和カフェ「SADEU」   

2007年 11月 25日

あ~あ、秋月に行きたかったなぁ~
紅葉を愛でに小京都と呼ばれる秋月に行きたかったのです。
昨日から行きたい!行きたい!とジタバタしていたけれど私の望みは叶えられずオットのスーツを選びに天神に行くことになりました。

何かしら私が折れてオットの望みを優先することが多いような気がするのだけど・・・・
ちょっと腑に落ちない!!と思いつつもおやつ食べたら機嫌がなおりました。

今日は岩田屋の中にある和カフェ「SADEU」でおやつタイム。
このお店好きなんです。
サザビーが展開してるお店なのでおんなの子が好きそうな感じです。
もう2時過ぎ、朝から何も食べてないのに本日初の食事は「本日の甘味セット」
オットはちゃんとお食事メニューを選んでました。

和スイーツの3点盛り。
あんみつ、栗のムースみたいなもの、麩まんじゅう+塩昆布付き
これに飲み物が選べて、私は玉露(甘納豆付き)をいただきました。
あんみつは普通だったけど、栗のムースはすっごく美味しかったな~
VIVA栗!!やっぱり栗好きだ~
それと麩まんじゅうは今まで食べた中で一番ふわふわしてた。うまい~
b0016049_084767.jpg


そんなわけで秋の3連休は遠出もせず、近場をうろうろして終わってしまいました。
あーん、ドライブ行きたいよ~(誰かの運転で!)
秋月行きたいよ~
仕方ない、ひとりで行くかな~
[PR]

by f-cafe | 2007-11-25 23:59 |  -スイーツ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7751056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arinko-mama at 2007-11-26 13:11
秋月、少し前に行ってきましたよ~。
まだまだ紅葉していなかったのですが、今頃はいいでしょうね。
めがね橋の前にあるパン屋さんに行列ができていて、
私も並んで揚げパンやカレーパンを買って車の中で食べました!
福岡でも有名なんでしょうね~!!
Commented by angel*riri at 2007-11-26 14:26 x
秋月、今の季節綺麗そうですね!!
ずっと前に1度行ったきりです…私も行きたい(笑)

SADEUいつ行っても人多し!ですよね~
私も今月、お婆と伯母と共に行きましたー♪
季節限定!?『栗と葡萄のパフェ』を頂いて感動しましたよー!
ちょっとお値段はるけど、食べ甲斐ありました。

↑のセットもかなり魅力的♪

(旦那さんのスーツはいつもどの辺りをみられるんですか?)
Commented by f-cafe at 2007-11-26 21:01
■arinko-mamaさん
秋月行かれたんですね~
紅葉の時期じゃなくても秋月の雰囲気は好きです。
しっとりしていいですよね~
あのパン屋さん人気ですよね!
週末は必ず行列が出来てるもの。
あと週末しか開店しないお豆腐料理屋さんもあるんですよ。
チェックしたいお店のひとつです!
Commented by f-cafe at 2007-11-26 21:08
■ririちゃん
そうなの、行きたいの~ 行きたいの~
来週から予定が詰まってるので行くなら今週なんだけど
う~ん、どうしようか・・・・もじもじ

SADEU、日曜日はランチタイムを外して行ったから
ゆっくりしてたよ~
和スイーツは美味しいよね~
私が食べた甘味セットも1,500円弱くらいしたから
お値段はけっこう高めかも。
美味しかったのでよろしい(笑)

オットのスーツは大名のPaulSmith,SHIPS,TOMORROWLANDをチェックしてあとは岩田屋のメンズコーナーですね~
Commented by MiCETTA at 2007-11-27 10:48 x
ゆみちゃん、こんばんわ。
最近、ゆみちゃんおところでは、美しいニホンな写真が多くて、それもいいね。
お食事ネタもヨダレがでるほど好きだけど。
くまくまちゃん達は元気してる?
ところでゆみちゃんって前は一眼レフ使ってたじゃない?
でもこの記事のはデジカメで撮ってるよね?
(写真に陰が映ってて、そう思ったんだけど)
Commented by まめ at 2007-11-27 17:51 x
秋月、私も行きたぁい!
なんか情緒があるし、美味しい食べ物屋さんもあるし、いい所だよね。
有名なパン屋さんでは、一度も買ったことがないな。美味しいんだろうね。


それに、SADEUってお店も素敵。
私、麩まんじゅうって、食べたことがないの。
どんな感じなんだろ?
洋物も良いけど、和もいいね。
ちょっとずつ、いろんな種類をたべるっていいよね~。
そういや、アップルパイを作ったよ。
美味しくできました。


Commented at 2007-11-28 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2007-11-28 09:53
■MiCETTAちゃん
Miちゃんお久しぶり~
最近は洋なお食事をしてないわ~
めっきり和食が多くなりました。健康とダイエットのために(笑)
やっぱり洋の方が好きなんだけどね。

Miちゃんに刺激されて、くまくまちゃんと昨日遊んで
久々アップしました。

それにしても鋭い!!
いつもは一眼で撮ってるけど、さすがにお店ではコンパクトデジカメを使ってるの。
画像はデジ一眼の方がやっぱり好きだけどね。
Commented by f-cafe at 2007-11-28 09:58
■まめちゃん
あ~ん、まめちゃんが近くなら一緒に行くのにな~
ほらほら、昼間時間あるでしょ?(笑)
秋月は雰囲気いいよね~

SADEUは銀座にあるよ~
六本木にもあったけど閉鎖されちゃったみたい。
和カフェなので落ち着いて雰囲気◎です。
麩まんじゅう、きっと好きだと思う!!
普通のお餅よりふんわりしてて美味しいよ!!
是非ご賞味あれ。
いろんな種類をちょこちょこっていうのが女心をくすぐるよね(笑)


アップルパイ、美味しかった?
熱々パイに冷たいアイス添えると最高だよねー!
Commented by f-cafe at 2007-11-28 10:04
■ririちゃん
いつもオサレな店で買ってるわけでもないのよ~
スーツカンパニーとかでもお買物するし。
スーツに10万はどうなのか??と思うしね。(消耗品だしー)
うちのオットは超細身です。
なのでポールスミスとか細身スーツは似合うかなぁ。
でも体が細いから普通のスーツが似合わないっていう欠点ありなのよ。

<< くまくまちゃんの衣替え 秋の散歩 ~ひとり編 >>