ネジがはずれてる??   

2007年 12月 29日

もともと頭のネジがちょっとゆるいとオットから言われていて自分でもよ~く自覚しているのですが、この1週間はネジがゆるいどころか外れていたようで「えっ!?」と思うような出来事がたくさんありました。

・土鍋にお米を入れたつもりが、出来上がったばかりのスープのお鍋の中に米投入。
 米もスープも捨てるハメに。。

・今度はちゃんと土鍋にお米を入れました。
 しかし、お水を入れず火にかけていたのです。
 残ったものは炭になった真っ黒な米と部屋中に広がる焦げ臭いニオイ。
 土鍋の底もコゲコゲです(涙

・なぜか塩ポットに砂糖が入ってた。
 意気揚々と昨日補充した砂糖は塩ポットの中だったようです。。

・年賀状を出すためにポストまで行ったのに年賀状は家に忘れたままだった。

ここに書いたのはほんの一例。
とにかく、何かをすれば何かを忘れ、アホかっ!と自分で突っ込みたくなるような1週間でした。
ああ、来年こそはしっかりした大人になりますように。

「足りんちゃん」(←脳みそ足りないでオットから呼ばれてる愛称)を卒業するのだ!
[PR]

by f-cafe | 2007-12-29 17:17 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7876888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-12-29 20:57 x
あ~。わかる。
私も毎日そんなことばかり。

急いで買い物から帰り、品物を冷蔵庫へ入れて、慌てて再度外出しようとたら、鍵が無い。
探しまくって、でてきたのは、冷蔵庫。
鍵を冷やしてどうする?

って感じ。嫌になる(笑)
お互い来年は、足りんちゃん、卒業しましょう!
Commented by arinko-mama at 2007-12-30 03:51
私もこの前、銀行に行ったんですよ。
下の子を連れてベビーカーを押して、ハーハーとたどり着いたら
カードも通帳も忘れて、もうがっかりですよ~。
目的がそれだけだったので、あまりにもむなしかったです・・・
Commented by f-cafe at 2007-12-30 19:32
■まめちゃん
あまりにも酷いと自分でも呆れかえってしまい、
私ったらなんなのよ~と叫びたくなる衝動に駆られるわ。
何か仕出かしたときに出るのはため息だけだわね。

まめちゃんも同じ系統だとはわかってるよ(笑)
昔からそんな傾向あったものね。あははっ

今日は先日投函した年賀状が3枚差し戻されてきた。
宛名印刷しわすれで(苦笑)
Commented by f-cafe at 2007-12-30 19:36
■arinko-mamaさん
わかります~
それだけの用事のために意を決して家を出たのに
肝心なものを忘れてきてるという状況。。
悲しすぎますよね!
子連れでよいしょっとお出かけだったのに
ほんとにガッカリでしたね。

どうしたらボケボケが治るのか教えて欲しいわ~
けっこう切実な願いなんです(笑)

<< 我が家はお茶屋さん Merry Christmas >>