Merry Christmas   

2007年 12月 24日

b0016049_1583864.jpg

12月24日 クリスマス・イブ
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

この3連休はけっこう充実していました。
1日目、クリスマスケーキ作り
2日目、大掃除
3日目、ショッピング&ディナー

今年はぜんぜんクリスマス気分にならなくてどうでもいっか!と思っていて
クリスマスケーキもイブ前に食べ終わってしまったし、ディナーの予約もしてないし、
クリスマスプレゼントも考えてなかった。

でもクリスマス前日になると急に盛り上がってきてしまい
「うちにはサンタさんは来ないのかなぁ~」
とオットに聞こえるように独りごとを言うわたし。

「来ないらしいよ~」

と隣りの部屋から聞こえてきました。
ちっ!来ないのかよっ!

しかーし、今日はわたしのご機嫌を損ねないように!?なのか、買物へ行こうと率先して連れてってくれました。
オットの靴を2足買い、キッチン用品をちょこちょこと、自分のものは大して買ってないけれど、オットの物でも一緒に選んで買物をするという行為が楽しい。
わたしへのプレゼントはパソコンを買い換えてあげると言われたけど、壊れてもないし丁寧にお断りしておきました。

そういえばクリスマスイブは入籍記念日でもあったのです。
結婚式は9月だけど、戸籍に入ったのは今日。
どっちを記念日にしたらいいのかわからないので、とりあえず両方記念日ということにしています。
やっぱり入籍した日なのかな~?

夜は肉が食べたいというオットの要望でステーキを食べに行きました。
ピアノの生演奏を聴きながら、いい感じではあったのですが・・・
お肉も美味しかったのですが・・・ごにょごにょごにょ
でも、クリスマスデートっぽい1日で楽しかったです。
b0016049_3482274.jpg

[PR]

by f-cafe | 2007-12-24 23:59 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7860733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんごっこ at 2007-12-25 19:19 x
入籍記念日おめでとうございます。

素敵な日に素敵な記念日なんですね。

今年は連休なので
楽しめたみたいですね。

毎年素敵な記念日にしてください!!!

うらやまし^^
Commented by morimaman at 2007-12-25 21:54
おめでとうございます。
私は12月がお誕生日なので、きっぱりとクリスマスと分けています。
自分がセッティングするクリスマスで、女王様にはなれません!!

夫婦でしっとりとお食事もいいですね。近頃主人とは気軽な食堂か、居酒屋なので、ま〜えに行った、バーなんぞで、オトナしたいです。

サンタさんは、年に一回なので私のお誕生日でだしつくすらしいです。
Commented by f-cafe at 2007-12-25 22:05
■りんごっこさん
ありがとうございます。
素敵な日に記念日と時々言われますが、
実のところ二人とも仕事していたので婚姻届を出し忘れていたのです(笑)
あっ!と気づいてオットが出しに行ったのが
たまたまイブだったというわけなの。
でも、付き合い始めたのもイブだし、
入籍もイブで何かと目出度い日となりました。
Commented by f-cafe at 2007-12-25 22:09
■morimamanさん
素敵なお誕生会でしたよね~
ちゃんとセッティングしてもらえるのが羨ましいですよ!!
うちはイベントの主導権はわたしが握らないと何も始まりませんから・・・
しかも誕生日でも女王様扱いはしてもらえません。ぐすん

moripapaサンタさんは素敵なプレゼントを運んできてくれたのですか?
年に一度でも素敵です!「出し尽くす」のですから(笑)
うちのサンタさんは気まぐれな時に気まぐれなものをくれます。
それも微妙です(笑)
Commented by まめ at 2007-12-25 22:10 x
入籍記念日おめでとう!

お互い早いもんだね。

お肉のレストランは、もしや鳥栖の?
生演奏を聞きながらって言うので、思ったんだけど。違ったかな?
ゴニョゴニョが妙に気になる(笑)
何が、ゴニョゴニョだったのかは聞きません(笑)
Commented by f-cafe at 2007-12-25 23:31
■まめちゃん
ほんと早いもんだね~
このレストランは鳥栖のお店系列です。
そう、生演奏でステーキといえばあのレストランだよね。
うちから車で5分くらいのところにも店舗があって、
雰囲気良さそうだから行ってみたのです。

ゴニョゴニョはねぇ・・・
値段の割にコース内容はイマイチだし、
カボチャのスープは味が薄すぎだし、
ワインは湯飲みかっ!という器で出てくるし、
デザートには何故がお茶
その他にも・・・・だけど
二人でお食事に行けただけでもよかったわ。

<< ネジがはずれてる?? X'masケーキ >>