ひとり寝   

2007年 05月 16日

ここ数日風邪を引いていて、夜中に咳き込んでジタバタ暴れてしまうのでオットと別に寝ています。
これが意外や意外、とっても快適。
ひとりでのびのび眠れていい感じ。

眠ってるオットの横でゴホゴホと(そんなかわいいもんじゃなくゲホッ、ゴホッ、オエッとまるでオヤジのように)咳き込むと起こしてしまいそうなのでベッドから去ったのですが。

昨日、「ひとりだとのびのび眠れていいよ~」
と、オットに言うと

「ひとりじゃなくとも のびのび寝てるでしょ。ベッドの2/3は占領してるんだからさ。」

まあ、そうなんですが。。

オットは棒のように まっすぐ 動かず 壁にぴったり張り付いて寝ているのに対し
私は左右寝返りまくりで腕も足も飛び出してたまに違和感でハッと目が覚めると
オットの頭にわたしの太い腕がドカンと当たっていたり。

カラダもデカイが 寝ている態度までデカくて すみません。

とうっすら反省した今日でした。
[PR]

by f-cafe | 2007-05-16 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6864769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-05-16 23:21 x
何となく、私達夫婦パターンと似ている気がして同感しましたm(__)m
棒のようにまっすぐは寝てないですが、私は熟睡派なので
何も憶えてない。彼は、私が笑ったり、寝言を言うのもよく確認、、して
いるので(両手をあげて、笑っている事多々ありらしい、、)
それはイコール深い眠りに付けていない、、という事だと思い、いつも
反省するのですが、寝ている間は意識が働かないからどうもこうも…
って感じなんですよね(>_<)
別の方のブログに寝床は別々にしていた方が長生きするという事が
書いてありました。
納得かも。いつも多忙で働き尽くしの旦那さんに深い眠りに付いて
頂きたい……
Commented by sato-ice at 2007-05-17 02:59
何だか想像できて笑える・・・

って、風邪だったんだね。
笑ってる場合じゃないね。ごめんごめん。

うちはあたしとまおさんがWベットで寝て
オットパンダは床に布団を敷いて寝てるよ。
ちいさいまおさんは縦横無尽に転がりまくって
あたしはいつも足蹴されてるよ。
小さくても大きくても、寝てしまうとダイナミックになるのかもねぇ・・・

早く元気になってね。
ちなみに、ごっちさんは1人で寝たらどうったっかな?
寂しかったに違いないねぇ。
Commented by 配合 at 2007-05-17 13:58 x
昨日は風邪で大変なところお邪魔いたしました。
私もよく「いびきかいてたよ」とか「腹掻きむしってたよ」とか「笑ってたよ」とか「アンタの足が飛んできたよ」とか言われますが、寝てる間の行動(?)なんて責任とれまへん。よかよか、そげんとは気にせんで。
そういえば留学時代に、いきなり大爆笑しながら昼寝から目覚めた時には、ルームメートから心底気味悪がられました。えへ。
Commented by ベリー at 2007-05-18 09:19 x
こういうネタ大好きです~(笑)
棒のように・・・っていう表現が面白くて思わず笑ってしまいました。
寝ている時って自分じゃ分からないですよね!
私も夫に言わせればかなり、ヒドイらしい・・・
でも、気を付けようがないです。。。あははっ!

風邪の方はどうですか~?
寒かったり暑かったりしますもんね。
お大事に(^^)
Commented by shocochin at 2007-05-18 18:29
体調はどうですか?
心配だけど、読んでたらなんだかおかしくなってしまいました。
うちも似てるんです(笑)。

私の方が体はちっこいのに、ベッドの2/3は占領してます。
ベッドに対して身体をナナメにして寝てることもあるようで、
オットに申し訳ないなぁと思いつつも、寝てるときのこと
だから、仕方ない!?と開きなおってます。ふふ。

今の時期は気温の変化が激しいから、体調も崩したりしますね。
早く元気になってね。
お大事に。
Commented by morimaman at 2007-05-18 20:39
今、体調を崩している方が多い??

私もここ2,3日、頭痛でへこたれています。昨日はとうとうダウン!部屋のど真ん中にお布団を敷いて、ひとりで堂々と寝たら、、、

ぐっすりと、朝まで。

いいですね。のびのび、、、
ちなみに、我が家の夫も棒のように、規則正しく七三分けのごとく、寝ております。(ときどき、あまりの規則正しさに、生きてるのかな〜って心配になります)
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:27
■ririちゃん
寝てる時は無意識だからしょうがないよね。
私だっておとなしくじっと寝ていたいけど、カラダが勝手に・・・

>寝床は別々にしていた方が長生きするという事が書いてありました
あー、わかる気がする!!
私ものびのび、オットものびのび、お互いのためかも。
でも、寝室は同じじゃないとダメらしいよ!!
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:30
■satoちゃん
今週はほぼ寝て過ごしちゃった。
きっと、仕事行かなきゃ!とかいうのがないから
病気もダラダラ長引いちゃうのかなと思うわ。
張り合いがない人生ってどうよ?と自分で突っ込みたくなったよ。
でもすっかり元気になったよ~

ちなみにごっちさんは寂しくもなんともなく
邪魔者がいなくてせいせいしてたらしいです。
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:34
■配合さん
どうやら寝姿は同じようなものだね。
私もTシャツめくってお腹丸出しして自分で撫でてたりするもん。
そやね、気にしてもしょうがないや。
直せないんだもん。

今日も小松菜日和。
お浸しと小松菜納豆にしたよ!
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:36
■ベリーちゃん
1週間もゴロゴロ寝てたのですっかり良くなりました。
ありがとね!

うちのオットは毛布をカラダにぴっちり巻きつけて(まるでミイラのように)
寝るのが日課です。
なので必然的に棒のような状態になっちゃうのよ(笑)
毎晩、ミイラと寝てるようなもんだわ。
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:40
■shocochin
あらあら、どこも奥様の方が態度デカイようで(笑)
でも万歳したり、大の字になったりして寝るほうが気持ちいいんだよねー
今はダブルだけど、次にベッド買うときはキングサイズにしなくちゃ!
と真面目に考えてるよ。
Commented by f-cafe at 2007-05-19 00:43
■morimamanさん
頭痛大丈夫ですか?
寒かったり暑かったり、気温の変化が激しいからなんでしょうかね。

>我が家の夫も棒のように、規則正しく七三分けのごとく
七三分けのごとくって!!!!(大爆笑)
まさにその表現ピッタリ!

のびのびが気持ちよかったのでしばらく別に寝ようかなと思ってたら
今日テレビでやってた風水で夫婦別々の部屋で寝るのはよくない
って言ってたので仕方なく今日から窮屈なベッドで寝ることにします。
ああ、すんなり眠れるだろうか・・・

<< 季節の変化 母の日2007 >>