男前!   

2007年 10月 05日

今日も朝から夜までなんだかんだ動き回って帰宅。
疲れた~

すると午前中届いた大きな荷物が置き去りだった。
ああ、組み立てなければ・・・・

OAチェアを新調しました。
今までアルネ・ヤコブセンのセブンチェアのような椅子を使ってたいのだけど
パソコンの前にいる時間は長時間、そして通気性の悪い木製。
そう、お尻にあせもができたのです。かっこ悪い。

なのでもっと快適なイスが欲しいとオットに交渉し、オットの会社で使っているOAチェアが座りやすいからと2脚購入した次第なのです。
木製デスクとは全くマッチしませんが今回は快適さ重視ということで。
b0016049_2251537.jpg


そう、その組み立てが今日の仕事として残っていたのです。
デカイ段ボール2箱。
せっせと汗流しながら組み立てました。
段ボールも潰しました。まったく一苦労だぜ!

私が専業主婦になってからというもの、オット殿は家のことを一切しなくなりました。
手伝ってはくれないけど、自分のものの片付けと散らすようなことはしないのでマシなほうです。

今日は車の洗車をし、空気圧測って、ワックスかけて。
トイレのつまりも水漏れも直せる自信あり。
我ながら男前だよ!と思ったんだけど、普通の主婦の人って何でも自分でやってるのかな?
当たり前???

とにかく疲れた1週間でした。
ふぅ~
[PR]

by f-cafe | 2007-10-05 21:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7536790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-10-05 22:36 x
え~!すごいビックリしちゃった。
トイレのつまりも、水漏れも治せる自信がありですって?

車の洗車?ワックスかけ?
椅子の組み立て???←完全無理
そして、据わりやすい椅子が一番すよ。

すごぉい!私なんか専業主婦っていえないかもな~。
相変わらず電球とか替えられないし、掃除機の紙パックも替えられない(ヤバイヨネ)

マジで男前だわ!さすがね。

私も少しやる気を出して、男前主婦に近づけるよう頑張らねば。




Commented by ひろこ at 2007-10-06 11:20 x
ゆみちゃん!お久しぶり!
今日は土曜日出勤で、忙しいけど上司たちが居なくてちょっとゆる~くお仕事してます^^
元気にしてるみたいだね☆
相変わらずセンスのいいゆみちゃんの家、素敵♡
実は私、8月の○○才の誕生日にマイホームに引越しました!
田舎のマンションだよ~
是非、センス0のマイホームに遊びに来てね!
おもてなしもかなり何も出来ないけど。。。
ゆみちゃん家にも行きたいな☆
Commented by KEIKO at 2007-10-06 13:24 x
ええー!
車の洗車や水回りのメンテナンス、家具の組立てまでyumiさんが!?
正直、尊敬致します!

今は一人暮らしなので、自分でしなきゃいけない状況なんだけど、もし誰かと暮らすようなことになったら、上のようなことは進んでやってくれるようなパートナーでないと無理です☆
家事を文句一つ言わずに協力していた父を見てきたので、そういうのは男性仕事って思ってしまうの・・・。
Commented by f-cafe at 2007-10-06 20:32
■まめちゃん
ほら、昔はカスタマーズだったからなんとなくおじさんたちがやってたのを覚えてるというか。
ネットで検索すればやり方も出てくるし。
自分でやんなきゃ週末まで待つことになるのも面倒じゃない?
椅子とか今すぐ使いたいのに。
だから自分でやっちゃうのかも。
基本、自分のことは自分でするから、あなたもね。
ってタイプだからかな~
Commented by f-cafe at 2007-10-06 20:35
■ひろこちゃん
お久しぶり。
携帯の番号もメルアドもわかんないから連絡したくてもできないんだよね~
私のアド知ってたらメール送ってね!

マイホーム買ったの!?
すごーい!!!
着実に自分の道を歩いてるよね。尊敬しちゃうわ。
私はダンナいなくちゃ生きていけないパラサイトだから
自立してる人みると尊敬するとともに羨ましい。
今度遊びに行きたいから是非連絡してね~
Commented by f-cafe at 2007-10-06 20:38
■keikoさん
一応オットはいますけど、1人暮らしのようなものよ。
早朝でて深夜にしか帰ってこないんだから。
何かお願いしようと思っても週末しか時間ないでしょ?
私がそれまで待てない性格なの(笑)
何か届いたら今すぐじゃなきゃヤダー!と思ってしまうので。
そうなると自分でするしかないのよね~
しかも専業主婦で時間は有り余ってるし。
自分でちゃちゃっとやってしまう方がストレス溜まんなくていいの~

<< 久々の手作りスイーツ 街ぶらday >>