秋になって   

2007年 10月 28日

b0016049_9504733.jpg

なぜかベランダの植物が急に元気になってきました。
アイビーはものすごい勢いで伸びているし、バコパの小さく白い花が咲き始めました。
夏の間は枯れ果てそうになってて花の気配さえなかったのに。
b0016049_1359276.jpg

秋は心地いい季節なので植物にとっても気持ちいいのでしょうね。

私も気持ちよく毎日を過ごしています。
10月になってようやく穏やかな落ち着いた気持ちで過ごせるようになったし
いろいろあったけど今年もあと2ヶ月です。
冬が来る前にしっかり秋の紅葉やお出かけを楽しまなくちゃね。

最近指先のささくれとかかとのカサカサが気になり始めた。
すごく空気が乾燥してるってことだよね~
この時期、いつもなら顔中の皮がパリパリと脱皮しはじめてファンデが塗れないほどのガサガサ肌に荒れるのだけど今年はいまだにしっとり健やかすぎるほどです。ニンマリ

ナショナルの回し者ではありませんが、イオンスチーマーナノケアプラチナを使い始めて4ヶ月。
乾燥や吹き出物などの肌荒れで悩むことがなくなりました。
だからといって肌がすごく美しくなったのか?と言えば、やわらかくなって肌理が整ったくらいで劇的な向上はないのですが、健やかな肌で過ごせるってこんなに幸せなのね~と思うくらい。
もともと敏感肌で乾燥や刺激に弱いので肌の悩みが尽きない人生だったから今の健やかさが幸せに感じるのかもしれないけど。

さてEH2473に変えて1ヶ月。
初めの使い心地の時には微妙に顔の位置をずらして使わなきゃいけないのが面倒!なんて、なんとも詰まんない愚痴を書いていたけれど、今じゃ気にならず(笑)
自動でスチームからミストに切り替わって冷やしてくれるのでなんとも有難くて便利です。
そんなわけで、新しい型に変えてよかったという感想ですね~♪

このまま冬の乾燥を乗り切れるのか!?
また数ヵ月後に報告したいと思います。
[PR]

by f-cafe | 2007-10-28 10:27 | 美容ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7629905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-10-29 06:56 x
アイビー、家も生い茂っていますー!
夏は枯れはてそうだったものも、再生しているから自然の力は
すごいですね!
きっとちょうど良い気候になったから伸び伸びし始めたんでしょうね~

イオンスチーマーよさそうですね☆
最近甘いものの食べすぎか、口周りや顎などにブツブツが
できる事があってブルー・・
(だったら甘いもの×すればいいんだけど、、)
お風呂の中で蒸しタオルを被ったり、泥パックなどしてかなり
原始的には頑張っているのですが、、(>_<)
Commented by f-cafe at 2007-10-31 01:34
■ririちゃん
気候がよくなったから植物も育つのかな?
ハーブは特に思うけど、生命力の強さには驚かされます。

スチーマーいいわよ!
オススメです。
でもお風呂での蒸しタオルも似たような効果だよね。
美人に生まれてたらどんなに幸せだったか・・・・
と思ってしまうわ。まあ平凡な私は地道にがんばるしかないわね。
美は1日にしてならずなので地道な努力が必要だね~

<< ipod touchがやってきた! 久々の再会 >>