人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日に感謝。   

2007年 11月 04日

今日はオットと天神に買物に出かけました。

最近は郊外へドライブに出かけるより街でお買物というコースが多くなった。
オットの服や小物類は一緒に買いにでかけて私が選んだものを買う。というパターンだったのだけどオットもちょっぴり目覚めたらしく、今日は靴を見に行こう!今日はバックを見に行こう!と意欲的になってきたところはずいぶん成長したかな。

まずはBiVi福岡がリニューアルしてインテリアショップが多数入店しているので散策に行って来た。アクタスにはマンション購入したら買う予定の家具(私が勝手に決めてる家具たち)がわんさかあるので、オットを連れまわし、これは玄関に置こうと思ってる鏡で、ダイニングテーブルはこれで、椅子はこれね!と洗脳しておくのです。
若干値の張るものも多いし、今から貯めなきゃダメなの!と覚えさせるのは必要ですからね。

腕組んで街をぶらぶらし、オットの仕事用カバンを一緒に選び、化粧品を買い、カフェで休憩して晩ごはんは焼肉を食べて帰った。
なんてない1日なのだけど、こうやって楽しく過ごせてる時間って大事だなって思った。
ほのぼの穏やかな時間が流れていく。
これって幸せなことだものね。

私は自分を広大な放牧地で飼われている犬(ペット)のようだと思う。
専業主婦なので仕事のストレスを受けるわけでもなく、昼間に限らずほぼ自由に時間を使え、何をするにもオットから制限をかけられることはほとんどない。
オットに養ってもらい自由にさせてらもってる私の身分って、放し飼いにされてるペットみたいだなぁ~とじみじみ思うのです。
寂しいときや物足りなく思うときもあるけど、やはりオットのおかげで今の生活があるわけなのですごく感謝してます。
誰かを養うって大きなプレッシャーですよね。一生働かなくちゃいけないわけだし。
ああ、本当にありがたい。
感謝と思いやりの気持ちはいつも忘れずに!(自分に言い聞かせ)

by f-cafe | 2007-11-04 21:47 | 夫婦ネタ

<< お気に入り ある日のごはん >>