どうぶつえん   

2007年 08月 22日

b0016049_20313538.jpg

弟夫婦に誘われて、暑さにめげず、雨にもめげず、動物園に行ってきました。

動物園なんて子供がいなきゃ足を運ばない場所だもんな~
と思うのですが、3月に参加したカメラ塾でも福岡市動物園へ行ったのでした。

子なし夫婦(特にうちのような老人チックな夫婦)だと水族館や海、プール、など絶対に足を踏み入れません。
なので、こうやって誘われるとちょっと嬉しい。
こんな機会がないとほんと行きませんから。

大人だけで行くのと、子供と一緒に行くのとでは楽しさも違うしね~
今日は姪っ子のりんちゃんも一緒だったのでほのぼのとした時間でした。

b0016049_20412518.jpg

子供の成長はほんと早いですね。
いま1歳半くらいかな。
ちゃんと動物の名前も言えるし、大人の言ってることが理解できるようになってるし。
カメラを向けるとポーズもとってくれるようになってかわいい。
おばちゃんおねえちゃんはメロメロですよ。
たまに姪っ子や友達の子と遊ぶのはとても楽しい。
b0016049_20441649.jpg

まだ子供を作らないと決定したわけではないけれど、作る勇気もなく・・・
こんな調子であっという間に数年が過ぎ、タイムリミットまであとわずか。
二人生活が快適なだけに究極の選択なのです。
こうやって悩んでるうちにタイムアウトしちゃうんだろうな。
まあ、それもありでしょう。
[PR]

by f-cafe | 2007-08-22 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7333832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-08-22 21:26
可愛いですね。
私も、孫がいてもおかしくない頃なので、ぐっと来ます。
産み育てるのは大変ですが、孫はいいときに可愛がればいいらしく、、、

自然の流れで、子どもできればし、できなくてももともと夫婦二人で始まった生活ですものね。
私たちも、子どもが大きくなって、始めの二人の生活に戻ったようです。
Commented by まめ at 2007-08-23 14:18 x
りんちゃん、こんなに大きくなったんだね。
この前生まれたって聞いた気がするのに。
ほんっと、ポーズなんてとってくれて可愛くてたまらないね!
麦藁帽がとても、似合ってるね

ペンギンさんも、涼しげで可愛らしい。
やっぱり、撮り方がイインダヨ。
Commented by f-cafe at 2007-08-24 00:16
■morimamanさん
子供って3歳までの間に一生分の親孝行するって聞いたことあるんですけど、無条件に誰でもかわいい時期ですよね。
うちの両親も孫にメロメロですよ。
私の心残りといえば両親に孫を抱かせてあげてないってことだったんですけど、弟が子供作ってくれてとりあえず肩の荷が下りた気分。

morimamaたちのように、子育て終わって第2の夫婦生活っていうのにもちょっと憧れちゃうな~
Commented by f-cafe at 2007-08-24 00:22
■まめちゃん
そう、子供の成長はあっという間だね。
2ヶ月に1度くらいのペースでしか会ってないけど、その度に成長してて(新しい芸が出来るようになってるとか、お喋りが上手になってるとか)驚かされる。
そういうまめちゃんちのおさるちゃんもしっかり成長してるよね。
日記を読んでると、母親の様子をちゃんと観察して
客観的にコメントしてるおさるちゃんにビックリよ。
お兄ちゃんになったおさるちゃんに会いたいわ。

<< 女子力アップ作戦 8月の偽ダイエット会合 >>