嫌いなもの   

2007年 09月 24日

それは車の運転。
近場をちょろちょろは大丈夫なんだけど遠出が苦手です。

うちから実家まで約1時間。
私にとってはこの距離は遠出の範囲です。
今日も遠かった~

そのくせ、最近田舎の風景のところへ行きたくてたまらない。
自然のキレイなところへ出かけて癒されたい気分なのです。

そしてオットと行くよりは平日に友達と行きたい気分。
お喋りして、おいしいねー!を連発して、楽しい時間を過ごしたい気分。

でも、田舎ってちょい遠いし運転が・・・・・
だからといって遠出ドライブ専門のオットとじゃいやなのー
キャピキャピ女友達と遊びたいんだもの。

ああ、行きたいのに運転疲れるよーと思うのが悩ましい。。

催眠術で
「あなたは運転好きになる」ってかけてください。
ついでに、
「あなたは少食になり、食べ物への興味が薄れる。そして食べたら運動せずにはいられなくなる」ってかけてください。

他力本願が好き。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-24 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7488941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-09-25 11:55 x
運転かぁ~。
私は嫌い⇒苦手…というか、怖い…のです。

免許は命からがら主婦になって取れたのはいいけれど、それから
怖くて10回も運転しないままに、ペーパーになり、やばいのです。
近場すら1人でいけない、、のでチャリ出動(笑)

以前は夫が車通勤だったので、車がなかったのですが
今はあるので、私も平日に海なんぞ行ってかっこよくドライブ
したり、夫を軽々とどこにでもお迎えに行きたい(その為に取ったのに、、)のです。

誰かに再講習まじで自分の自家用車でお願いしたい(笑)

Commented by まめ at 2007-09-25 17:31 x
私なんか、ペーパーだから、今日ゴールドの免許証更新してきたよ。

運転は、私も苦手と言うより、恐怖。
20代で、もう一度再チャレンジしようと思ったのに、周りから「やめとけ。むかないぞ」と止められたよ。

運転できれば世界が広がりそうとは思うのだけど。

田舎の中に身をおいて、自然に癒されたいよね。
今頃は、浮羽や、秋月アタリも良さそう
Commented by morimaman at 2007-09-25 21:58
遅れました!!
結婚記念日おめでとうございます。

そして、ご褒美良かったですね!!

運転免許、、、活用しましょう!!私も撮ってからしばらくはペーパードライバーだったのですが、ちょっとずつ練習をしました。
市内を動き回るのは得意なのですが、高速が苦手、というよりいや!!

無理はしません。この歳です。。。
Commented by 配合 at 2007-09-25 22:46 x
じゃ、木曜日迎えに行くから!(私が休みだから)
田舎といえばアナタ、ウチの地元しかないじゃん♪
そして一緒に、しまむら巡りをするのよ!(どんな癒され方やねん)
Commented by f-cafe at 2007-09-26 01:27
■ririちゃん
あらら、ほぼペーパーなのね。もったいなーい。
車がないと何かと不便じゃない?
チャリだと暑いし、雨の日もダメ、遠くにもいけないし。
さあ、練習練習!!
車の運転なんて慣れだと思うよ~
去年福岡に戻ってきてから初めて市内の運転したときはすごく恐かったけど、今じゃ天神もへっちゃら!
雑貨屋さんへもケーキ屋さんへもスイスイ行けて楽チンよ。
週末にダンナさんを教官に任命するっていうのはどう?
Commented by f-cafe at 2007-09-26 01:30
■まめちゃん
そっか、免許もってたんだね。
運転してるとこ見たことないし、持ってないのかと思ってたよ。
運転できると世界は広がると思うわ~
気になるお店も車でささーっといけちゃうしね。
でも、埼玉でまめさんが運転なんてやっぱ危なそう!!(笑)

今は浮羽の棚田、彼岸花がきれいだろうね。
秋月は紅葉の時期に行くとよさそう。
私の中では吉井、田主丸、浮羽が熱いんだよ!
今度探検しに行ってみるわ!
Commented by f-cafe at 2007-09-26 01:36
■morimamanさん
ありがとうございます。
時はあっという間に過ぎますね。
こんな感じで20年とか過ぎちゃうんだろうな。
私たち夫婦もmorimamaとmoripapaみたいに
いつまでも仲良く年を重ねていきたいです。

車は乗り始めると手放せないですよね。
歩いて5分のとこでも車で行っちゃうから運動にならないわ。
九州の高速はガラガラだから小心者でも大丈夫ですよ。
でも首都高とか私も絶対無理!!!!
右から左から車入ってくるし、いつも渋滞だし、あれは恐すぎます!
Commented by f-cafe at 2007-09-26 01:39
■配合さん
いくいく、東の田舎に行くー(そっちは東だっけ?曖昧)
自分で行くよ。一本道をひたすら真っ直ぐだよね。
自力でいきまっせ、木曜日に。
もうね、行く気満々だから止められないよー

ところでさぁ、もう体大丈夫なの?
動き回っちゃダメでしょ?
少ししか動き回らず、あせもかかない程度で遊びましょ!

んじゃ、木曜日に!
see you later
Commented at 2007-09-27 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2007-09-28 19:02
■ririちゃん
そうだね~ 身内だと厳しかったりするよね。
容赦なく怒るし(笑)
いまだに私の運転を信用されてないみたいで
送り迎えの時とか微妙に緊張してるのがわかるもん。

さあ、ririちゃんの行動範囲を広げるべく
夫教官の下がんばるのよ~!

<< 本日のすうぷ 開店です。 イオンスチーマー比較 >>