9月最後の日曜日   

2007年 09月 30日

今日はとっても清々しい秋晴れでした。
ようやく30度地獄から開放されちょっと涼しい1日。

今日はきあちゃんとコストコ開店と同時に行きお買物を堪能し家まで送り届けたものの、どうも話したりない気分。
そのまま愛宕神社へ行ってきました。

心が病んでいる・・・というわけではないけれど、
どうやら9月病(勝手に命名)なのでどうしても癒しを求めてしまうのです。

愛宕神社へ行った目的は愛宕倶楽部へ行くこと。
ずっと行ってみたかった喫茶なのです。

愛宕神社も比較的街中にあるのだけど小高い山の上にあるので、ここから見下ろす景色がとてもきれい。
急遽来たのでデジカメ持たず携帯カメラでの写真なのが残念ですが、景色の美しさはわかっていただけるのでは。
b0016049_23582779.jpg


愛宕神社はさておき、愛宕倶楽部!素敵すぎます!!!!!
もうね、大絶賛!!!
残念なことに携帯充電がきれ店内の写真はないのだけど、窓から見える景色が絵画のように美しく、それを眺めながらごゆっくりと・・・というように籐のゆったりソファとテーブルが窓の方に向けられています。

ちょっと薄暗い店内。
かすかに聞こえる音楽。
お抹茶とお団子をいただきながらゆったりお喋り。

ここが自分の別荘だったらなんて素敵なの!と思うくらい。
美しい景色とそれにマッチした店内のインテリア。
本当に本当に気持ちがリラックスできる場所でした。

今度はカメラと本を持ってのんびりしに行こうと思います。
きっと数日には行っていることでしょう。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-30 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7515817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-10-01 21:39 x
携帯で撮った写真とはいえ、美しさは格別だね。
福岡タワーも見えるし。
こっちは、真夏から初冬の寒さになってしまい、押入れからかび臭い布団を急遽引っ張り出したという人が少なくないよ(笑)

まだまだ、福岡も未開地がたくさんあるようだ。
一ヶ月くらいゆっくりと滞在したいものよ・・・ほー。

Commented by f-cafe at 2007-10-01 23:24
■まめっこへ
関東は急に気温下がったらしいね。
こっちも朝晩はようやく涼しくなってきたけど昼間は相変わらず暑い!
しばらく残暑は続きそうよ~ 怖いよね、温暖化。

ここの喫茶、ほんとに素敵だったのよ。
私のツボに入ってしまったというか。
大人の喫茶空間なので、ひとりで、もしくはふたりくらいで行くのがベスト。
今週ひとりでお出かけしてくるから写真撮ってくるわ。
まだまだ素敵スポットたくさんあるから探検しなきゃー
Commented by angel*riri at 2007-10-02 10:46 x
素敵ー!!
とっても好みな感じです。
いつか行ってみたいー♪
↓のソフトも美味しそうー。秋を堪能していますね☆
うらやましいですー。
お仕事が入ってきたので、、ちと忙しくなりそうでー、、
Commented by morimaman at 2007-10-02 22:40
愛宕倶楽部、メモ♪

知り合いが愛宕に住んでいて、浴室からの眺めが素晴らしいそうです。。。

本当に素敵なところがたくさんできたようですね。
浦島太郎、、、、
Commented by f-cafe at 2007-10-03 01:28
■ririちゃん
とても素敵なところだったよ~
素敵なところはいっぱいあるけど、かなり私のツボにはまったお店でした。
近くだし、是非是非。
ぶどうの樹のソフトもかなり美味しかった!!
すごく濃厚なのよ。でもジェラードみたいなさっぱり感。
店内の天井には本物のぶどうの蔦を這わせてあって雰囲気あるところだよ。
週末ドライブコースに是非。
Commented by f-cafe at 2007-10-03 01:30
■morimamanさん
ここは是非!
メニューはドリンクとお団子とか最低限だけど
店内の雰囲気と景色で心がいっぱいに満たされます。
書いてたらまた行きたくなっちゃった。

モリママが帰ってくる頃にはちゃんとリサーチして
私が連れてってあげますよ~
Commented by morimaman at 2007-10-03 08:25
よろしくお願いします!!

<< 5時間の拘束 ぶらり ぶらり >>