何気ない毎日に感謝。   

2007年 11月 04日

今日はオットと天神に買物に出かけました。

最近は郊外へドライブに出かけるより街でお買物というコースが多くなった。
オットの服や小物類は一緒に買いにでかけて私が選んだものを買う。というパターンだったのだけどオットもちょっぴり目覚めたらしく、今日は靴を見に行こう!今日はバックを見に行こう!と意欲的になってきたところはずいぶん成長したかな。

まずはBiVi福岡がリニューアルしてインテリアショップが多数入店しているので散策に行って来た。アクタスにはマンション購入したら買う予定の家具(私が勝手に決めてる家具たち)がわんさかあるので、オットを連れまわし、これは玄関に置こうと思ってる鏡で、ダイニングテーブルはこれで、椅子はこれね!と洗脳しておくのです。
若干値の張るものも多いし、今から貯めなきゃダメなの!と覚えさせるのは必要ですからね。

腕組んで街をぶらぶらし、オットの仕事用カバンを一緒に選び、化粧品を買い、カフェで休憩して晩ごはんは焼肉を食べて帰った。
なんてない1日なのだけど、こうやって楽しく過ごせてる時間って大事だなって思った。
ほのぼの穏やかな時間が流れていく。
これって幸せなことだものね。

私は自分を広大な放牧地で飼われている犬(ペット)のようだと思う。
専業主婦なので仕事のストレスを受けるわけでもなく、昼間に限らずほぼ自由に時間を使え、何をするにもオットから制限をかけられることはほとんどない。
オットに養ってもらい自由にさせてらもってる私の身分って、放し飼いにされてるペットみたいだなぁ~とじみじみ思うのです。
寂しいときや物足りなく思うときもあるけど、やはりオットのおかげで今の生活があるわけなのですごく感謝してます。
誰かを養うって大きなプレッシャーですよね。一生働かなくちゃいけないわけだし。
ああ、本当にありがたい。
感謝と思いやりの気持ちはいつも忘れずに!(自分に言い聞かせ)
[PR]

by f-cafe | 2007-11-04 21:47 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7665356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuchicho at 2007-11-04 23:01
はい。私も明日から、感謝の気持ちを忘れません。小言(脱ぎっぱなし、出しっぱなし)も、半分しか言いません。OLの時は、楽しい事もいっぱいだったけど、大変な事もいっぱいだったのを思い出しました。一生働くって大変ですものね。養うってプレッシャーですものね。ゆみちんさんのブログを見た日は、うちの夕食、手抜きじゃないんです。これからも、良い刺激くださいね~♪
Commented by まめ at 2007-11-05 14:57 x
読んでて、こっちまで、ほっこりするような、ほのぼのとした一日。
想像すると、顔がゆるむよね。

ごっちは、スタイルがいいから、お洒落もする甲斐があるね。
くんたろうも、最近ほおっておかれて、かわいそう。
ここらで、ちょっとしたプレゼントでも、考えてみようかと思いました。

わたしも、ゆみちんのブログを読んで、優しい気持を持っていたいです
Commented by angel*riri at 2007-11-05 18:43 x
そうそう、私もペットと言われています(夫より)
まったく持って、同感です!!
なので、毎日感謝しておりますm(__)m

ただ、私達はトンと天神には出かけてません、、
やばいほど…。
私は結構行きますが、、。
たまにはオシャレして腕組んで街にも出かけないといけないですね!
Commented by morimaman at 2007-11-05 20:27
主人に’養ってくれて、好き放題させてくれてありがとう’と言いますと、夫は’いつも支えてもらっているから、ボクがいる’と言ってくれます。

ふふふ、本当だな!と、かえって強気になっている私は、本当に悪妻だと思う今日この頃、、、いえずっとです。
Commented by peaceful-life at 2007-11-05 22:27 x
こんばんは。
最近は旦那様も一緒にお出かけしてるんだ~

欲しい家具とかを目をつけてるってことは、そろそろ購入かな(^ー^* )フフ♪
Commented by f-cafe at 2007-11-07 00:31
■fuchichoさん
昨日の夕食は豪華だったのでしょうか?(笑)
感謝の気持ちを持つって大事ですよね~
有難いな~って思うから、これくらいはやってあげよう!って
思う気持ちが芽生えるというか。
うっかり感謝の気持ち忘れて小言言うこともありますけどね(笑)
まあ、たまに思い出すだけでも良し!ですよね。
Commented by f-cafe at 2007-11-07 00:42
■まめちゃん
最近我が家はほっこりとしてるのよ。
なんかね~
穏やかですわ。

ごっちは服は似合うのよね。裸になると難民だけど(笑)
でも最近はソフトマッチョが好きなのよ。うふふ
ジム通いしてる影響かな~(笑)
くんたろうにも優しくしてあげてね~
あんなに優しいいい旦那様いないよ!
Commented by f-cafe at 2007-11-07 00:55
■ririちゃん
あら、ririちゃんもペット扱いなの!?(笑)
可愛がられてるのね~ うふふ

うちは最近、洋服や家具を見に行ったりというのが多いので
なんとなく天神に行っちゃいますね~
それとオットがデパ地下の楽しさに目覚めたみたいで(笑)
必ず和菓子を買って帰るのです。
Commented by f-cafe at 2007-11-07 01:03
■morimamanさん
素敵~!!!
やっぱりmoripapa素敵です!
「いつも支えてもらっているから、ボクがいる」
なんてこと言ってもらえるというか、そう思ってくれている旦那さまが傍にいてくれることが素敵。
素敵なご夫婦です、ほんとに!

うちのオットもそう思ってくれる日が来ればいいけどな~
Commented by f-cafe at 2007-11-07 01:06
■peaceful-life さん
そうそう、最近はね~
ゲーム熱も落ち着いたようだし、ようやく人間らしく・・・(笑)

家具は私が好きで見に行ってるだけで
マイホームに関しては進捗ゼロ。
ごっちが興味なさそうなのでまだ数年先になりそうよ~

<< お気に入り ある日のごはん >>