ぶらり ぶらり   

2007年 09月 29日

b0016049_252882.jpg

田舎に行きました。
とってものどかなところでした。


田舎に行きた~いとブログに書いていたら嬉しいことにお友達の配合さんからお誘いがありました。
こっちへいらっしゃいと。
田舎なんていうと失礼かもしれないけど、福岡市内から1時間ちょっとのところです。

お魚が美味しいところなのでまずはランチ。
私はお店のおすすめ定食を。
配合さんは鯛のあら炊き定食。
お刺身、天婦羅、煮物、酢の物、茶碗蒸し、小鉢、食べきれないほど出て1,500円也。
安いよー 配合さんのあら炊きなんて大皿で2~3人前ですか?ってくらい山盛り。
1軒目からお腹いっぱい!
b0016049_2164080.jpg


そしてお次はぶどうの樹へ。
天然酵母のパンとぶどうのソフトクリームを食べるのが目的です。
ぶどうのソフトオススメです!!!!!
濃厚だけどソフトというよりジェラードっぽい感じでサッパリしててイケます!
レストランやパン屋さん、カフェ、挙式場、宿泊施設、などなどなんでも揃ってるところでした。
緑がいっぱいでいいとろこでしたよ~
b0016049_2193531.jpg


デザートも食べお腹が満たされたら海へ。
やっぱりデートといえば海!ですよね。
一番上の写真は海のとなりのあった小さな公園です。
緑と空と麦わら帽子2つがステキ☆

海辺にぼ~っと座って2時間。
いやはやぼーっとなんてしてませんでした。延々しゃべりっぱなし。
お天気いいね~ 暑いね~ なんて言ってたのに
帰る頃にはすっかり陽も傾いていました。
b0016049_232585.jpg


食べて 喋って 食べて 喋って
楽しくて癒された1日でした。
配合さん、案内してくれてありがとうね~

[PR]

by f-cafe | 2007-09-29 02:37 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7507669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 配合 at 2007-09-29 07:14 x
お!いきなり「昔の少年」の写真が!(笑)
これだけで田舎テイスト満載ですなぁ。あははは。

はるばる田舎まで遊びに来てくれてありがとう♪
何を隠そう、あの昼食もぶどうアイスも前々から気になりつつ今回私も
初めて喰ろーたのでございます。ゆみちんのおかげで制覇できました。
よく考えると大した場所に行かなかったけど、なかなか充実しておりましたね。
これに懲りず、また来てくださいませませ。
Commented by morimaman at 2007-09-29 09:13
いいですよね〜福岡って。
ちょっと行けば長閑な田園風景、そして海。

私の場合、台湾に近いのも良い♪

東京は、ごぞんじの通り1時間行っても都会、、、
ということで、またまた用事がらみで10月に福岡へ帰ります♪

海の幸が待っている♪♪♪
Commented by まめ at 2007-09-29 09:43 x
こんな一日を過ごしたい!ってそのまんまの素敵な日を過ごせたようで。
うらやましい限り。

私も、今度帰省したら、こんな一日を過ごしたいものです。

ぶどうの木、りんごの木とは無関係?
朝倉アタリにもぶどうの木が無かった?
ソフトクリーム美味しそう。。。じゅるじゅる。
Commented by KEIKO at 2007-09-29 12:44 x
豊かな田舎旅だなあ!
写真が、今じゃなくて昔の感じが出ているのはなぜかしら。
こんな小旅行が心地いい季節ですね。
下のスープもほっくり美味しそうー。
とても不良妻だなんて感じさせませんよ(笑

お料理ネコのサイトを見つけて私も画像を貰っちゃいました(^^)
Commented by f-cafe at 2007-10-01 00:20
■配合さん
少年の心を持ったおじさま達。
なかなかいい写真でしょ?(笑)
お天気よかったし、美味しいもの食べたし、海眺めて、おしゃべりして
とっても楽しかったよ~
案内してくれてありがとう。
お野菜販売所にも行かなきゃいけないし、
まだまだ探索するところはたくさんありそう。
お邪魔じゃなければまた行きますとも!
そうそう、涼しくなったらピクニックにも行きたいの~
あなごも連れて外遊びしましょう!
Commented by f-cafe at 2007-10-01 00:23
■morimamanさん
そうですよね。
東京は都会で便利だけど、田舎に出るまでに渋滞&長時間かかりますよね。
その点、中途半端な都会の福岡、田舎に出るまでも1時間足らずでほんと住みやすいです。
そうですよね、台湾にもずっと近いし。
きっと福岡に戻られたら台湾に行く機会が一気に増えるんじゃないですか?
10月の帰省、美味しいものたっぷり食べなくちゃ!ですね。
Commented by f-cafe at 2007-10-01 00:28
■まめちゃん
のんびりしたとってもいい一日だったよ~
疲れたときは外でのんびりするとリフレッシュできるよね。
今度ゆっくり帰っておいでよ。
連れてってあげるよ~

ここのぶどうの樹は黒川と朝倉とは別のお店だよ。
イムズの上に自然食ブッフェのお店あったの覚えてる。
それを経営してる会社です。
ちなみに黒川の林檎の樹と朝倉の林檎と葡萄の樹は姉妹か従妹でやってるらしい。
Commented by f-cafe at 2007-10-01 00:34
■KEIKOさん
田舎というほど田舎ではないんですけど(福岡市内から1時間くらいなので)自然のたっぷりあるところでした。
街中でのショッピングも楽しいけれど、
やっぱり車でちょっと遠出する方がもっと楽しいね。
この日は暑かったのよ~
早く秋らしい気候になればお出かけもしやすくなるのにね。

とりあえず家事だけこなしてしまえばどんだけ遊ぼうが私の勝手。
きっと他の主婦に比べたら好き放題な生活してると思うよ~(笑)
Commented by 花みずき at 2007-10-01 22:59 x
お久しぶりですネ お元気そうで何よりです。 
小さな公園の写真ステキです!! 写真のセンスがいいのでもっとジャンジャン撮られたらいいのに・・・ 食べ歩きもいいですが 写真も填ったら大変ですがね(笑)
Commented by f-cafe at 2007-10-01 23:19
■花みずきさん
お久しぶりです!
ブログ拝見してますよ。相変わらず素晴らしい!
見るたびにどうやって撮ったんだろう??と、私には未知の世界なので不思議なことがたくさんです。
センスと技とレンズのコラボなのでしょうけれど。
先日のは参加されました?私は申し込みに気づいたら満員になってたので諦めました。
次回は春辺りでしょうね。参加したいです。
気候も過ごしやすくなってきたのでお出かけしたいですね~

<< 9月最後の日曜日 本日のすうぷ 「かぼちゃのスー... >>