止められない   

2007年 12月 30日

b0016049_0111643.jpg

ひとり天神に行っていたオットにお正月に実家に持っていく和菓子と今晩のおやつをお気に入りの和菓子屋さん「鈴懸」で買ってきて、とおつかいを頼みました。

すると「頼んでいた商品が売り切れだったからこれを買ってきた」と大きく立派な箱詰めのお菓子を持っている。
お正月用の生菓子の詰め合わせなんだけど、けっこう高かったな~と言うので値段を聞くと私がお願いしていた物の軽く2倍以上のお値段のする詰め合わせを買ってますよ、この人は。。
そ、そんなに高いものじゃなくてよかったのに・・・・・
とケチケチ主婦のわたしは思ったのだけど言っちゃいけないとぐぐっと飲み込んでおきました。
良かれと思って選んできたのでしょうから。

そして、うち用のおやつには苺大福とくるみ餅と生菓子を。
鈴懸のおばちゃん店員にゴリ押しされて断れずくるみ餅も購入したらしい。
オットにありがちなパターンです。

コンビニでもおやつ1個だけというのは恥ずかしくて買えない人なのです。
無駄に色んな物買ってきます。
かわいい子犬がいて気になってるのに遠巻き見つめるタイプ(笑)
とってもシャイボーイなのです。

今月に入って、特にクリスマス前あたりから甘いもの病です。
クリスマスケーキも山ほど食べてしまったし、甘いものを欲して止まらない。
その時期に急激に太った4キロは未だ減ることなく全部お腹周りにたっぷんたっぷんと纏わりついてます。
こんなにも顕著に体に表れるなんて自分でもビックリですよ。
ジーンズの上に乗っかる腹肉が痛々しいです(涙)

それなのに今日もまた甘いものに手が伸びているのでした。
誰かわたしの手を縛って!
[PR]

by f-cafe | 2007-12-30 23:59 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7881969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-12-31 15:23 x
いよいよ、今年もあと数時間を残すのみ。
早いねぇ。

我が家は今から、垢を落としにスーパー銭湯に行ってきます♪
ゆみちんには、今年もお世話になったね。
プレゼント本当に嬉しかったよ。
来年は早々に会えそうなので楽しみにしています。

大福超美味しそう。胡桃がのっているやつが、いいな♪
最近和菓子ってあんまり食べてない。
おとといは、マーブルのシフォンを焼いて、チョコシロップとスライスアーモンドと、生クリーム添えて食べました。
私も甘いもの止められない~(笑)

>誰かわたしの手を縛って!

その発想超笑える。
お腹が痛いときに、「誰か私のお腹切って・・・・」とか言う私のと少し似てる?

Commented by f-cafe at 2008-01-01 00:29
■まめちゃん
明けましたね~
明けましておめでとうございます。
そして今月はお泊り宜しくお願いします。

スーパー銭湯好きだよね(笑)
うちは今年の垢を落とさないまま年を越してしまいました!!
今日も夜更かしコースかな。

まめちゃんのマーブルシフォンに触発されて、わたしもシフォン焼いちゃいました。
お蕎麦も食べ、おやつも食べ、シフォンも食べ、胃もたれ中です(笑)

お腹痛い時に「お腹切って・・・」って(大笑)
手を縛ってというのもSMっぽいなんて思ってしまったのだけど
お腹切ってって、更に激しすぎ!(笑)

<< 2007 ありがとう 我が家はお茶屋さん >>