ダイエット会合   

2007年 07月 06日

b0016049_1002052.jpg

ダイエッター友達3人とランチ会をしました。
まあ、いつも集まる3人なんですけどね。
しかもみんなぽっちゃりダイエット必須体型なのが悲しい。

そんなわけで今日のランチ会はヘルシー和食御膳です。
先月の田舎暮らしで和食と散歩に目覚めたのです。はい

三者三様のダイエットで各自報告。
私はスポクラと散歩、他の2人はサイドステッパー派とビリー派。

先月はすることがなかったので暇さえあればあちこち散歩に出かけていたのですが、痩せました。
たかが散歩だけど痩せちゃったりするんですよ。
最初は散歩も大嫌いだったのだけど、毎日歩いてるうちに今日はあそこまで歩いてみよう!とちょっとずつ距離が延びてきて2時間くらい歩くのもへっちゃらになってしまいました。
継続と慣れってすごいなぁとしみじみ思います。

ブートキャンプに入隊しているきあちゃんは体重の減りはいまいちだけど筋肉がついてきた感じらしい。
ちょっと気になるビリー。ネットで何度もポチっと押しかけたけど下の階から騒音苦情がくるといけないのでやめました。

そしてサイドステッパー派の配合さんは下半身の引き締まりがすごい!
3ヶ月間毎日ステッパーやって、食事も気をつけたら10キロ近く痩せたらしい!!!
なんて威力なんだステッパーよ!

わたしもきあちゃんもかぶりつきでステッパー効果に聞き入り、翌日にはあっさり購入してしまいました。
ステッパーにもいろいろ種類があり・・・・・・
配合先生のご指導のもと吟味して選んだ品は来週には届くはず。
わくわく!!

静音タイプなので下の階にも迷惑にならないし、運動不足のオットにもさせよう。(これ以上痩せてもらっては困るけど)

最初はかなりきついみたいなので継続できるかビミョウですが。
ステッパーの効果は1ヵ月後くらいに報告いたしましょう。
[PR]

by f-cafe | 2007-07-06 09:49 |  -家ごはん | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/7086519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2007-07-10 13:31
おかえり~
お疲れ様だったね。
待ってたよ。
みんなゆみちんのブログ楽しみにしてるから
ぼちぼちやっていこうよ~

ランチ会のメニウもとってもヘルシーでいいね。
あぁ~あたしも参加したかった!
ちなみに空手効果でやっとこさやっとこさ2.5キロやせたよ。
でも10キロ単位でやせてるなんてみんなすごい!
あたしももっと頑張る~!

また電話します~。
Commented by あまなつ at 2007-07-10 15:20 x
おかえり~~~~。
すごい心配してたのよ~、リフレッシュ休暇ならよかったです♪
今は元気なのかな?
↑このヘルシーランチ美味しそう!今度、ぜひ一緒にお願いします。

私も動かなきゃと思いつつ何もしてない毎日なので、
ヨガに体験レッスンへ行ってきます。
でも、この雨模様。。。すでに行きたくないと思ってるよ(>_<)。
ビリーのようなハード系が3日も続かないと思うので~。笑
ステッパー、気になる!!
届いたら、ぜひUPしてね~、楽しみにしています。
Commented by きあ at 2007-07-10 15:48 x
帰国時、空港から直接ステッパー試し乗りしに行ってよい?(笑)
Commented by f-cafe at 2007-07-10 18:49
■satoちゃん
ただいまです。
長かったような短かったような1ヶ月。
いろいろと心も体も見つめなおせていい時間だったよ。
とは言え、まだ目標は何も見つかってないんだけどね。

空手の効果も出てき始めたのね。
ほら、私たちの10キロはsatoちゃんの2.5キロと同じようなもんよ。
それだけ無駄なものがたっぷりついてるというわけで(笑)
きっと筋肉ついて脂肪が落ちてるんだよ。
引き締まったんじゃない??
一緒にがんばろうじぇー!
Commented by f-cafe at 2007-07-10 18:53
■あまなつちゃん
ご心配かけましたがすっかり元気になって戻ってきたよ。

最近は雨ばかりだから、散歩やめてせっせとスポクラ通いしてるよ。
昼間は人が少なくて快適~ ビバ暇人!
ヨガやってる人多いよね~
私はもうちょっと痩せてからチャレンジするわ。
ビリーの腹筋プログラムも超気になってるのよ。
下腹対策を考えなきゃ!
Commented by f-cafe at 2007-07-10 18:56
■きあちゃま
あなたがいない間、せっせと汗をしたたらせてステッパーを踏みまくるわ。
きっと2週間後には下半身だけ別人よ!
(太いまま筋肉隆々になってたりとか・・・こわっ!)
午前中到着なん?
元気があったら来てもいいよ~
Commented by まめ at 2007-07-10 21:40 x
頑張ってるね~。

ランチメニュー、マジで美味しそう!じゅるっ。
こんだけバランスよく食べれば、体にいいよね。
おからも作ったの?あれって「べっちゃり」しがちで作るの難しいと思うのよ。
家も食生活の見直し考えなくては!




Commented by 配合 at 2007-07-10 23:44 x
先日はまたもや美味しいランチをありがとうございました。
そして来るのが遅れてすんません。最近モデムが悪いのか大雨のせいか(?)、
ネットがうまいことつながらんとです。この画面も出るまでに、軽く5分はかかるの。

ステッパー、上手いこと上半身運動もすれば確実に全身痩せるよー!
頑張って美しくなってください。 次回の逢瀬が楽しみだわん♪
Commented by la_viajera at 2007-07-11 13:05
ゆみちん、お帰りんぐ~。
ステッパーはケツと腿に効果ありますか?
わしも、無職生活のおかげでどんどんデブリんちょなので
友人宅にビリー通いしてるんっすが、もともと筋肉質なので
余計にケツと腿がたくましくなりそうで怖いっす。

それにしてもランチ会、ウマそうじゃのう・・・・
わしもまた福岡発着の際には是非寄せてけろりん。
そしてその時に、お三方のダイエットっぷりを拝見しとうごじゃる
Commented by f-cafe at 2007-07-12 22:38
■まめちゃん
ぼちぼちだけどがんばってるよ~
今度は「継続」を目標にね!

写真のはおからに見えるけど白和えなの。
みょうがと枝豆の白和え。
最近、香味野菜がマイブームでみょうがとか毎日食べてるよ。
まめちゃんちはもともと和食だから健康食卓じゃないかしら。
Commented by f-cafe at 2007-07-12 22:41
■配合どん
いえいえ、どういたしまして。
毎月1度の会合ですので、来月も集合ですよ。

そうそう、今日ステッパー届いたよ!
思ってたより踏みやすくて初日は20分で終了。
汗がだらだら・・・・・・
まずは1ヶ月間チャレンジスタートよ!
Commented by f-cafe at 2007-07-12 22:46
■la_viajeraちゃま
ただいまです~

ステッパーはケツとモモに効果ありの様子でございますよ、奥様!
配合さんの下半身がガッツリ減ってるもの。
ヒップアップもしたそうな。
姐さんはそんなにスリムなのにどこに肉がついてるのやら??
華奢な腕とか羨ましいーっ!

そんなわけで、ダイエッター3人組。
地味にがんばっておりますです。
次回は3人とも別人になっているはず(笑)
Commented by kanna at 2007-07-13 01:04 x
初めてコメント致します。
あの、お手数ですが、おすすめステッパーの製品名など教えていただけないでしょうか?
実はここ一ヶ月ほど、ステッパーがほしくて悩んでいるのですが、ネットで調べても一体どれが良いのかよく分からず困っていたのです。
教えていただけると、とても嬉しいです!何卒お願い致します。
Commented by f-cafe at 2007-07-14 23:40
■kannaさん
私が購入したステッパーはディノスで販売しているターンステッパーです。
サイドステッパーやターンステッパーもいろんな会社から販売されててどれがいいのか私もわからないのですが、友達も同じお店で購入したサイドステッパーを使っていたので同じとこで買って見ました。
あと静音タイプなのと1時間連続使用可というのも買う決め手でした。
参考になりましたでしょうか?
Commented by kanna at 2007-07-15 08:12 x
ありがとうございました!私も今から早速購入します。笑
効果が出たらお知らせしますね。
Commented by f-cafe at 2007-07-16 23:08
■kannaさん
まだ4日なので効果はどうかわからないのですが、朝晩30分で1日2回やってます。
そのおかげか停滞期だった体重が急に減り始めてニコニコです。
お互いがんばりましょうね!
Commented by kanna at 2007-07-21 11:40 x
さっき届きました!ワーイ。
早速5分ほど試し乗りしてみました。これから毎日頑張ります♪
Commented by f-cafe at 2007-07-23 10:20
■kannaさん
届いたんですね~♪
張り切って踏んでますか?(笑)
はじめはちょっときついけど、いや今もきついけど・・・
音楽DVDや連続ドラマを見ながら踏むと30分もどうにか耐えられる。。
そんな感じで頑張ってますよ!
また、経過報告聞かせてくださいね~

<< お誕生会 ただいま >>