ASIAN MONTH 2007   

2007年 09月 13日

b0016049_2043664.jpg

うっかりダラダラ過ごしてしまいそうな勢いだった今日。
これじゃいかん!いかん!どこか行かなきゃ!
と思い立ち、きあちゃんにメール。

「今日はヒマかい?遊んでー」

「遊んでやる!」と速攻お返事が。さすが相棒!

10分で身支度し、即出かけ、今日から始まったアジアマンスへ出かけてみました。
お昼過ぎの13時半、とりあえずご飯ご飯、アジア飯~
なんて名前かも忘れてしまったけど、角煮丼(八角強すぎ!)と鶏のなんとか丼、唐揚げのスイートチリソースと海老トースト。
きあちゃんが飲み物を買ってきてくれたのだけど「黒烏龍茶」
脂っこい食事のお供に気休めで(笑)
味は・・・・・・ まあ屋台だし、こんなものでしょう。期待せずに。
b0016049_20514316.jpg


それにしても活気がなさすぎ!人も少ないし。
行った時間がわるくてステージイベントも何もやってないし。
ご飯もいまいちだったし、仕切りなおしにデザートを食べにイムズのTOKIOへ。
わたしはフルーツパフェできあちゃんは桃のクレーププレート。(←かなり美味しそうだった!!)
果物屋さんだけあって、旬のフルーツてんこ盛り!
桃、梨、林檎、いちじく、オレンジ、パイナップル、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー
それはそれはフレッシュで美味しかった。次はクレープ食べる!
やっぱり美味しいものって癒してくれるのね~
b0016049_2154638.jpg

そんなこんなでちょっと太り気味です。
どうして食欲が止まらないのだろう??と思ったら食欲の秋のせいだと思います。
まだ十分暑い残暑だけど。。でへへ
[PR]

by f-cafe | 2007-09-13 21:06 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7438554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-09-14 08:12
イムズのTOKIO、行きました。

まぁ、なんておいしそうな!!
思いっきり肩の力がぬけた、イベントもなかなか、、、

来月、博多へ用事があってまた帰ります。ちょっと、天神グルメをしようかなと、、、
Commented by angel*riri at 2007-09-14 09:48 x
ほんとまだまだ暑いですよねーー。
アジアマンスたるものあってましたね。連休は多いかも!?
TOKIO懐かしい…。昔、よく行ってました!!
久々行きたいなぁ~~
Commented by まめ at 2007-09-14 20:40 x
私も、かつてOLだったとき、水曜のお休みは一人で天神に出て衛が見て、イムズのTOKIOで、安いランチ食べるのが好きだったよ。

一人でも入りやすい店だった。
懐かしいな。

確かに食欲の秋だね。
栗とか、梨とか、秋刀魚とか、モンブランとか・・・・・
じゅるじゅるじゅる~
Commented by あくび at 2007-09-14 23:59 x
おお~ おいしそう!
でも・・ この間会ったとき キレイにやせてたじゃない~
誘惑にまけたら だめよ~ん
Commented by f-cafe at 2007-09-15 17:51
■morimamanさん
ちょっと休憩に立ち寄るのにいいですよね、TOKIO。
思う存分フルーツ食べられるし(笑)
来月福岡ですか?
もしお時間あるんだったら誘ってくださいね!
ほいほい出てきますから(笑)
Commented by f-cafe at 2007-09-15 17:54
■ririちゃん
ririちゃんは放生会行った?
行きたいと思いつつ、地下鉄の乗り換えが面倒・・・
近くの駐車場ってどこよ??
きっとスポクラから近いはずなんだけどね~ 面倒くさがりやさん。

みんなTOKIOの常連さんだね。
わたしもイムズへ行くとあそこで休憩が定番だったよ。
Commented by f-cafe at 2007-09-15 17:57
■まめさん
うんうん、中庭向きのカウンター席はおひとり様向きだよね。
昔はイートインできる和菓子屋さんもあったの覚えてる?
あそこもよく行ってたのにあっという間になくなっちゃった。

食欲の秋だね~
栗、梨、秋刀魚、モンブラン。
すでに全部制覇済み(笑)
Commented by f-cafe at 2007-09-15 17:59
■あくびちゃん
この前はお疲れさまでした~
相変わらずスタイルいいし、美人だし。
美人は年取ってもかわらないのね~

最近は食欲の秋のせいにして食べちゃっててダメだわ。
そろそろ食欲の泥沼から脱出せねば!
地味~にダイエットは続けるヨテイよ。
Commented by angel*riri at 2007-09-16 10:09 x
行きましたよー!1回は友達と2回目は旦那さんと。
恒例行事(笑)
乗り換え確かに面倒ー、、。
駐車場、私の自宅駐車場があまりにも便利かも~♪
Commented by f-cafe at 2007-09-16 23:28
■ririちゃん
まあ、2回も行ったの~
いいな、いいな。
今日も吉塚までは行ったんだけど、運動だけして帰ってきちゃった。
こうやって今年も行かず仕舞いなのね。
ririちゃんちはそんなに近くなの?
狭い範囲をうろうろしてるから知らぬまにすれ違ってたりってことあったりするのかもね~(笑)
Commented by angel*riri at 2007-09-18 10:10 x
そんなに近くなんですよー☆彡
世間は狭いからすれ違っているかも!?
Commented by f-cafe at 2007-09-19 01:37
■ririちゃん
ほうほう、あの辺りなのね。
って、駅とパピヨンくらいしか知らないのだけど(笑)
商店街散策とかしてみたいわ~

<< 不良妻 スフレチーズケーキ >>