セルフィユ軽井沢のジャムたち   

2007年 08月 20日

b0016049_0333989.jpg

お友達のONO夫妻から美味しいプレゼントが届きました。
ずっと気になっていたセルフィユのジャムたち。
ツボを刺激するものをセレクトしてくれるところが憎いよ!

しかも、ごっちの大好物のいちじくジャムもあるし、黒オリーブとアンチョビのペーストとバジルのグリーンソースって。
いやーん、絶対うまいに決まってる!!!

そしてすっごく気になってたプリンジャム。
プリンがジャムってどーゆーことよ!
そりゃ食べてみなくちゃ収まりつきませんよね。

とりあえず、この2日間じっくり瓶をなめ回すように眺めたので明日食します。
うひゃ、楽しみ~

なんなんでしょうか?遠足前日のようなワクワク感は・・・(子供かっ!)
美味しいパンを買った日とか、冷蔵庫にケーキが入っている時とか、
明日目覚めたら食べれるんだ♪と浮かれ気分で眠りにつける幸福感。
結局、食欲に支配されている人生なのです。
[PR]

by f-cafe | 2007-08-20 23:52 | ありがとう | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7325486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウ子 at 2007-08-21 09:59 x
ごきげんよう。
おいしそうだね~~。プリンジャムって!!ウキウキ★だね!!
それにやっぱり、ステキな写真だ。なんだか、おフランスを感じます。
こっちまでウキウキになっちゃうよ。どうやって食べるのでしょう?

しかし、今朝思いつきで体重計に乗ってしまって、衝撃を受けました。
ガ~~ン。
おいしい物を食べても衝撃の無い人生に支配されたいウ子です。くすん。
Commented by morimaman at 2007-08-21 22:52
セルフィユのジャム♪
私、自分では買わないのですが、なんと幸運なことに頂いたことがあります。
プリンジャムは頂いたことがありません。(また、誰かくれないかな?)

きっと、カスタードクリームのようなまろやかな美味しい味なのでしょうね。

素敵ですね。こんなに美味しいものを贈って下さる方がいらして、、、、朝が楽しみ、、、ごはんが楽しみ!

仕方ないから、自分で買ってきます!!

↓東京食い倒れ!!お待ち致しております。
Commented by f-cafe at 2007-08-21 23:02
■ウ子さま
ご機嫌麗しゅうございます。
プリンジャム、今日食べようと思っていた(今日はあの方達とランチ会だったの)けど、メニュー変更でパエリアにしたのでまだお預け中。
きっと濃厚プリンクリームみたいな感じかな~と思ってるんだけど、
パンにつけたりバニラアイスにちょっと添えても美味しいかも!

私も先週の暴飲暴食が祟って、1週間で3キロ増よ!
どーゆーことよ!ってな感じで凹みつつ今日も食べました。でへっ
明日から~ ダイエットは明日から~♪

>おいしい物を食べても衝撃の無い人生
なんて素敵な人生なんでしょう。私もこんな人種に生まれたかった。
Commented by f-cafe at 2007-08-21 23:09
■morimamanさん
甘い美味しいお届け物ってすんごく嬉しいですよね~
いやいや、頂き物はなんでも嬉しい。むふふっ

ONO夫妻はいつも旅先からお土産を贈ってくれる素敵カップルなんですよ。
なので私もオススメグルメをお礼に贈ったりしてやりとりをしてるんです。
誰かにプレゼントするのも楽しいし、また頂くのも楽しい。

そちらはちょいとお出かけすればいろんなものが手に入るっていうのが羨ましいです~
やはり日本の中心の特権ですね。
もっと満喫しておけばよかったー

<< 8月の偽ダイエット会合 パパンがパンケーキ! >>