人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 ありがとう   

2007年 12月 31日

2007 ありがとう_b0016049_14203844.jpg

ずっと前に友達からもらったキーホルダー
もう7年くらい使っているでしょうか。
お気に入りなのです。

赤、青、白のキーカバーがついていて、以前は実家の鍵、会社の鍵、自宅の鍵、自転車の鍵とじゃらじゃらぶら下げていた。
赤は自宅、青は実家と色で覚えられる足りないわたしに優しいキーホルダー。

今では赤い自宅の鍵のみ。
わたしの帰る場所はこの家しかないのだな~と思う。

そんあセンチなことを言ってる場合じゃなかった31日の朝。
玄関に挿した鍵が抜けなくなってしまったのです。
これで2度目。
1度目はオットを駅まで送って自宅に戻り、ボーっとしていて3階の自宅ではなく2階の同じ号室の玄関に鍵を挿し込んで抜けなくなってしまったのです。
寝起きのまぬけ顔のまま、もっているのは車の鍵だけ。
ああ、鍵が抜けなきゃ家にも入れない。
お隣の奥さんに助けてもらい30分の格闘の末事なきを得た。

そして今日。
ポストから戻って玄関の鍵を開けたのはいいけど抜けない。
不幸中の幸いだったのはオットはいるし、鍵は開いているので自宅に入れるということ。
ただ、鍵が突き刺さったままじゃ外出もできないのでどうにか抜かなければ・・・・
自分で格闘40分、隣りの奥さんヘルプ10分、オットの格闘20分。
マフラーぐるぐる巻きつけ、厚手の靴下はき、コートに軍手。
時折強く吹き付ける雪交じりの風。
寒い 寒すぎる。
オットがホームセンターで鍵を抜けやすくするスプレーを買ってきてくれたが抜けない。
弟の鍵を分解しみたら?というアドバイスのもとやってみると、ようやく抜けた!!

2時間弱の大格闘でした。
大晦日になにやってんだか。。
今年は最終日までトラブルがやってくるとは!さすが、わたし史上最高の厄年だわ。
これだけいろんなことがあった2007年
来年は最高な年になるに違いないわね!(ポジティブ思考で)
あと数時間後に訪れる2008年が楽しみです♪

健忘録のために日記を書いていますが
ブログで仲良くさせていただいている方々とのつながりで
何度も助けられたり、温かい気持ちを頂いたり本当に感謝です。

2007年、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

by f-cafe | 2007-12-31 14:50 | つぶやき

<< あけましておめでとうございます 止められない >>