おうち遊び   

2007年 11月 29日

今日はお友達のきあちゃんがあなご(ワンコ)を連れて遊びに来ました。

お昼ごはんはきあちゃん手土産の四川飯店の坦々麺+青梗菜も持参(笑)
ちょうどうちの冷蔵庫に入ってたもやしと白ねぎも入れて美味しく頂きました。
濃厚なスープで美味しかった!
私が麺を茹で過ぎなければもっと美味しかったはず・・・スマン。
あとこれに肉味噌を乗せれば最高だね!
b0016049_1543298.jpg

たまに食べたくなるジャンキーなサラダ、ベビースターラーメンをふりかけて食べるの。
パリポリ食感が美味しくて、おやつ感覚で野菜を山盛り食べれるので好き~
それと手土産のフグの唐揚げと枝豆ボール
b0016049_21256.jpg


さて、食後はシフォンケーキを一緒に焼きました。
小嶋ルミさんのレシピのバニラシフォン。
他の方のブログで美味しいと絶賛されていたので期待していたんだけど、普通に美味しかった。というのが私の感想です。
レシピ通り作ったつもりでも微妙な作り方の差とかあるだろうし、何度か焼いて試してみよう。
これは!!っていう美味しいシフォンが出来るかもしれないしね~
ゆるゆる生クリームとリンゴのキャラメリゼを添えてティータイム。
b0016049_264464.jpg


ケーキを冷ましている間に散歩にも出かけました。
このまえの日記に書いた公園&森にあなご姫を連れて。
土の上を歩くのが気持ちいいのか元気いっぱいに散歩するあなご。かわゆい
通ったことのない道を発見し、探検がてら散歩してたらあっという間に1時間。
フグの唐揚げ分のカロリーくらいは消費したかな??

本日のあなご姫
b0016049_2132715.jpg

[PR]

by f-cafe | 2007-11-29 23:57 |  -お菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7767469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2007-11-30 08:19 x
おぉ・・・美味しそうできれいな写真♪
犬、可愛いですね~~^^
Commented by ウ子 at 2007-11-30 12:58 x
あにゃ・・・・。
相変わらず美しい。涙
長い時間一緒にいるとなれて、膝の上とか足の間だとかで眠る姫。
でも、久しぶりに参上すると、超ほえるの~~。
2月が楽しみ☆

※同じ名前の姉さんの分まで遊びましょう。うふ。
Commented by la_viajera at 2007-11-30 22:00
↑はい、同じ名前の姐さんですよ。

くまくまちゃんに続いて あ・な・ごぉ~  
出発直前なのにゆみちんときあちゃんに後ろ髪ひかれまくり・・・・

随分変化した・・ってそれはダイエット成功ってことかしらん?
姐さんは、顔がやつれ気味っす。でも腹と尻はパワーアップ。
ふえ~~ん(泣)
Commented by まめ at 2007-12-01 22:12 x
相変わらず美味しそうなもの食べて、うらやましいの~。

シフォンケーキ、レシピによってずいぶん違うんだね。
この前、石橋かおりさんレシピで紅茶シフォン作ったけど、あんまり上手にできんかったな~。
21cm型だったから、売れ残ってもったいなかったよ。

気づいたらもう12月だね
Commented by f-cafe at 2007-12-02 01:00
■ひろさん
食べるのも好きですが、食べ物写真撮るのも好きなんです~
わんちゃん、かわいいよね~
動物には無条件で癒されます・・・
Commented by f-cafe at 2007-12-02 01:03
■ウ子ちゃん
あにゃたん、かわいいですな~
そろそろおばちゃんの域に入ってるだろうにベイビーフェイス。
私はちょくちょく会ってるけど、
会ってすぐは遊んで!遊んで!と興奮して吠えちゃうよ。
来福は2月なのね。
ホームパーチーしなきゃね!
Commented by f-cafe at 2007-12-02 01:09
■姐さん
同じ名前が3人って・・・
なんともありふれた名前だもんね。

私も姐さんに会いたかったわ。
今度の渡バリは何ヶ月ほどなのかしら??

そうそう、おでこに「忍耐」のシール貼り付けて
ダイエットがんばりまして、ちょいと痩せましたの。
おかげさまでたるみに悩まされてますわ。
そして腹と尻はしっかり贅肉キープ中。手強っ!
Commented by f-cafe at 2007-12-02 01:14
■まめちゃん
美味しいものはたま~にしか食べてないのよ。
いつもはてんこ盛りの野菜サラダとか質素なものばかり。
たまにご褒美で美味しいもの食べると、更に美味しく感じていいね!

お菓子はレシピに依ってずい分出来上がりって違うものなの。
私も21cm型で作ったけど、ふんわりして美味しかったので
売れ残ることはなかったよ。(土産に勝手に持たせたし)
売れ残ったまめちゃんシフォンはどうなったの??

もう12月だね~
早い早い。。
東京へは2月を予定してまーす。

<< キラキラ December くまくまちゃんの衣替え >>