結婚記念日   

2007年 09月 22日

昨日は5回目の結婚記念日。

ロマンチックでなく、女心のわからないオットは今年も何の手配しませんでした。
まったく成長しないどころか衰退しているような気がするのは気のせいでしょうか。
イギリスに紳士教育に行かせて、しっかりジェントルマンに仕立て上げたい気分です(笑)

そんなわけで、昨日まで様子を見ていたけれど何もしなさそうな気配だった(実際しなかったんですけどね)ので、今年も例のごとく自分でちゃっちゃと予約してお食事に行ってきました。

行きたかったお店は当日予約じゃとれなかったので、気になってた大名の「くずし割烹 いとちひさき」に行ってきました。
カメラを忘れていったので残念ながら写真なし。福岡の情報誌アヴァンティさんに料理写真付き記事があったのでこちらでどうぞ

女性好みの小さなお料理がちょこちょことたくさん出てきます。
それぞれに手が込んでて美味しかったです。
予約だけしてお料理は注文していなかったけれど、自動的に「おまかせ懐石」が出てきました。
今日は結婚記念日だしもうちょっと高いコースでもよかったんだけど。
だって「おまかせ懐石」コースってかなりリーズナブル。
お料理は何種類でてきただろう???たくさん出てきましたよ。
そして3650円。お酒入れてもひとり5000円くらいです。安っ!!!
これで大丈夫なのかちょっと心配になりました(笑)
2~3週間でメニューが入れ替わり、同じ料理は二度と出さないポリシーらしいです。
来月またメニューが変わるそうなのでまた行かなくては!

美味しいもの食べたら機嫌も直りスキップしながら帰ってきました。
食いしん坊は単純なのです。

そんなわけで、めでたく明日からも結婚生活継続することになりました。
よかったね、オット。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-22 23:36 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7480529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-09-23 11:16 x
結婚記念日おめでとうございます!!
5回目という事は、'02にご結婚!?としたら一緒ですわ。
私達は1月という寒い寒い時でしたが、、(>_<)
私もサクッと私が予約しますよー(仕事が忙しくて余裕なさげだし)
素敵なお店ですね~。
確かに女性は好みかも。
美味しいもの食べたら嬉しいですよね☆私も単純子ですよ。
これからも仲良しで*^-^*
Commented by まめ at 2007-09-23 20:44 x
5周年か。早いねー!
おめでとうございます

あれは私が臨月で、ホテルの素敵なお部屋を用意してもらって、夜景を旦那と楽しんだなあ。
良い思いでだったな。

素敵なお店でお食事、良かったね。
本当に福岡は、良いお店がたくさんだね。
大きな坊やどの、ゆみちんに鍛えられたその情報力で、今度福岡で、家の旦那を遊びに連れて行ってあげて欲しいわ。



Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:27
■ririちゃん
ありがとうございまーす。
2002年ですよ。一緒ですね~
ちなみに数日前まで2001年だと思い込んでました(笑)
指輪の刻印みてええっ??と気づいたのです。

ririちゃんとこも妻主導型?
一般的に妻主導型の方が多いのかな?
私の方がお店知ってるから行きたい店に予約すればいいんだけど
オットが妻のために何かする。という行為を期待しちゃうのよね。
毎年ガックリさせられるので、来年は期待しないことにしよう。うん。
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:31
■まめちゃん
そうそう、お腹大きかったよね。
朝食みんなで一緒に食べたね。記憶がよみがえってきた!

大きな坊やは全く私に鍛えられてないのよ。
暖簾に腕押し、ぬかに釘、みたいなもので
言っても素通りマイペースだから聞いちゃいない。
困ったもんだ。
Commented by angel*riri at 2007-09-24 17:35 x
色んな計画ごとに関しては、私が企画・予約係りです(笑)
私が色々調べる時間もあるし、基本は私が行きたい所
食べたい所にと思っていてくれるから、こうなるのですが…
たまには夫企画のサプライズ☆とか楽しそう!
そういう旦那さんもいますもんね♪
Commented by f-cafe at 2007-09-25 00:42
■ririちゃん
そうなんだ~
我が家も似た様なもの。
どこか行きたいって言い出すのは決まって私だし。
でもたまにはオットの自主性で~なんて望んでしまうのが間違いね!
もし希望じゃないとこだったら文句言っちゃうかもしれないし、
私中心なのが一番なのかも!ということにしておきます。へへっ

<< イオンスチーマー比較 ふるふる いちじくゼリー >>