ちょこちょこと   

2007年 05月 10日

今週はお出かけ週間と決めてちょこちょこと出かけています。

昨日はごっちの従妹の新築マンションに遊びに行ってきました。
最上階のお部屋で窓からの眺めは一面広がる海。
マンションも場所もリゾート地なのです。
通勤さえ考慮しなければ住みたいくらい素敵なところでした。

そう、福岡市内ではあるけど果ての果て
通勤や街に出るのに遠すぎる・・・・

インテリアもオシャレでまたマイホーム熱が再発しそうです。
我が家はいつになることやら。

そして今日はお隣の奥さんとお出かけ。

b0016049_23573486.jpg

まずは陶花でランチ
最高にお天気も良く、大きな窓から外の景色を眺めながらのんびりランチ。
なんとも贅沢な時間です。
ごっちも一度連れ行ったんだけど週末は激混みで入れない。
4テーブルしかないし。
いつか連れてってあげよう♪

そしてお次はお花を買いに。
悩んだ挙句ガーベラにしました。
贅沢に30本。
ピッチャーに入りきらないほどにたくさんで華やか。
やっぱりお花があると家が一段と明るくなっていい!
b0016049_05361.jpg


そして最後はコストコへ。
陶花 → 花を買って → コストコで買物
すっかり定番コースです。
[PR]

by f-cafe | 2007-05-10 00:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6836678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel*riri at 2007-05-10 00:30 x
このコースいいですね~ん♪
「陶花」行ってみたいけど未だ行けてないので、いつか行きたいです!
素敵そう~。。
ガーベラ、贅沢30本買い!私もしてみたい(笑)
ガーベラは空気の浄化をしてくれるらしいし、長持ちするし、私も好きな
お花です*^-^*
Commented by morimaman at 2007-05-10 06:46
ゆみちんさんのブログを拝見するたびに、博多に帰還することを少々ためらっている私も、’やっぱり帰ろう、、、’と思います。

きっとね、ゆみちんさんのお写真や生活スタイルが素敵なので、自分もと勘違いをしているだけだと思うのですが、、、、

来月に、用事があって帰福するも1泊2日。博多がまた楽しめません。
Commented by f-cafe at 2007-05-10 16:26
■ririちゃん
すっごく充実コースなのよ。
陶花のランチは他のカフェのランチメニューに比べると
しっかり美味しくて◎!
平日を狙って是非行くことをオススメするわ~
ガーベラって空気を浄化してくれるなんて知らなかった!!
じゃあ、我が家のリビングには浄化されたキレイな空気と
マイナスイオンが発生してるかしら?(笑)
Commented by f-cafe at 2007-05-10 16:29
■morimamanさん
東京って楽しすぎるから福岡に戻るのをためらう気持ちわかります!!!
私もまだ帰って来たくなかったもの。
東京ほどお出かけスポットはないけれど、
人混みに埋もれることもなく、ゆっくりできるし、
ランチスポットもたくさんあるし、
それなりに楽しめてますよ!
ほら、遊び相手にはわたしもいますよー♪

<< うら本 赤坂店 でランチ 波佐見陶器まつり >>