プレートランチ   

2007年 03月 05日

b0016049_0515443.jpg

今日は朝から友達とコストコヘ買物に出かけ、それからうちに帰ってきてランチしました。
昨日も1日中出かけっぱなしで何も下準備が出来なかったので ちゃちゃっと出来る簡単メニューでワンプレートランチです。

じゃがいものクレープの中にパセリのみじん切りを入れたのですが、またもやごっちのグルメ舌が誤作動をおこしました。

「ん?青海苔のにおいがする。この緑のって青海苔でしょ?」

もう一度そのグルメ舌で味わってごらんなさい。

目で見て 鼻で匂いを嗅ぎ 舌で味わって・・・・

「やっぱり青海苔の味がする」

今日のは5段階のレベル4の問題だったので間違っても良しとしましょう。
でも青海苔の匂いなんてぜんぜんしなかったのに、視覚で青海苔と思ったら臭覚まで異常になっちゃうんでしょうね。
[PR]

by f-cafe | 2007-03-05 01:10 |  -家ごはん | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6561802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by il-diamante at 2007-03-05 01:47
これが家のゴハンとは信じられませーん。
まるでレストラン。
そしてゴッチやっぱりいいね、ナイス!
でもクレープってなぁに?
Commented by sweettooth at 2007-03-05 08:12 x
おはよ。
昨日は、コストコに連れて行ってくれてありがとね!
いろいろ買えて、大満足でした。
チョコは溶けてなかったよ~~♪
ランチまでおごちそうになっちゃて・・・おいしかったです。
なんだか久しぶりに会えたので、1人ベラベラしゃべってしまって、
帰り道反省でした。笑
よくしゃべる子だな~って思われてるよね∑(; ̄□ ̄A
ホントはかな~りおとなしい子なのにね~~~~。

また遊びにいくね~!!
今月のアレの感想聞かせてねo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
Commented by f-cafe at 2007-03-05 15:39
■Miちゃん
いやいや、たった3品しか作ってないからちょっと足りなかったわ。
品数多いの大好きっ子なのよ。
あっ、これだから増量しちゃうのね、わたし。

クレープって一番手前にある丸いおやきみないなやつ。
小さく厚めに焼いちゃったからクレープって感じじゃないけど、
摩り下ろしたじゃがいもを焼いたものだよ。
表面がカリっとして中はもっちりな感じ。
Commented by f-cafe at 2007-03-05 15:44
■sweettoothちゃん
昨日は楽しかったね~
しかしよく喋ってました(笑)
っていうか、女の子同士だと話は尽きないもん!
でね、でね、本当はおとなしい子っていうのは大間違いだよ!

うっかりお返しするの忘れちゃってごめんね~
いやいや、ちゃんと返しますわよ。

今度はお菓子の会をしましょう。
エプロン持参でね!
Commented by morimaman at 2007-03-05 21:57
ちゃっ、ちゃっと作って、こんなに凄いごはん、、、尊敬です。

おばさんも見習わなければ、若い人のカフェめし、、、このごろ、錆びてきている私の感性(あればのはなし)

磨いて下さい。
Commented by f-cafe at 2007-03-05 23:25
■morimamanさん
いやいや、作ってるところみたら あら~ なんて簡単なの!?
って思いますよ。
morimamanさんはとっても素敵な感性の持ち主だと思います。
若い方とお出かけされるし、ブログみててわかりますよ~
帰福されるのが楽しみです!
Commented by KEIKO at 2007-03-07 21:11 x
ウッヒャ~!なんて美味しそうなランチプレートなの!!!
こんな軽めで工夫があってヘルシーなプレート、ほんのすこしずつ頂くだけでも心もお腹も満たされる感じです(*^_^*)
yumiさんが近くに住んでいたら、ほんとランチにお供したいくらいです。
Commented by f-cafe at 2007-03-07 22:29
■KEIKOちゃん
いや~ 軽めに見えて高カロリーなのよ。とほほ
豚肉に生クリームの組み合わせよ。
最強です!
わたしもKEIKOちゃんとお近くだったら一緒にランチに出かけたり
今日はうち~ あさってはKEIKOちゃんちね~と
行き来してお互い増量は免れないわよ!(笑)

<< ごろっとグレープフルーツ すっぱい! >>