パパンがパンケーキ!   

2007年 08月 12日

b0016049_0271140.jpg

もともと大好きなパンケーキ。
最近、目新しいパンケーキミックスを手に入れて土曜日のブランチに焼いてみました。

1度目はふわふわなちょっと厚めのタイプ。
2度目はアメリカンなちょっと薄めのタイプ。(↑上の写真)

私はふんわり厚めより薄い方が好き。
パフパフとのどにつまらないからという老人的好みで。

カロリーを気にしつつバターもメープルシロップもたっぷりかけて食べました。
ビバ高カロリー!
バターだけではなく、メープルだけでもなく、この2つの融合が美味しさ倍増なのですよ。
うんまーい!

そんなわけで、朝っぱらからこんなもんを食べてしまったので
炎天下の中、街をブラブラして消費しに出かけたのはいいが
お茶して晩ご飯食べて帰ってきたので意味ないべ。

しかし、パンケーキブームは続きそうな予感・・・・ ヤバイ
[PR]

by f-cafe | 2007-08-12 00:38 |  -お菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7280383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puremimi at 2007-08-12 07:09
↓の和食とこのパンケーキで相殺できるでしょう(^^)
私は、厚めも薄めも両方好き。もちろん、メープルとバターも大好き!
次はどんなパンケーキかな?
Commented by ベリー at 2007-08-12 08:47 x
ゆみちんのブログに遊びに来たら、
テンプレート(←っていうのかな?)が涼しげになってる~^^
この三色のは何かな?カキ氷????(笑)
パンケーキとっても美味しそう♪
ゆみちんって、とっても素敵な感じ。
美肌を目指し、ダイエットを頑張り、料理上手で、もてなし上手な、
素敵に時間を過ごしている・・・老人????(笑)
う~~~~ん。不思議なお方です^^
Commented by morimaman at 2007-08-14 20:09
パンパンパンケーキ♪
私は丸くて(四角いのなんてありませんよね)薄くて、小ぶりなものが好きです。やっぱりバターとシロップです!!ホントにバター肝まっしぐらなんだけど。なので、強い意志を持って家では作りません。

ゆみちんさん、東京にいらした折には、帝国ホテルの美味しいパンケーキ、、、いきませんか♪
Commented by 椿香 at 2007-08-16 10:45 x
パンケーキ、すんご~く好きです!
バターもおいしいけれど、マスカルポーネとハチミツの組み合わせもかなりいけます(真理子さんも紹介してたな)
それに、おやつに食べるよりも朝食の時が一番幸せを感じるの^^
Commented by f-cafe at 2007-08-19 18:42
■mimiちゃん
食べすぎては反省の繰り返し・・・・
なんで食に興味のない人種に生まれなかったんだろう。。
とたま~に思ったりするのよ。
うちのオットはこの稀な人種なの。
だから痩せっぽちだよ(笑)
今週はランチ会をするのでその時にパンケーキを焼いちゃおう!
また食うのかよっ!(苦笑)
Commented by f-cafe at 2007-08-19 18:48
■ベリーちゃん
もう夏も終わりにさしかかったというのに、今頃スキンをいじってみました。
まだまだ残暑厳しいものね~
蒸し暑くてたまりません!!
私は基本的には老人体質かも(笑)
寝て食べて暮らすのが好き。
そんな生活してたら脳を使わないから記憶力が著しく低下してしまって。
本当はもっとアクティブな生活に憧れてるんだけどね~
Commented by f-cafe at 2007-08-19 18:52
■morimamanさん
行きます!行きます!帝国ホテルのパンケーキ!
東京行ったら行きたいお店いっぱいあるんですよ~
ええっと、えっとね
分とく山の懐石料理と、三国シェフのお料理も食べてみたいし、
シェ松尾のランチにも行きたいしぃ~
ああ、食の欲望は尽きません。。
是非お付き合い願いますですよ。
Commented by f-cafe at 2007-08-19 18:57
■椿香ちゃん
マスカルポーネとはちみつ!
合うね!絶対合うね!美味しいに決まってるわ。
マスカルポーネ美味しいものね~ 書きながら生唾ゴクリだわ。
ってことは、フロマージュブランとラズベリーソースでも美味しいよね。
Commented by shocochin_n at 2007-08-20 23:14
ゆみちんのパンケーキ画像みて、私も早速焼いちゃいました。
そしてバターとメープルシロップをた~っぷりかけて
食べちゃった。美味しいね~。カロリーも気になるね(苦笑)。

でも、美味しく食べられる幸せって貴重。
この前 歯が痛かったときはさすがの私もおやつなしの
毎日で全然大丈夫だったし、ケーキ見てもなびかなかった
もん(苦笑)。

ちなみに私も薄めのタイプが好きです。


Commented by f-cafe at 2007-08-21 00:19
■shocochin
パンケーキ美味しいよね~
カロリー気にしつつ今日は甘さたっぷりで食べたけど
明日はお食事パンケーキにしてみようかな。

歯は大事だよね~
歯に限らず体のどこかが悪いと食欲までなくなってしまうもの。
私もぼちぼちPMTCに行かなくちゃだわー
Commented by ssd-clinic at 2007-08-21 02:19
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました。。(^_^)b
Commented by f-cafe at 2007-08-21 22:57
■ssd-clinicさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
甘いものお好きですか?
パンケーキに限らず甘いもの、いや美味しいものの魅力にはかないませんよね。
食べすぎはカラダに良くないのについ・・・(笑)

<< セルフィユ軽井沢のジャムたち 和食三昧 >>