調子にのるとロクなことはない   

2007年 08月 31日

今日はお友達のきあちゃんとランチして喋り倒してルンルン気分で帰ってきた。

BOSSA a.m.をボリューム上げて流しながら、フンフン鼻歌歌いながら、ルンルン気分で調子に乗って夕食を作っていました。

いつも何かしら仕出かすわたしですが今日はひどかった。

流し上の吊り戸棚の扉を開けっ放しだったのでデコっぱちを突き刺す。
まあ、これはいつものことだから慣れたもの。

そこでどうして扉閉めなかったんでしょうか・・・・
数分後にまた突き刺す。

  ・・・・ 痛い。

こんな自分に愛想尽かしながらも、なぜか音楽流してると凹み気分もすぐにテンションアップ!

炊き上がったばかりのご飯を混ぜようと蓋を取ったらゴツっと鈍い音が。。
土鍋の蓋をぶつけて欠けさせてしまいました(涙)
あーあ、まただよ。(これで2度目)

と、慌てて接着剤で欠片をくっつけていると

ンギャ!!

土鍋と欠片と指、の3セットでくっついてしまいました。

なんで、なんでなのよー!と涙目になりながら指を剥ぎ取る。

  ・・・・ 痛い。

慌ててたせいで接着剤の容器から液がタラリと漏れて流しにくっついてますがな!
なんで二次災害まで・・・。

冷や汗かいてシャツはぐっしょり。
どっと疲れました。

そういえばずっと昔、友達と旅行に行くので待ち合わせ場所まで大声で歌を歌いながら運転していると、知らぬ間にスピードが出ていて30キロオーバーで捕まりました。

ある時は旅行の申し込みに行く途中、このときも車の中で鼻歌ふんふん歌っていたら前方不注意で前の車にぶつけました。

北海道へ旅行中、駅員さんに尋ねごとをし、ありがとうございました。とニコニコ笑顔で挨拶して去ったのはいいが、周遊チケットなど旅の必須アイテムを置き忘れてひと騒動。

新婚旅行で行ったドイツで、初日の朝っぱらから全財産入った財布を盗まれ一文無しの旅になる。

などなど、何か楽しいことをしているときは注意散漫になる傾向があるようです。

「なんでそんなにボケっとしてるの!?」
と言われても、ボケっとしてるつもりはないのです、わたしは。

一種の病気なのか?とも思いますがどうなんでしょうか。

だからなのか、オットは堅実でとてもしっかりした人です(笑)
[PR]

by f-cafe | 2007-08-31 02:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7373821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-08-31 13:36 x
痛いよ。痛いな~。指接着剤でくっつけちゃったの?
忘れ物は、数え切れないほどしてしまう、私ですが、最近、痛いのはやってないな~。

指をはがした後って、指の皮とか剥けないの?
気をつけてね。

自分よりしっかりした人と、一緒にいると、安心してかさ~。
やらかしちゃう事が多い気がしない?
 でも、自分よりしっかりしていない人って、あんまりいない(涙)
Commented by morimaman at 2007-09-01 15:46
あらま〜〜〜。私は自分のキャパ以上に動き廻ると悲惨な目に遭います。
財布を落とすは、買ったプレゼントを置き忘れてなくすは、、多々あります。

でも、いろいろなときに起きる2次災害、わかります。いい歳をして落ち着かなければいけないのですが、、いやぁ〜な汗をかきつつ乗り越えています。

そういえば、この頃ぐっと落ちついたなぁ〜〜〜。
Commented by f-cafe at 2007-09-02 22:08
■まめちゃん
そうそう、欠片をくっつけようと思って指で押さえたら
はみ出た接着剤で一緒にくっついちゃったのよ。
バカよね~

カナダにいた時まではしっかりさんだったのに
帰国してから物忘れも忘れ物も、とにかく激しくなったような。

たしかに、相棒がしっかりしてると気が緩みっぱなしってのはあるかもしれないな。
Commented by f-cafe at 2007-09-02 22:28
■morimamanさん
morimamaってアクティブというか、フットワークが軽くてよくお出かけしてるイメージ。
でも、動き廻りすぎて・・・
お財布なくしたり、プレゼント忘れたりってダメージ大きすぎです!!(笑)

何か仕出かしちゃった時って慌てちゃうから2次災害起きるんですよね。
私も変な汗かくこと多いのでもっと冷静にならなくちゃ。

<< 今日はカレー 女子力アップ作戦 >>