音のある生活   

2007年 10月 18日

b0016049_2144126.jpg

今年の夏からずっとBOSSAブームが続いています。
ちょこちょこと買っていたらあっという間に10枚ほど増えてました。
ほとんどがコンピレーションアルバム。
いろんな曲がbossaにアレンジされてて軽やかな曲になっていて好き~

家の中でも車の中でも心地いい音楽を聴きながらの生活。
すっかりテレビを見ない生活になってしまいました。
テレビを見てしまうと時間を拘束されてしまうのがもったいないような気がしちゃうんですよね。その点音楽だと流しっぱなしで好きなことできるから有意義な気がする。
大して有意義なことをしてるわけではないのだけど。

音のある生活 いいですよ~
[PR]

by f-cafe | 2007-10-18 22:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7594044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-10-19 08:43 x
私も音楽かけて色々好きな事するの好きですー。
最近は朝からジャネット・ケイのLOVE YOU ALWAYSで
心地よい調べのスタート☆
fcafeさんのCDよさそう!
この中で1番のお薦めよかったらタイトルなど教えて下さいm(__)m
Commented by ウ子 at 2007-10-19 10:42 x
テレビって本当に全ての動きを静止させますよね・・・。なぜ?
テレビにとりつかれているような生活を辞めたいと思うんだけどなかなか。
今の仕事はトレンドのど真ん中を泳いでいるので、時間がある限りテレビを付けないと不安。
売れているタレントさんとか、司会者の良し悪しとか、制作発表の場所とかネタとか・・・。
テレビ見るのも勉強ってところが更に私をテレビ人間にしているのでしょう。涙。
仕事辞めたら、オーディオ物を装備して脱テレビ!!目指そうと思います。
Commented by あくび at 2007-10-19 23:33 x
私もいつも BOSSA聞きながら まったりと仕事してるよ。
いつも同じの聞いてるから 新しいの購入しようと思ってたの。
いいの教えて~
Commented by まめ at 2007-10-20 08:27 x
あのテレビっ子だった私が、今はほとんど見なくなった。
見てないテレビの音は、「うるさいな~」って思うようになってきたのよ。
反面くんたろうは、大のテレビ虫。
見て無くてもいつも、テレビはついてるよ。

お料理するときとかは、音楽が最適。気持ちよく料理できる
Commented by f-cafe at 2007-10-20 15:03
■ririちゃん
Janet Kay久しぶりだ~
もう10年くらい前にヘビロテでよく聞いてたな~
CD棚に眠ってるはずだから探してみよーっと♪
Bossa a.m. の「Greethings」とかオススメよ。
過去記事で一度紹介したことあるから、ここで視聴できるので聞いてみて~
http://fcafe.exblog.jp/7373821
Commented by f-cafe at 2007-10-20 15:06
■ウ子ちゃん
そうそう、テレビ見ると画面にかぶりつきになっちゃうから
他のことができなくなるよね~
あんまりテレビっ子じゃないので時間がもったいなく感じちゃう。
でもウ子ちゃんは仕事絡みだから必要でしょう!
勉強&情報集めでね!
でもテレビのない生活も快適よ~
来年は脱テレビっ子ね!
Commented by f-cafe at 2007-10-20 15:09
■あくびちゃん
オススメはBossa a.m. の「Greethings」!
心地いいから仕事の邪魔にもならないと思うよ。
飽き性だから同じのばかり聞いてると飽きちゃうんだよね^^
好きなCD10枚くらい出しっぱなしでいろいろ聞いてます。
ただCD入れ替えるのがめんどくさい!
連続で10枚くらい聞けたらいいのにな~
i Podとかで流せばいんだろうけど。
Commented by f-cafe at 2007-10-20 15:12
■まめちゃん
そうそうテレビっ子だったよね。
私もつけっぱなしのテレビの音は煩いな~って思っちゃうよ。
それは自宅に限るけど。
あと、隣りでやってるごっちのゲーム音も耳障り(笑)
うちはふたりしてテレビ見ないね~
まめちゃんはけっこう音楽マニアックじゃない?(笑)
Commented by morimaman at 2007-10-20 19:54
通勤の行き帰りは、iPodでお気に入りを聴いています。
私は、JAZZ。
サルサの軽快な曲も今、物色中。

し〜んと静かな時間も大好きですけど、お気に入りの音楽が静かに流れていく時間も大好きです。

耳にしたくない音を消す効果もある通勤のiPod。

↓東京にいらっしゃいます?
ちょっとワクワクしています。
Commented at 2007-10-20 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchicho at 2007-10-21 11:30
はじめまして。楽しそうなブログで、興味がある事がいっぱい書いてあるので、リンクさせてくださーい☆
Commented by f-cafe at 2007-10-21 22:33
■morimamanさん
私もJAZZ好きですよ~
もっぱら聞くのは夜ですけど。
iPod欲しいな~ 私のはちょっと前のmp3プレーヤーだから
容量が少なくって。
クリスマスにiPod touchをサンタにおねだり中です。

>耳にしたくない音を消す効果もある通勤のiPod。
そういえば、友人は電車の中とかで嗅ぎたくないニオイが漂って来た時は、
手首につけてるアロマを嗅いで凌いでいるっていうのを思い出しちゃった(笑)

東京に行きたいと思ってるんですけど、大阪にも行きたくて。
どっちを先にするか悩み中です。
でも行くときには是非声をかけさせてもらいますね!
Commented by f-cafe at 2007-10-21 22:44
■鍵コメちゃん at 2007-10-20 22:38
私もテレビっ子の時代があったよ~
ドラマは見逃せない!みたいな。
30代になってから音楽っ子になったのかな。
ブログ拝見してますよ~
ちゃんとお料理してえらいな~って思いながら眺めてます^^
Commented by f-cafe at 2007-10-21 22:49
■fuchichoさん
はじめまして。
リンクありがとうございます。
柴犬飼ってらっしゃるんですね。
かわいかった~
いつか欲しいな~って思ってるんですよ。
また遊びに来てくださいね!

Commented at 2007-10-22 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< たまにはお泊り リッチドーナツ >>