5時間の拘束   

2007年 10月 01日

ようやく歯のホワイトニング、ホームブリーチング再開しました。

去年作ってたマウスピースをそのまま使えるので薬剤だけ購入して再チャレンジ中。
今日で4日目です。
あと残り10日、まだ先は長いな~

マウスピースに薬剤を入れて歯にはめるだけと簡単お手軽なのです。

が、このマウスピースを3~4時間装着。
外して1時間は飲食禁止。
正味5時間は口の中を拘束されるわけですよ。

しかも、マウスピースはめてる時って薬剤がじわりじわり口の中に出てきて気持ち悪いったら。
飲み込んじゃダメなので何度も吐き出しに行かなきゃいけないし。
4日目ともなると歯が沁みてくる。
知覚過敏のような感じで冷たいものが沁みたり、歯がじんじんと響いたり。

でも去年はマウスピースにオエッとなり、もっと歯も沁みて痛かったけど
今回はまだぜんぜん耐えれる範囲。

あと10日間長いけどがんばろー
好都合なことに夜の時間帯にしているので強制的におやつ抜きの生活です。(笑)
[PR]

by f-cafe | 2007-10-01 23:44 | 美容ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7520228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-10-02 22:37
これは歯医者さんで購入された物?
それともドラッグストアで売っていますか?

歯医者さんのホワイトニングがべらぼ〜に高いので、他の手段があるのなら、、、興味津々です。
Commented by f-cafe at 2007-10-03 01:35
■morimamanさん
歯医者さんで購入したものです。
マウスピースとケースと薬剤2本のセット。
2万弱くらいじゃなかったかな?
歯科医院でマウスピースを作ってくれますよ。

今日で5日目、若干白くなったのは自分でもわかります。
2週間なのでちょっと時間はかかるし、歯も滲みたりするし、
5時間も拘束されるけど、白い歯になると思えば2週間なんて。

歯医者さんのホワイトニングは3万くらいって言われました。
ただホームブリーチングよりも痛いかもしれませんって。
なのでホームを選んだんです。
Commented by まめ at 2007-10-04 19:45 x
歯は綺麗なほうがいいものね。

私は、あんまりお金をかけられないから、前に紹介してくれた「
sosoro」に非常に惹かれてるのよ。

でも、結構な値段だよね。あれ使うだけじゃ歯は白くはならないんだよね。

5時間飲み食いできないって辛いよね

今度あったときは、新庄みたいになってる?(笑)
Commented by f-cafe at 2007-10-05 09:11
■まめちゃん
そうだね~
日本じゃ歯に対する意識が低いよね。
欧米の人って歯並びは小さな頃からちゃんと治したりしてるものね。
sosoroは口の中の殺菌だから歯は白くならないよ。
ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を使ったほうがいいかも。

多少白くなったような気がするけど、新庄みたいには無理無理!
あれは歯医者さんでスーパーホワイトニングみたいな
特別な治療してるはずよ!
ほんと真っ白だよねー

<< 街ぶらday 9月最後の日曜日 >>