人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良妻   

2007年 09月 15日

昨日は深夜0時から友達とお茶しに出かけた。
こんな時間から出かけることは滅多にないので、一応オット(彼はまだ帰宅途中)に「今から出かけてくるけどいい?」と電話すると、あっさり「いいよ」と言うので遠慮なく友達ひろってファミレスでガールズトーク。

あれやこれやと2時半まで喋る、喋る、食べる、喋る。
会った友達も一応主婦ですけどね。(例の悪友)

こんな時間に外出させてくれるオットって・・・・私には有難いけど、いいよって言うダンナ様方は少ないのでは?
皆さんのお宅はどうなんでしょう?

うちはオットの帰りがほぼ毎晩0時なので、余裕みて23時までに自宅へ帰り晩ご飯さえ準備してればオッケー。(勝手な自己判断(笑))
なので夜遊びするときは朝から晩ご飯さえ準備すればどんだけでも遊べるってわけで。
だからと言って頻繁に出かけてるわけじゃないですよ。たま~にです。

ほんと自由な生活です。
私が何をしているのかなど聞いてこないので、私もどこに出かけたとか出来事の半分もオットには言ってないかも。
私に興味がないのか、無関心な性格なのか、愛されてないのか。

疑問に思わないこともないけど、束縛されるのは窮屈で耐えられないので今の生活は心地良い。
私もオットを束縛するってことがないので、彼も自由に過ごしてると思うのだけど、どうだろう?
まあ、ほぼ会社と家の往復+αってとこでしょうけど。

こんなドライな夫婦だけと結婚してよかったと思うし、幸せだと思うので、オットと結婚してよかったんでしょうね。

熱いラブラブカップルに憧れることもあるが、「きっと隣の芝生は青く見える」からでしょう。
どこへ行くの?何するの?誰と?行っちゃダメ。なんて言われたら鬱陶しいに違いないもの。

現状に満足して楽しく生活するのが一番なのかな~
なんて、夫婦のあり方を語った昨晩のガールズナイトでした。

by f-cafe | 2007-09-15 18:26 | 夫婦ネタ

<< 歯は大事にしましょう ASIAN MONTH 2007 >>