
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:24
■peaceful-life さん
怖~い奥さんを説得するのよ!!!
夫婦で楽しめるからいいと思うんだけどな~
奥様もヨガとか筋トレとかひとり時間に楽しめるし、
毎晩身体測定するだけでも増えてきた!やばい!って意識するから良いことだと思うよ。
まあ、私もサボリがちですが・・・
Commented by まめ at 2008-01-03 11:25 x
ちょっと、ちょっと~。朝から大笑いして、家の旦那さんも呼んで爆笑しちゃったってば~(笑)

家も買いたいな~って思っているのよ。くんたが・・・
実際に運動したほうが良いと思うんだけどね。
何しろ、ご存知の通り動かない人で(汗)困っています。
買ったら、バランスボード君が、旦那さんのサボりを私に報告してくれるかしら?
よくできているのね。

親戚のお家に行ったら、一日動かず食べ放題で、我が家も体が重くなっとります。
Commented by il-diamante at 2008-01-03 22:10
明けましておめでとうyumiちゃん。
運動不足でも冷えない性なyumiちゃんがうらやましいよ。
私は家の中でもホカロン、運動してるのに冷え性。
ところで下のケーキも美味しそう。
いつもヨダレたらしてみてる。
私の今日の食事なんて、納豆と白ゴハン。
もっと料理らしい物が食べたい!
Commented by PAZU at 2008-01-03 22:13 x
挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

おっそろしーキャラですねー!(@@)
気をつけてください!
んでもって褒めてもらってくださいー^^
Commented by ウ子 at 2008-01-03 22:26 x
ごきげんよう。
私は実家です~~~。
太り気味を母に指摘され、毎日30分以上歩く日々。
でも、面白いね。よくできた子だ!
Commented by morimaman at 2008-01-04 21:16
改めまして。
今年もよろしくお願いします。

早速の梅ヶ枝餅。。。
こちらに反応をしてしまいました。
なので、私はお正月に増加した分は減らないでしょう。

バランスボードに日々ちくられたほうが、私にとって励みになるかも、、、、

Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:15
■まめちゃん
いつもごっちを誤魔化してるわたしとしては
こうやってチクられたりすると慌てちゃうわけでして・・・(笑)
まさかチクリをするなんて思ってもなかったんだもん!

これね、侮っちゃいけないよ!
筋トレは毎回汗かくから。
筋トレもヨガも真面目にやれば運動になると思うよ~
お宅のくんたにもさせるべきだわ!
横でまめちゃんが監視しながらね!
Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:20
■Miちゃん
明けましておめでとう!
今年もよろしくね~♪

Miちゃんってそんなに冷え性なの??
運動しっかりしてるし、美容マニアで健康的なイメージなのに
血の巡りわるいんだね。まぁまぁ!

わたしは困るほどの冷え性じゃないけど、
冬のせいか、運動不足のせいか、足のむくみがひどくて。
指で押したらペコリと凹んで戻ってこないわ。

ご飯と納豆って健康的でGOODだよ!
クリスマスから暴飲暴食しまくりでダメ子だわ。
おかげで体重は急上昇!
Miちゃんの姿みて、反省の日々だわ~
Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:32
■PAZUさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~

最近、短歌から遠のいちゃってますわ。
今年はちょっと勉強してみようと思ってるんだけど。
PAZUちゃんは詠んでる?

それにしても恐ろしいヤツだったわ、ボードくん。
今年は褒められるように真面目にがんばります!(笑)
Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:42
■ウ子ちゃん
実家でのお正月はいかがかしら~?
毎日30分の散歩してるだけでもエライわ!
わたしはボードくんにちくられても15分程度の運動しかしてません。
それも隔日で。。
正月明けたらジム行くぞー!
Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:45
■morimamanさん
実はこの梅が枝餅、去年の写真です。
去年だったかな?
三箇日に大宰府行って揉みくちゃにされ痛い目にあったので
ほとぼりが冷めてから行こうかと。

お正月に義妹が手作り梅が枝餅を持ってきてくれたんです。
だんご粉と市販のあんこで簡単に出来るらしいですよ~
わたしも今度作ってみようと思ってます。

<< 非日常の終わり あけましておめでとうございます >>