夜の愉しみ   

2007年 09月 09日

b0016049_2112017.jpg


夏が近づいてくるだけでわくわくした子供の頃。
夏休み お正月 近所へのお出かけさえもわくわくした。
そんなことを思い出していたら 大人になって愉しみが減った気がした。

でも大人になって夜の愉しみは増えた気がする。
美味しいレストランへディナーに出かけるとか
夜のドライブとか
キャンドルの灯りだけで過ごす夜とか
お風呂にゆったり浸かっている時間とか

夜、部屋の電気を消し アロマキャンドルを焚いて DVDを見たり 音楽聴いたり
たまにこんな時間を過ごすと心が落ち着く。

そんな癒し時間を素敵に演出してくれるのがVOTIVOのアロマキャンドル。
最近のお気に入りです。
海外モノは香りが強すぎるものも多いけれど、VOTIVOのキャンドルはやわらかく上質な香りなのでスキ。
寝室には甘酸っぱくてさわやかな優しい香りが広がるRED CURRANT(赤スグリ)を置いています。
なんて表現したらいいか言葉が見つからないけれど、ふんわり しっかり 心地良い香りが広がる感じ。

リビングにはさわやかで元気が出そうなシトラスブレンドのSEA ISLAND GRAPEFRUIT を今回買ってみました。

そういえばdiptyqueのキャンドルが値上がりするらしい。
ただでさえ6000円もするのにいくらになっちゃうんだろう??
こんなこと考えてしまうのが小市民よね~(笑)
[PR]

by f-cafe | 2007-09-09 03:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7416647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-09-09 08:37
ここのところ、体調不良でグレていた私ですが、アロマに癒されると、元に戻るでしょうか、このささくれだった心と肌、、、

私は、お玄関とお手洗いにお香を焚いていますが、最後の最後が、、、香りがやっぱりお線香なのは、安いお香のせいでしょうかしら?

私も小市民、お香に何千円も何万円もかけられないのです。
余計、心がささくれだってしまいます。

頂き物キャンドルを出してきて、香りで落ちつきます、これから、、、
Commented by KEIKO at 2007-09-09 20:17 x
この写真、大人が薫ってきそうなアロマの空間ですね。
こんな高級品には手が出ないけれど、寝る前の時間、間接照明で明かりを落とした部屋でお香を焚いて自分を見つめる時間が好きですね。
Commented by まめ at 2007-09-09 23:35 x
イイヨネ。アロマ。写真見てるだけで、ウットリ。。。。

ホント、この写真からは「大人」の香りが、漂ってくるよ。

私も、今夜アタリ、何か自分に会う香りのオイル出して、焚いてみようかな。

そういや、ご主人様は、この香りをお気づきで?
Commented by f-cafe at 2007-09-10 01:27
■morimamanさん
そ、そんな、ささくれだった心と肌なんて・・・
きっと働きすぎ?遊びすぎ?で体が悲鳴あげちゃってるんですよ。
ゆっくり休んで、papaにいっぱい甘えて早く元気になってくださいね!

私も京都でぼちぼちのお値段のお香を買ってみたのですが、やっぱりお線香の香りで仕舞いには煙たくなってしまいました。
たまにお店なんかでふんわり香るお香って素敵なのに自宅だとただの線香臭になってしまうのが不思議です。

このキャンドルは燃焼時間50時間なので1日1時間焚いても1ヶ月以上持つからコスパフォは良いですよ。
置いてるだけでふんわり香ってくれてます♪
Commented by f-cafe at 2007-09-10 01:31
■KEIKOさん
>大人が薫ってきそうなアロマの空間
写真だけ見るとそうなのね~
実際はぜんぜん大人な空間じゃないのに(笑)
写真マジックだわ!

お部屋にお香やアロマの香りが漂ってるだけで落ち着くよね。
香りや照明の効果ってすごいなーって思うわ。
ただ、うちのお香は線香臭なのが気になるけど(笑)
Commented by f-cafe at 2007-09-10 01:37
■まめっこちゃん
もちろんご主人様は無関心というか、そこにあることさえ気づいてないかもしれません。わかりませんが。
ほら、わかるでしょー?
相変わらず淡々と自分の興味のあることしか見えてないはずよ。
淡々坊やだから(笑)

私がアロマな時間楽しむのはごっちが帰ってくる前なのよ。
やっぱりひとりで静かに楽しむのが一番!
今もまめちゃんにもらったオイル時々焚いてるよ。
あの香り好き~
Commented by angel*riri at 2007-09-10 15:41 x
アロマキャンドル素敵ー♪
キャンドルのみの光って落ち着くよね。

友達がバカラに勤めていて、バカラのアロマキャンドルを
行くと薦められるんだけど、なかなか手がでらず…(笑)
いつかほしいなぁ~。

アロマオイルとお香はたまに焚いています☆
香り生活、特にラベンダー好きです☆
Commented by f-cafe at 2007-09-10 23:50
■ririちゃん
薄暗い空間ってなんで落ち着くんだろね~
明るい光って刺激を与えすぎるのかな?

バカラのアロマキャンドルねぇ。
高くて手が出ないわ~
グラスとか素敵だけど1客買うのがせいぜいってとこだよね。
もうちょっと大人になって(十分大人なのだけど)サクっと買える身分になってから手を出すことにしよう。
さて、そんな時期が来るのだろうか・・・??

私は昼間はシトラス系のアロマを。
夜はラベンダーやネロリが好き。

<< 呼子へGO! ワイワイOB会 >>