あけましておめでとうございます   

2008年 01月 01日

b0016049_0535570.jpg

キラリと輝く1年になりそうな2008年のスタートです。

『 しあわせは いつも じぶんの こころが きめる 』 相田みつを

この言葉が好きです。
思いやり、感謝を忘れず、幸せを感じられる健やかな心を育てましょう。
今年はもっと打たれ強くなりましょう。
感じ方ひとつで幸にも不幸にもなるんですもの。
それだったら幸を選んだほうがHappyよね。

手帳に今年の目標を書き込みました。
まっさらな手帳にじわじわと書き込みが増えていくように、わたしもじわじわと歩いて行こう。
1年後にはいろんな体験や経験を重ねて成長している自分を想像しながら。

大納言を入れてシフォンケーキを焼きました。
年越し蕎麦を食べたあとのおやつがシフォンケーキ。
甘いもの初めです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。


++ Fcafe  ゆみ**
[PR]

by f-cafe | 2008-01-01 01:15 | つぶやき | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7886870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peaceful-life at 2008-01-01 12:06 x
あけましておめでとう~~
今年も一年よろしくお願いしま~す。

ついさっき、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
ありがとね。
きっと正月期間中に食べちゃうかも(^ー^* )フフ♪

では今年も宜しくです。

Commented by arinko-mama at 2008-01-01 16:34
今年もよろしくお願いします。おいしそうなお菓子ですね~!
クマちゃんたちの写真も大好きです!!
Commented by morimaman at 2008-01-02 09:20
>>しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

新年の言葉。心に染み入りました。
自分の心、私の場合は自分の身体も鍛えます。

幸せな年に。
Commented by 葉月 at 2008-01-02 10:50 x
明けましておめでとうございます。
今年からどうぞよろしくお願いします。

幸か不幸か・・・
それを決めるのは自分自身。
そう思えば強くなれそうですね。
素敵な言葉です。

シフォンケーキ、ご自分で作られたものなんですねw(*゚o゚*)w
美味しそう!!

Commented by ウ子 at 2008-01-02 13:42 x
あけましておめでとうございます。
今年はお初にお目にかかれそうで、とても嬉しいです★
お互いにネットと、友人をの評判でしかしらないけど
なんだかとても仲良くしてもらえそうな気配がするよ!

繊細な事は素晴らしい事で、いろんな気持ちを感じられる事は貴重な事。
人生は色々な経験をして、色々な気持ちになる中で幸せをかんじるための道。
今年も、いろぉんな気持ちになろう!
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、怒ったり悲しんだり退屈したり。
でも、そんな自分をたまに【うわ~~。幸せだなぁ~。】ってさ・・・
今年もそんな一年を楽しんじゃいましょうね♪

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by koko at 2008-01-02 19:00 x
明けましておめでとうございます。またお邪魔しました!ケーキおいしそうですね!!!実は、ゆみさんが好きな言葉と同じような言葉ですが、友人のお姉さんが友人の婚約が決まった時に贈った言葉で
”幸せは自分が決めること”というのがあったのですが私も本当にそうだと共感し心に深く残ってます。私も今年はまたいろんな経験をしながら幸せを自分で少しづつ決めていこうと思います。
ゆみさんのブログで癒されながらがんばりますのでこれからもゆみさんの色んなエピソード楽しみにしてます☆
Commented by f-cafe at 2008-01-03 00:59
■peaceful-life さん
あけまして おめでとうございます♪
今年もどうぞ私たち夫婦と仲良くしてやってくださいな。
宜しくお願いします。

例のブツ、休暇中にお酒飲みながら楽しんでね~
ふたりで突付いてる姿が想像できる(笑)
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:02
■arinko-mamaさん
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
クリスマスから甘いもの三昧です(笑)
お腹まわりだけブヨブヨになってるのは気のせいだと思いたい。。
今年はくまっこ達の登場回数も増やしますね~♪
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:04
■morimamanさん
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年はぼちぼちマイペースで行きましょう。
自分が楽しく幸せに♪を基本に過ごすつもりです。
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:08
■葉月さん
あけまして おめでとうございます♪
今年からどうぞよろしくお願いします。

自分気持ち次第ですよね~
何が起ころうと受け止められる強い心を持ちたいものです。

あと食べ過ぎないという強い意志が手に入れられたら・・・
これが一番手強いのです(苦笑)
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:13
■ウ子ちゃん
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

いよいよご対面ですね~
わくわくランランですよ♪

>人生は色々な経験をして、色々な気持ちになる中で幸せをかんじるための道。

ウ子ちゃんの言葉にはいつもキュンとしてしまいます。
人生って山あり谷ありいろんなことあるけどそれがあるから素晴らしさを実感できるんだよね。
【うわ~~。幸せだなぁ~。】って思う1年になるといいね~
きっとなるはず!
Commented by f-cafe at 2008-01-03 01:21
■kokoさん
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

新年早々、ケーキ食べ、和菓子食べ、マカロン食べ、ぜんざい食べ
今年も血糖上昇中です(笑)

”幸せは自分が決めること”
その通りだと思うのですよ。
小さな不満を言い出したらキリがないのでそんなことは気にしない。
良いところ、楽しいところだけを両目いっぱい広げて見ていれば幸せしか見えなくなっちゃいそうでしょ?
きっと今年はそんな1年になるのですよ♪

こんな拙いブログで癒されてくださるなんて有り難いです。
これからも日々の出来事を綴っていくのでお楽しみに!?
Commented by まめ at 2008-01-03 11:28 x
あけまして、おめでとう!
シフォンとっても美味しそう。じゅる。
綺麗な緑色やね!

>しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

良い言葉やな~。
そうだよね。
どんなに恵まれていても、自分の心が満足しなければ、その幸せに気づくこともできないんだもんね。
自分のしあわせを見つけて、心豊に過ごして生きたいね。

今年もよろしくね
Commented by KEIKO at 2008-01-04 18:57 x
☆あけましておめでとうございます☆

しあわせの基準。
お正月には、いくつかのドキュメンタリー番組を見て、世界中にはほんとにいろんな価値観、幸せの基準があるもんだなと思ったものです。

私はまだまだもがいており、幸せは決められません。。
心からの幸せを噛みしめられるように自分を磨いていきたいと思います。

極上な緑茶に合いそうな大納言シフォンですね!

新年はいつも一年の誓いを立てるのに、いつの間にか忘れている私だけど、今年は気持ちを入れ替えて頑張ります(^^)

yumiさんも、素敵な一年を!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:49
■まめちゃん
明けましておめでとう!
今年もよろしくね~
新年早々会えるのが楽しみです!

きれいなお抹茶色でしょ?
京都の有名なお茶屋さんのお抹茶を惜しげもなく大量投入!
正月なので太っ腹で(笑)

今年は傲慢にならず、小さなことにも感謝して、
謙虚に幸せを噛みしめて行こうと思うわ。
ごっちさんにも感謝の気持ちを忘れずに・・・

お互い幸せな1年になるはずよ!(思い込みは大事!うふふ)
Commented by f-cafe at 2008-01-05 02:53
■KEIKOちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

幸せは感じるもの。
毎日小さな幸せってたくさんあると思うわ~
気負わずに毎日の中から小さな幸せ探しをするのも楽しいかも!

KEIKOちゃんはいつも向上心があって素晴らしいね。
わたしも自分磨きがんばらなきゃ!
心も体も、そして素敵レディを目指しましょう♪

幸せと楽しさがたくさん降り注ぐ1年になりますように。

<< 密告者 2007 ありがとう >>