ふるふる いちじくゼリー   

2007年 09月 20日

b0016049_06817.jpg

いちじくのコンポートを作りました。
赤ワインより白ワインの方があっさりして好きなので白ワインとはちみつとレモン汁。
口当たりがいいように皮はむいてます。

昨日はコンポートのまま食べたのですが、あっという間に食べ終わってって物足りない!とオットからご指摘がありまして、今日はゼリーにしてみました。

ゆる~く ふるふるに。

たしかに、こっちのほうがデザート食べました!って気分になりますね。
濃厚なバニラアイスに添えても美味しいだろうな~
[PR]

by f-cafe | 2007-09-20 00:18 |  -お菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7466937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi* at 2007-09-20 03:47 x
お久しぶりです♪いつも、楽しく読ませていただいてます。
なんせ、なかなか会う機会が減ってしまったもので…
お元気そうで嬉しいです♪
いちじくゼリー美味しそう!!スプーン持ってお邪魔したいくらいですっ♪
ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ (〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
ごっち兄ちゃんは、幸せものです♪
Commented by まめ at 2007-09-20 13:10 x
美味しそう。
私も、兎に角ゼリー大好きでとくに、フルフル大好き。
スプーン持って本当にお邪魔したいくらいね(笑)

今度は私も白ワインでやってみよー!
Commented by あくび at 2007-09-22 00:03 x
これいいね~
今度 作ってみよう。
いや  これもって 遊びに来て!!
Commented by まくら at 2007-09-22 14:01 x
こんにちは!
いや~、ふるふると美味しそうですねぇ。

おかげさまで九州旅行から無事帰ってきました!
深川製磁やら白山陶器やら行って満足しましたけど、
鳥栖のコペンハーゲンに行ったら、ほかにお客さんがいなかった
からなのか、ぴったりと店員さんがくっついてきてしまい、
思うように見れなかったのが残念でした。

でも九州は美味しいところがたくさんで、大好きです。
しかし、体重のおみやげが多すぎて・・・ダイエットしなきゃ、です。
Commented by f-cafe at 2007-09-23 00:23
■mimiちゃん
お久しぶり~
私も時々ブログのぞかせてもらってるよ。
ほのぼのした毎日を送ってるね~♪
実家に遊びにきたついでに我が家にも遊びにきてね~
事前に連絡もらえると、ちゃーんとスイーツ用意してお待ちしますわよ!
Commented by f-cafe at 2007-09-23 00:25
■まめちゃん
相変わらずタイプミスで笑わせてもらったわ~
>兎に角 トニカク??(笑)

コンポートやゼリーは簡単でいいよね。
お風呂上りに冷たいものを食べたくならない?
うちは毎日アイスかゼリーを欲しがります。
うちの大きな坊やが。
Commented by f-cafe at 2007-09-23 00:26
■あくびちゃん
うん、簡単でいいよ~
若干糖分は気になるけど(笑)
コンポートもゼリーもお砂糖ってけっこう入れるよね。
入れないと美味しくないんだけど、ちょっと気になるわ~

あくびちゃんちにも遊びに行きたいんだよね。
お庭とか出来て雰囲気変わってそう!
Commented by f-cafe at 2007-09-23 00:31
■まくらさん
九州旅行楽しかったようでよかったですね~
今回は陶器ツアーだったのかしら?
陶器市では白山もほぼ半額で買えるので定価で買えない体になっちゃたわ~
また来年を狙うつもりです!

鳥栖のアウトレットは平日はいつもガラ~ンとしてるのよ。
私が行くときもピッタリ着いてくるので「ゆっくり見せてくださーい」
とひとりにしてもらってます。
じっくり、ゆっくり見たいものね~

いっぱい美味しいもの食べた?
そんな美味しい九州に住んでる私は年中増加傾向にあります。
やばいよ!
Commented by angel*riri at 2007-09-23 11:14 x
ゆるゆるゼリー、しかもいちじく。
とってもおいしそうー♪
下に敷いてあるレースもかわいいわ☆たべたいー*^-^*
Commented by f-cafe at 2007-09-23 23:22
■ririちゃん
簡単ずぎるデザートだけど美味しいよ!
いちじく美味しいよね~
日本の果物ってわけじゃないけど日本っぽい奥ゆかしさがある果物って感じがする~
下のレースは既製品です。手先が器用だったらさささーっと編めるんだろうけどなぁ。
細かい作業は苦手なのよね~

<< 結婚記念日 歯は大事にしましょう >>