White Day   

2007年 03月 15日

b0016049_15475299.jpg

オットから チョコをちょこっともらいました。
Pierre Marcolini の10個入り。

今年はオットにしかあげてないので、収穫もこれだけです。
ちっ

しかも!我が家には独り占め禁止という規則があるので、
わたしに、ともらっても半分こしながら食べなくちゃいけません。

わたしがバレンタインにあげたチョコも半分こして食べたわけですが。

こんな形のチョコはナイフで半分にカットして食べます。
上手にカットできず大きく差がひらいたときは早いもの勝ち。
小競り合いをしながら。
小さな夫婦という世界でも弱肉強食です(笑)

まあ、たいてい私が勝つのですけどね。

しかしチョコは高いですね。
DEL REY の1個500円なんて高すぎだと思うのですが。
[PR]

by f-cafe | 2007-03-15 15:52 | ありがとう | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6606371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2007-03-15 19:34
うふふ。
我が家はたくさんホワイトデーのお返しで
ごった返しているよ。
なぜかあげてない人からもお菓子をもらったりして
ちょっと嬉しい気分・・・(^^)

とはいえ、こんな高級菓子にはお目にかかれなかったなぁ。
それにしても、こんな小さなチョコも半分こなんて
本当にすてき。
名犬ジョリーもびっくりだね。
Commented by morimaman at 2007-03-15 21:24
バレンタインに主人には見事あげ忘れたので、ホワイトディもありません。

おもしろくない、、、

来年は忘れずにあげまする。
Commented by il-diamante at 2007-03-16 01:20
うふふ、なんだか面白い小競り合い。
そんなゆみちゃん夫妻が微笑ましくって。
今年は絶対福岡行くね!
Commented by f-cafe at 2007-03-17 01:16
■satoちゃん
いいなぁ~
そうだよね!
バレンタインはがんばってたくさん配ったもんねぇ。
その苦労が花となって帰ってきたってとこかしら?
ホワイトデーでもお菓子たくさん作ってたね。えらいなぁ。

何かイベントの時くらいしか有名ショコラティエのチョコって買わないから
ちょっと嬉しかったよ。
普段はチョコよりケーキ買っちゃうからね~
でも、チョコの味の違いってあんまりわかんないわ。
どれ食べても美味しいもん。
Commented by f-cafe at 2007-03-17 01:24
■morimamanさん
あら、来年はちゃんと配っておかないと!
海老で鯛を釣る!基本ですよ(笑)
バレンタインもとりあえず儀式で渡し食べるのは自分。
ホワイトデーももらって食べて2度美味しい!
Commented by f-cafe at 2007-03-17 01:26
■Miちゃん
そうなの、食べ物小競り合いはたま~にあるのよ。
ほとんどが「もう食べないでくれ~ やめてくれ~」
とごっちから阻止されるのだけど。
Miちゃんみたいな小型乙女になりたかったわ。
わたしは大型乙女だもの。しょぼーん

<< きんかんサラダ いちごのデザート >>