本日のすうぷ 「かぼちゃのスープ白味噌仕立」   

2007年 09月 27日

b0016049_22393265.jpg

今日はお惣菜にしちゃおうか。すうぷもお休み~
と、2日目早々くじけそうになりましたが鞭打ってがんばりました。

朝から遊び呆けていたので帰りが遅くなってしまったのです。
しかも部屋は散らかし放題だったのでバタバタと掃除し、洗濯物片付けて、ご飯作って。
ゼイゼイ・・・22時半に終了。

さて、今日は北海道のかぼちゃを仕入れたのでがぼちゃのスープです。

++ 簡単に作り方を
みじん切りのニンニクをいため、鶏肉、玉ねぎをいれ炒める。
最後にかぼちゃを入れてひと炒め。
水ひたひた弱くらいとコンソメを入れて軽く煮込む。
かぼちゃがまだ硬いくらいの時に牛乳を足して煮込む。
材料に火が通ったら最後に白味噌を溶きいれて出来あがり。

メインは秋刀魚の塩焼きなので、ちょっと和風にアレンジしてみました。
思いつきで作ったので味は保障しませんが、わたし的にはありのお味です。
かぼちゃの甘みと白味噌の甘みが相まって優しい味わいでしたよ。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-27 22:51 |  -家ごはん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7502539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ぶらり ぶらり 本日のすうぷ 開店です。 >>