小さなシアワセ   

2007年 11月 15日

b0016049_23471947.jpg

お天気の良い朝
光の射し込む部屋

この上なく好きな時間です

午前中しか日が射さない我が家にとって
朝の光はとても貴重なもの

その時間帯はいつも家事をしています

お洗濯物干して、掃除機かけて、洗い物して
そんな家事をする時間も大好きです

キレイになっていく部屋、天日に干された洗濯物
毎日やっているただの家事だけれど、この時間にシアワセを感じます
[PR]

by f-cafe | 2007-11-15 23:54 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7712191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puremimi at 2007-11-16 00:04
ご無沙汰しちゃっていました。
家事をする時間が大好きだなんて、ゆみちゃんの爪の垢を少しでも煎じて飲ませて欲しい(^^;)
お日様の光って、なんだか元気をくれるよね。
でも、最近ちょっと掃除に目覚めてきたかも!洗濯は好きだけど、乾いた洗濯物を畳んでしまうのが苦手なの~!
Commented by 小姐 at 2007-11-16 01:17 x
こんばんは~以前くまくまちゃんの記事がUPされた時に
コメントを残したcassisです。
(ブログを新しく始めて名前も変わりました・・・)

くまくまちゃんを見かけてから更新されるたびに覗いていたのです♪
久しぶりに見れてとっても感動~です。

私も欲しくなってこのくまちゃん買ったのですが裸(笑)
それに、左の茶色いくまちゃんしか手に入らなかったのです~。

これからも登場されるの楽しみにしています♪
Commented by ウ子 at 2007-11-16 09:58 x
うわ~~。
くちゃん発見!やはりかわいいな。
私も始めてゆみちんのブログを見たのは、くまくまちゃん満載のころでしたわ~。
我が家も11時までしか日がささないので、お休みの日にお天気だと
午後はお出かけしてしまいます。
電気つけるのがなんか嫌でさ・・・。
Commented by arinko-mama at 2007-11-16 13:40
我が家も午前中はめいっぱいおひさま!
これからはこのわずかなぬくもりが貴重ですね~。
お布団を干したときのひなたのにおい。いいものです☆彡
年末には大掃除がまっているので、今のうちにちょこちょこやっておかないと・・・と思いつつのんびりです!
Commented by f-cafe at 2007-11-17 12:51
■mimiちゃん
こちらそこ、ご無沙汰しちゃってて。
でもブログはいつも拝見してますよ~^^
うちは子供もいないから、時間が有り余ってるの。
だから家事も苦にならないというか・・・
兼業主婦の時は面倒で大嫌いだったけどね(笑)
不思議なことに洗濯が嫌いだったけど今は好きになったよ~
特にお天気の良い日の洗濯は幸せ気分です。
Commented by f-cafe at 2007-11-17 12:53
■小姐さん
お久しぶりでございますぅ~
最近くまっ子たちとお出かけしてないので記事ネタもなく・・・でした。
夫からは早く冬服にお着替えさせてあげなさいと言われつつうだうだうだ・・・
今日こそは冬支度だ!
白いくまちゃんは数年前に売られていたものなんですよ。
その後茶色くまちゃんに変わったみたい。
そのうちくまくま日記更新しますね~♪
Commented by f-cafe at 2007-11-17 12:56
■ウ子姫
最近ちっとも遊んであげてなかったので
紅葉でも見に連れてってあげようかなぁ。
ネタ作り!ネタ作り!!(笑)
うちも日当たり悪くて朝だけなのよ~
暗い部屋にいるとどんよりするから
私もお昼からはほとんど出かけてるの。
1日中明るい部屋で暮らすのが夢だわ~
Commented by f-cafe at 2007-11-17 12:59
■arinko-mamaさん
そうそう!午前中の光をいっぱい部屋に取り込んでおかないとね!
弟が小さいときに「お布団からおひさまのにおいがする~」と言ったのをすごく覚えてます。
可愛い!とね(笑)
こういう言葉に母親はメロメロとなっちゃうんだろうな~
あと1ヶ月ちょっとでお正月ですね。早いっ!!
我が家もじわじわ掃除しなくちゃだわ~
Commented by まめ at 2007-11-18 21:49 x
くまくまちゃん家族陽だまりに包まれて幸せそう(笑)

私も陽だまりが大好きです。
引越しして、日当たりだけは良い家になったので、それだけで、幸せ倍増ですよ。
裕太も心なしか、体が丈夫になったみたい。

陽だまりのような、日記だね。
Commented by f-cafe at 2007-11-20 01:10
■まめちゃん
久々のくまくまちゃん登場です。
いつもソファに置きっぱなしだから無意識で写真に写っちゃったんだけど。

急に寒くなったよね。
部屋の中に光が射してくれるのが小さな幸せ。
今のおうちは窓もいっぱいあるし、日当たりよくていいね~
東京居たときも日当たり悪かったし、まさか福岡戻ってきてまでも日当たりに恵まれないとは思わなかったわ。
私も日当たりの良い部屋に住みたい。。。

<< SIO菜でランチ 神聖な場所 >>