博多女子部ランチ会   

2007年 04月 24日

先週、バリから一時帰国した姐さん&博多組でランチ会をしました。

なんとも嬉しいことに、姐さんからのお土産がコレ↓でした。
食べてみたかったのですよ、コレ。
でも、東京しか売ってないし、あの行列に並ぶ気力もないし、
韓国に旅行した際に食べるのが手っ取り早いかも、なんて思っていたら
まあ、まあ、予定外に食べれるとは!
なんとも嬉しい。
b0016049_2532170.jpg


バリから買ってきてくれたのでオリジナルグレーズドの噂のふわふわ感は若干なくなっていたけれど美味しかった!
次回はぜひとも揚げたてを食べなければ!

そして、その日はうちでランチ会。
こんなものを作ってみました。
今回も作りすぎでみんな満腹でおぼれそうになりながら完食してくれて感謝。
b0016049_2585318.jpg


とにかく食べっぱなしな2日間。
あまりにも食べすぎたので、めずらしくダイエットでもしようか。
ってな気分になりました。
食べ納めにちょうどよかったのかもしれません。

そんなわけで、久々にスポクラに行ってきました。
継続・・・・が一番難しいのだけど。
[PR]

by f-cafe | 2007-04-24 03:06 |  -家ごはん | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6771885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel_riri at 2007-04-24 09:11 x
わぁ~クリスピードーナツ!
これ食べてみたいんですよね♪東京にしかまだないし・・(-_-;)
バリ、バージョンなんですね~。はるかかなたから、素敵★
バリ、また行きたくなりました♪
ランチ会、相変わらず洗練されて綺麗な料理にうっとりです^-^
Commented by ベリー at 2007-04-24 11:04 x
お料理上手なゆみちん、もうプロですね!プロ!!!
レストランのメニューで使えそうな位、写真もキレイ♪
こんな風におもてなしが出来るなんて羨ましいです。

うちにも来て欲しい~(笑)
Commented by 配合 at 2007-04-24 11:33 x
今回もまたまたゆみちんのおもてなしを頂戴し、誠に誠に誠にありがとうございました。
いやーホント美味かったわ~。私の為に(と信じて疑わない)ヘルシー志向でありながら、
こんなに美味しいお料理を頂けたこと、この上ない幸せでございます。
時間も手間もかかったろ?本当にありがとうね♪♪♪

アレッタもなかなか美味かったよね。でも私としてはゆみちんの勝ち!圧勝です。
Commented by morimaman at 2007-04-24 21:48
おいしそ〜です。
毎回のことながら、、、
私にもいつか、ご馳走をして下さい。

本当にいつもながら、天性のセンスを感じます。
Commented by shocochin at 2007-04-24 23:13
うわ~、本当にすごい。
ゆみちんのおもてなし料理にはいつもびっくりします。
食べ合わせ・色合い、盛り付け 全て素晴らしいです。

私もGWにちょっとおもてなし料理を作る予定なので、
参考にさせてもらいます!!
海老のオイル蒸し(名前間違ってるかな?)は
もう何度もまねっこさせてもらってます。

一番下真ん中のお皿のお料理にのっかってる白い物は
何ですか?チーズ?
ゆで卵の中身も気になります。
じゅるじゅる。
Commented by keiko at 2007-04-25 22:31 x
やっぱりyumiさんめちゃ素敵!!!
真理子さんの次に私の師匠はyumiさんです、ほんと!
味付け、センス、盛り付けとも大好き(^^)
食べたい料理の嗜好も似ているんですよぉ~

先日、チキンのココナッツ煮を作りました。
アイデアありがとうです♪
残りのココナッツでGWはデザートも挑戦します☆

クリスピークリームは、東京の本社の人に差し入れで戴きました。
私も一度出来たてを食べてみたいですね。
福岡だったら、ホント韓国の方が早そうですよね^^


Commented by f-cafe at 2007-04-26 23:44
■ririちゃん
このドーナツ気になってたでしょ~?
テレビや雑誌でよく取り上げられてたものね。
私もすっごく食べてみたかったので今回はラッキーでした。
でも、多分驚きの食感は揚げたての時しか味わえないのでは?
バリへ旅行に行って、ついでに食べるっていうのいいね~
一石二鳥だわ!
Commented by f-cafe at 2007-04-26 23:47
■ベリーちゃん
まだまだ素人の域を超えられないけど
褒めてもらえると嬉しいな~

お料理は作って経験増やせばみんな上手になるんじゃないかな?
うちはお客さんが多いから、何度となく作ってるうちに
おもてなし料理はパパっと出来るようになったのよ。
最近お菓子をぜんぜん作ってないけど、
ベリーちゃんはパンやお菓子上手に作ってるよね~ ステキ☆
Commented by f-cafe at 2007-04-26 23:55
■配合さん
いえいえ、こちらこそお粗末さまでした。
最近めっきり洋食食べすぎでさっぱり和食を食べたい気分ですのよ。
田舎弁当持って公園で食べるなんて良ございませんか?
プチピクニック&散歩ダイエットってことで(笑)
アレッタも美味しかったね。
サラダの充実はよかったわ~
あとキャラメルポップコーンアイスね!
Commented by f-cafe at 2007-04-26 23:56
■morimamanさん
いえいえ、福岡に帰還された際には食べていただきますよ!
強制です!(笑)
わたしのイタリアンとmorimamaの懐石の持ち寄りパーティーも
楽しそうですよね~
今からわくわくしちゃいます!
Commented by f-cafe at 2007-04-27 00:01
■shocochin
本当はshocochin家みたいに、しっとり和食を頂く方が
どれだけ健康的か!と思うのよ。
晩ご飯は和食が多いけど、わたしに限ってはレッスンや
外食で洋食ばかり食べてるからメタボ一直線よ。。

でもshocochinが参考にしてくれてるなんて嬉しいわ~
海老のオイル煮は本当に美味しいよね!
あれはみんなに評判いいし、絶賛してもらえるものね。
あんなに簡単なのにぃ~ えへへ

下の白いのはポーチドエッグ。
最近たっぷりサラダ&ポーチドエッグの組み合わせに凝ってるの。
それとゆで卵の中身はエシャロットやブルーチーズなど適当に
あわせて、キャビアをトッピングよ!
Commented by f-cafe at 2007-04-27 00:06
■keikoちゃん
いえいえ、そんなに褒められると・・・・(照)
地元にいる友達で料理好きな人ってあまりいないから
keikoちゃんとか近くに住んでたら楽しいだろうな~って思うよ。
おいしい情報交換とかできそうだしね!

チキンのココナツ煮作ってくれたのね!
ココナツ風味がアクセントになって美味しいよね~
GWのおやつはココナッツプリンかな?
最近、暖かくなってきたから夜のおやつはトゥルっとした
プリンやゼリー系が食べたい気分だわ。
Commented by yukikiblog at 2007-04-30 21:11
ああ、このドーナツ!
一度くらい新宿に並んでやろう、と思ったりするんだけどやっぱり無理。
いいなー、食べてみたいなー。

ランチ会のお料理も素敵!
私も友達一人しか来ないときでももうちょっとがんばってゆみちんのように
素敵におもてなししようかしら。
でも何からはじめたらいいのかしら。どきどき。
Commented by Wingco at 2007-05-05 03:08
と~~っても素敵なランチのご馳走ですね!!
全部お一人で作られたなんて感動ものです。
おうちでランチはよくやりますけど、いつもポットラック、それでも準備は大変だなんて思ってしまうのに...

クリスピークリーム、冬に日本に帰った時に日本にも上陸って聞いてへぇ~と思ってました。
オリジナルのふわふわ生地はおいしいですけど、他のはグレイズとか結構甘いですよね。日本で受けるのかな~
こちらではガソリンスタンドでも売っていたりするのですよ。
Commented by f-cafe at 2007-05-05 14:18
■yukikiちゃん
お返事遅くなってごめんなさーい。
まだ行列できてるんだよね。
わたしも並べないわ~ 無理無理。
出来立てじゃなかったから、今度は是非できたての感動を
味わってみたいな!

おもてなし頑張るのは3人からよ(笑)
1人の時は普通の家ご飯だったりするのよ~
だって下準備大変だもの。。
Commented by f-cafe at 2007-05-05 14:23
■Wingcoちゃん
海外じゃポットラックが多いよね~
人が作ったお料理食べれるし、自宅で用意するのも少なくて済むし
一石二鳥!
この時のお料理は簡単なものばかりだけど、
それでも下準備はすっごく大変でへとへとになりました。
たまには人の作ってくれたご飯も食べたいんだけどね~

ドーナツ、きっとそちらではミスド並みにフツーのドーナツなんでしょうけど
日本って何かが上陸ってなると祭りみたいに賑わっちゃいますよね(笑)
わたしもそのひとりなんですけど・・えへ。
このドーナツ、全体的に甘めでした。
次はできたてふわふわを堪能してみたいな~
Commented by la_viajera at 2007-05-22 22:43
ゆみちーん、過去記事にコメゆるちてね~。昨日やっと休暇を終えて
浦島太郎な豪快姐さんですの・・・。
この日のランチ会、ほんとにサイコーだったわ。ありがとね。
で、翌日のアレッタ食べ放題も超たのしかった。

そういえば、今回ドリフの近くのレストランでエビオイルが食べれたの!
有頭エビじゃなかったからミソちゅうちゅうができなかったのも含めて
ゆみちんのエビオイルの勝ち!だけど、田舎でもゆみちんのお料理の事
思い出した瞬間だったわー。

ってわけであらためて、ただいま&あの時はありがとねー!
Commented by f-cafe at 2007-05-27 01:28
■豪快姐さん
お帰り~
長いバカンスはとってもとっても楽しかったみたいだね!
ホント羨ましい限りだわ。
お土産ありがとね!
気になってたドーナツのお土産はビックリ嬉しかったよ!アニキも!
満腹な日々で胃もカラダも疲れたんじゃない?(笑)
私もようやく節度を知ったので、次回からは適量を心がけて準備するね。
というわけで、また来なくちゃいけないわよー
待ってるよー!

<< 波佐見陶器まつり おうちでフォアグラ >>