女子力アップ作戦   

2007年 08月 23日

ふと思った。

結婚してから女子力が低下しすぎだと。
手を抜くにも程があると。
オンナを捨てたのか自分と。

独身時代はヘアスタイルもメイクもファッションもちゃんと気をつかっていたし、お肌の手入れもちゃんとしていたのに人間って変わるものです。ホントに。

3ヶ月前から、かれこれ101回目のダイエットを始めてぼちぼち成果が出てきました。
成果が出てくると次から次に気になる箇所が増えていき、今日は長風呂して足の角質ケアとスクラブで全身つるっつるに磨き上げた。誰に見せるわけでもないのだけど。さみしっ!

気になる箇所というか、どうにかせねばいけない箇所は山ほどありすぎて恐ろしいのですが、とりあえず少しずつ手入れをして老化だけでも食い止めなければ。

毎晩やっているキレイなおねえさんシリーズのナノケアプラチナのスチーマーはいい仕事してくれてます。
3日くらいサボってたらやっぱり肌の感じがちょっと違うので慌てて翌日から毎日スチームあたるようにしました。
ただのスチームなのになんでもっちり肌になるのか不思議ですが、私には合ってるようで今じゃ手放せない必須アイテムとなってしまいました。

ターンステッパーの効果も侮れません。
最近はたまにサボったりするけれど、それでも2日に1回は60分踏み踏みしてまして、太ももは少し細くなったようです。
いつの日かミニスカートをはいても皆様の目の公害にならないようなスラリとした足になってみたいもんだわ。今の極太足が細くなるなんて想像もできないけど・・・

この101回目のダイエット&女子力アップ計画はくじけず、地道に継続していけたらいいな。
思うのは簡単だけど実行するのは難しいのですよね、そうなんですよ。

きっとキレイを保ってる人たちは食事にも美容にもいつも気にかけてるからキレイなんでしょう。
そういえば痩せてスタイルのいい友達も食べ過ぎた翌日は1日栄養ドリンクした飲まず体をリセットするって言ってたわ。やっぱり努力よね~

今になって気づいたのは若さって武器ね!
弟の奥さんは私より一回り年下でプリプリ若い。
色白肌で毛穴?たるみ?ってなんですか~?なくらい肌がきれいで羨ましい。
そういえば20代の頃はたるみって何??と思ってた時期があったなー
今になってそいつにどっぷり悩まされることになるとは!

努力と忍耐が一番苦手な3日坊主野郎なのでいつまで続くかわかりませんが、
とりあえず1ヵ月後の結婚記念日までは頑張ってみよう。

また変化があれば(ない可能性大)ご報告します。
[PR]

by f-cafe | 2007-08-23 23:04 | 美容ネタ | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7340186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2007-08-24 17:00 x
女子力か~。痛い言葉だわ(笑)
この肌の衰えと、体力の無さ、もう救いようがありませんのよ。
今日なんてあまりにも、風邪が治らないのでユンケル買って見ました。自力で風邪を治せないと言う悲しさ(涙)

イオンスチーマーはぜひ試してみたい感じだね。

結婚記念日か。早いね。おめでとうございます。
今年何周年記念かな?
Commented by のんち at 2007-08-24 22:30 x
おばちゃんちにもナノミストあったよ
今度ためさせてもらおう☆
Commented by f-cafe at 2007-08-25 00:47
■まめちゃん
いろんな衰えヤバイよねーーー
私も風邪ひいたら病院行かないと治らないし、何かと病院通いが増えたよ。
自然治癒力も衰えてきてるんだろうね。

スチーマーはオススメよ。
毛穴の開きにも若干効果ありな気がするよ!
今年で5周年。ようやく6年目に突入です。
でも、もっと長く夫婦生活やってきたような気がしちゃうわ。
Commented by f-cafe at 2007-08-25 00:49
■のんちゃん
誕生日に裕ちゃんとプレゼントしたのよ。
ぼちぼち使ってくれてるらしい。
のんちゃんはまだ若いからお肌の問題ナッシングでしょう。
Commented by morimaman at 2007-08-25 17:58
女子力ですか。。。
とっくにおばさんパワーにすり替わった私です。
でも、岩盤浴のクーポン券などを見ると、激しく心動かされる私です。まだまだ、ふっきれていないおばさまですね。

でも、毎朝・昼・夕・夜、きちんと鏡の中の自分はチェックしたいかも、、、、’あぁ、たるんどるぞ’

↓すら〜とした私ではございませんよ。’でかっ!’といった感じです。
たて、よこよことね。
Commented by 椿香 at 2007-08-26 14:53 x
単純にシェイプアップが順調だと前向きになれますよね^^
私もジムやめよーと思ったんだけど、週一だけ参加できるコースに変更して頑張って通うことにしました。
ステッパーは毎日5分でも踏むようにしてます♪
最近YOUさんがとっても魅力的に感じます。
華奢でスレンダーでおしゃれで可愛い・・
目指せ年齢不詳(^^ゞ
ナノケアはこの秋に新タイプが発売らしいですね。
そうしたら少し安くなるかもなので、ゲット考えよう!
Commented by f-cafe at 2007-08-27 00:15
■morimamanさん
岩盤浴やエステの広告みると私も激しく心動かされてしまいます。
なのでお試しにはちょこちょこと出かけてしまったり。
そして餌食にされたことも何度か・・・・(苦笑)

毎日の心がけで多少は違うのかもしれませんよね~
その毎日っていうのが難しいのだけど。

私も横広体型なので同じですね~ラン♪
Commented by f-cafe at 2007-08-27 00:20
■椿香ちゃん
>単純にシェイプアップが順調だと前向きになれますよね
そうそう!そうなのよ。
毎日の運動ならステッパーだけでも十分だと思うけど、ジムへ行くのはまた気分が違って気持ちいいのよね。
ようやくジム通いが日課に近づいてきたよ。

YOUかわいいよね。
もう43歳くらいでしょ?
かわいい洋服も似合うし、年齢不詳っていいかも~
華奢な体に憧れるわ~ 
わたしなんて骨太だから絶対無理そう。。(涙)
Commented at 2007-08-30 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 調子にのるとロクなことはない どうぶつえん >>