イオンスチーマー比較   

2007年 09月 23日

(ニート主婦のくせに)自分へのご褒美に新型イオンスチーマーをプレゼント。

7月にEH2493を買ったばかりだったのだけど、今度のは温冷スチーマーということでクールパターを使う手間がいらなくなるので新型のEH2473に買い換えちゃえ!というお告げが聞こえたので素直に従ってみました。
b0016049_1265686.jpg


b0016049_1281578.jpg←今まで使っていたEH2493はスチームを当てたあと、肌を冷やすのにクールパターを使って引き締めするというもの。
面倒なときはジェル状の保冷材(アイスノンみたいな固くならないやつ)を押し当てて代用してました。手っ取り早いしね。

今度のEH2473はクールパターの代わりに冷たいミストが本体から出てきて肌を冷やしてくれるという代物です。
本体だけあれば全部やってくれるので手軽だし、こりゃいいぞ!と思って買い換えてみたのですが。。

正直、どっちもどっちのような気がしました。

旧型はスチームしか出ないのでスチームの出口はもちろん真ん中。
しかし、新型はスチームとミストと2つの出口が必要なのでスチームを当てるときは微妙に左に体をずらし、冷気を当てるときは右にずらし。
大したことないと言われればそうなんですけど・・・。

そしてミストの粒子が大きいので顔がびっちょりなって水滴が垂れてくるのです。
箱の中に防水シートが入っていたので「何に使うんだこれ??」と不思議に思っていたらこういうことでした。
でも、しっかり肌は冷やしてくれました。

旧型の方が価格も安いのでお手頃価格とクールパターの手間を取るか、高くてもミストを選ぶか。
プラチナスチームに関してはどちらも性能は一緒なのでわざわざ新型買わなくてもよかったかなって気がしないでもありません。
EH2493は嫁入り先が決まってしまったので私は新型を使いますけどね。

どっちにしろ、イオンスチーマーは私のお気に入りアイテムのひとつです。
使い始めて3ヶ月、肌荒れ知らずなのですから。うふふ

※まるでナショナルの回し者みたいですが、ただのスチーマーファンです。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-23 01:41 | 美容ネタ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7480601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2007-09-23 17:20 x
へえ、yumiさんの感想を聞くと迷いますね。
いずれにしても新型を買うお金がないので、旧型をどこかで手に入れたいと思いますが^^;
今日、自分の顔を見たらすんごくくすみまくっていたのでナノケアでお手入れしたいな~願望!
下のいちじくゼリー、サッパリで涼しげでおいしそう♥
Commented by まめ at 2007-09-23 20:35 x
とうとう、新型手に入れたの!
イイナァ。
私も、とりあえず、旧型でいいから欲しいな。

ぷりぷりのお肌、何にも変えがたいですわよ!

>スチームを当てるときは微妙に左に体をずらし、冷気を当てるときは右にずらし。

爆笑なんだけど。
イイじゃんよー。ずらせば(爆笑)
Commented by kia at 2007-09-23 21:14 x
あははは!まめさんの言うとおり、ズラすぐらいしなはれ!(笑)
しかも微妙な角度やろ~~あはははは!
どんだけ~どんだけよ~まじワロタ~!
Commented by あくび at 2007-09-23 21:55 x
このあいだの ゆみちんの肌が かなりぷりぷりだったから欲しくなった。
旧でも新でもいいから そのうち買おう!
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:35
■keikoちゃん
旧型で十分だと思うよ~
私はパターなしタイプだと更にお手頃価格だから
冷やすのはジェル保冷材で代用すればいいんじゃないかな。
keikoちゃんもステッパーとスチーマー仲間ね!(笑)
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:45
■まめちゃん
美しいお肌への憧れは永遠よね~
とびっきり美しくなんて贅沢は言わないから老化くらいは
食い止めたいもんだね。

>スチームを当てるときは微妙に左に体をずらし、冷気を当てるときは右にずらし。
面倒くさいと思っちゃダメ??
旧型は真っ直ぐ出てたのにちょい横かよ!
と突っ込みいれながらスチームに当たってたわ。
基本的にかなりの面倒さんなんだよね。

昔、まめさんが襖を3cm開けっ放しとか、ポストの扉を閉めてないとか
なぜそれが出来ないのか不思議だったけど
今じゃ私も同じ人種です。どうしたんだ自分?と不思議よ~
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:47
■きあちゃん
ぼちぼちお分かりかと思うが、
そんなやつなのよ、わたしったら。

ブラが苦しくてホックは外すけど、そのまま着けっぱなしとか。
今もその状態でござんす。
とりあえず苦しさだけ解除みたいな。
どんだけ~
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:50
■あくびちゃん
さすがに見た目でぷりぷりとは行かないけど
自分だけにわかる感覚でふわもち状態だから満足よ~

もう10年くらい前だけどスチーマー持ってたよね?
筒の中に顔を近づけるタイプのやつ。
美容機器の進歩はすごいわ~
プラチナってなによ?って思うもんね(笑)
Commented by angel*riri at 2007-09-24 17:38 x
スチーマー、体験してみたいなぁ~。
エステなどで何度かして頂いた事あるけれど、気持ちいいし
お肌しっとりになりますよね!
家で行うって偉い!ものぐさなので、続かない私…
だけど、もうお肌は手入れしないとやばいですよね、、、
怖いーーぃぃ
Commented by f-cafe at 2007-09-25 00:46
■ririちゃん
薬院のナショナルショールームで体験できるよ~
エステではお約束のようにスチーマー当ててくれるよね。
通ってるスポクラにはエステも併設されてて10日に1回くらいのペースで
通ってるんだけど、人の手でやってもらう気持ちよさは格別だね!
自宅に専属エステシャンとかいたらいいのに。
あとネイリストと美容師さんも。
どんだけセレブな人と結婚すればいいの~(笑)

私は正真正銘の3日坊主だけど珍しくこれだけは続いてるわ~
スイッチ押すだけだからかな。

<< 嫌いなもの 結婚記念日 >>