毎日のお弁当   

2004年 10月 28日

最近はうちの晩ごはんを更新できていません。
毎晩手抜きばかりなので載せれないってのが理由なんですけどね。
だって、昨日も今日もカレー。
来週はおでんを大量に作って3日間くらいおでん日和にしようかと企んでます(笑)

毎日、仕事から帰って晩ごはんと明日のお弁当2つ(オットと私のぶん)作るのはかなり大変な作業なんですよねぇ。
お弁当って種類をたくさん作らなくちゃいけないから、手間がかかってしょうがない。
なので晩ごはんを手抜きして、お弁当をそこそこに作っている毎日です。

ほんとお仕事しながら、育ち盛りの子供のお弁当を作っている世のお母さん方を尊敬しますわ。
今でもへろへろりーんになりながら毎日過ごしてるのに、これに子供までいたら・・・と思うとわたしにゃ無理ですよ。

昔はお弁当は持っていかない主義だったオットくんなのに、今じゃお弁当派になってしまってます。この前なんて、きつかったから明日はお弁当なしね!と言ったら雨の中お弁当買いに行くのヤダヤダ~と駄々をこねる始末。
私が作ったお弁当LOVEなのはうれしいけれど、毎日大変なのですよ~
明日のお弁当↓↓
b0016049_135479.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-10-28 01:04 |  -お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/728927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takabo34 at 2004-10-28 11:00
あ・・・キンピラだ・・・・・・
これも食いたい・・・
Commented by f-cafe at 2004-10-28 23:21
>takaboさん
和食シックにさせてしまいそうですね(笑)
最近は豚キムチ丼食べたい病です。
温泉卵をとろ~りのせて、んん、うまそう!
Commented by kia at 2004-10-29 12:28 x
この1ヶ月くらい、いつもヒゲが遅いので、たぶん3~4回くらいしか夕飯作ってないよ(笑)なんかすごい適当な日々が続く・・・こんなんでいいのかしらん??
Commented by takabo34 at 2004-10-30 09:41
こちらの卵はしっかりと火を通さないと危ないそうで、
温泉卵や半熟卵の話は御法度です。
「とろ~りのせて」とか書くのは、イジメだ・・・
Commented by fcafe at 2004-10-30 21:40 x
>きあさん
それ、羨ましすぎー
すんごくラクチン生活じゃん!
うちなんて平日は外食なしだから夕飯に弁当にと拷問のようにキッチンに立ってる時間が長いのなんのって!(涙
Commented by fcafe at 2004-10-30 21:52 x
>takaboさん
へぇ~半熟ダメだなんですね。
なんでだろう?米国産卵は何か違うのだろうか・・・
ということは隣国カナダでも危なそうですよね。
留学中は卵ご飯とか半熟目玉焼きをガンガン食べても大丈夫だった私はやはり強靭な胃の持ち主なのですね(笑)
ちなみにすっぱいシチュー食べても、賞味期限切れ食べても平気です。

<< 1日36時間 美味しい時間 >>