Green & Flower   

2007年 02月 27日

b0016049_1651652.jpg

春の訪れとともに 我が家にも春がやってきました。

部屋の中やベランダにたっぷりとGreenとFlowerをとりこみました。

上の写真のGreenは今春取り入れたものでお気に入りです。
丸くぽってりとした白いポットと植物がセットになっていて、給水ヒモで水分を供給するので根腐れもせずお手入れが簡単。
インテリア雑貨やさんで3つ仕入れてきました。
かなりお気に入り度が高いのでもうちょっと買ってこようかしら。

b0016049_17465099.jpg

そして、大きなGreenショップでベランダ用のお花や土も購入。
5kgの土袋を両小脇にはさみ、両手首には花の苗と食料品のビニール袋、手の平には車と家の鍵。
バックはもちろん斜めがけ。

ありえんだろ!!ってくらい荷物を持って、きっと顔は般若のようだったはず。
誰にも会いませんようにと願いながら3階の自宅までえっさえっさと運びました。

うちは4階建てのチビマンション。
エレベーターをケチって4階建てにしたと思われます。(勝手な想像)
東京でも4階建ての3階だったので、絶対に福岡の家はエレベーター付きにする!!!と固く誓っていたのに、年末に引越しという時期が悪かったのかエレベーターをとるか、間取りを取るか、という状況だったので間取りを選んでしまったのです。(オットが)
エレベーターがないと死んじゃうー!荷物運べない!
とぐずってみたけれど、「ダイエットと思って階段くらい歩きなさい」と嫌味まじりに言われたので反論できずだったのですよ。

大量の買物以外のときは3階までの階段も平気なのですが、大荷物の時は大変です。
2往復はしない!どんなに重くても多くても2往復はしない!
と、私の確固たるポリシーを貫き通し、般若になろうが、手がちぎれそうになろうが一度に持って上がります。
と書きつつ、なんて意味のないポリシーだ!って気がしてきた。
軽くして2往復した方がらくじゃないだろうか・・・・・

話が飛んじゃいましたが、寄せ植えしたお花もいっぱい咲いてベランダが華やかになりました。
今年はピンクのカスミ草も植えてみましたよ。かわいらしい。
まだまだ気分はガーデナーなのでしばらくお店通いと土いじりで楽しめそうです。

b0016049_184171.jpg

[PR]

by f-cafe | 2007-02-27 18:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6537838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukikiblog at 2007-02-27 19:17
「2往復はしない!!」って私も同じ、同じですよ!!!
うちも4階、ぜったいエレベーターつけるのけちったと思うにこれまた1票!

グリーンいいですね、うちのグリーンは・・・
とりあえず後でお水をあげておこう。(^^;
Commented at 2007-02-27 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2007-02-27 22:38
春ですね。
春にするのも大変でしたね。

我が家もケチったマンションの2階しかも実質3階です。引越の日1日で筋肉つきました。
1年たったいまではもう筋肉なんてかけらもありませんが。

うちのベランダも春にしなくては。
もちろん、荷物運びも土いじりも夫。そして、ふえていく、私の肉。
Commented by ベリー at 2007-02-28 09:33 x
こんにちは。
えぇと、2周年プレゼント企画に参加させて
いただいた以来なので、久々のコメントに
なりますが・・・
ゆみちんの作り出すものは、
ごはんや、スイーツなどなど、本当にステキですねっ♪
私は最近ブログを始めたので、
よかったら、遊びに来て下さい(^^)
ではでは、また来ます~!
Commented by sato-ice at 2007-02-28 11:56
あたしもこの前まおさんを怒ったとき、
鏡に写った顔を見て般若だと思ったよ!

それはさておき、とってもかわいいグリーンたちがやってきたね。
あたしも今年は色々グリーンを育てるのを頑張ってみようと思うよ。

ピンクのカスミソウなんてあるんだね~
すごくかわいい。
見に行くのが楽しみだよ
Commented by puremimi at 2007-03-01 14:38
グリーンがきれいで、癒されたよ(^^)
私は、植物を育てることはできないんだぁ・・片っ端から枯れるし(ToT)
自分で寄せ植えとかするセンスも無いし・・
私もかつて3階(エレベーター無し)に住んでいたけど、荷物運ぶの大変だった~!1回で済ませようっていうポリシーわかるわ。
でもさ、コストコに買い物に行ったときはどうするの?どうするの?(笑)
Commented by yumiko at 2007-03-01 15:27 x
こんにちは。
ゆみちんさんのおウチには、春がたくさんやってきましたね♪
写真を見てるだけで、楽しくなってきます。
私も、土いじりしたくなりました(^_^)

先日のおひなまつりのお料理も
すごく美味しそうで、コーディネートもステキです(ノ´▽`)ノ
お料理教室をされているのですか?
Commented by f-cafe at 2007-03-01 23:54
■yukikiちゃん
おっ、ここにも1往復のオンナがいたわ!(笑)
2往復するのも5分くらいのロスなのに面倒だと思う気持ち。
あーあ、どこまでも面倒くさがりやなのよねー

お部屋にグリーンあるよ和むよね~
yukikiちゃんちもたくさんお花やグリーンがありそう。
わたしも枯らさないようにしなきゃ!
Commented by f-cafe at 2007-03-01 23:57
■ririちゃん
タイムリーだったね!
わたしもそちらにお邪魔したらお庭の花ネタだったので、
あらっ!同じように庭いじりしてたのね~とおもいつつコメントして
自分のところに戻ってきたらririちゃんからコメントが!
うちも枯れるときは枯れるよー
ハーブは強いはずなのに、毎年虫がついたり病気になって枯れちゃうの。
地植えだったら元気に育つだろうな~
ririちゃんちのお庭も華やかできれいでしょうね♪
Commented by f-cafe at 2007-03-02 00:01
■morimamanさん
関東はケチマンション多いですよね!!!!
東京で物件探してるときに、洗濯機がベランダという物件がけっこうあって驚いたのを思い出してしまいました。

morimamanさんのところは働き者がいていいですね~
役立ちますね~(笑)
うちは私が一手に引き受けてやってますよ。
専業主婦になってから、どうやらオットのしつけに甘くなってしまったみたいです。
Commented by f-cafe at 2007-03-02 00:03
■ベリーさん
わぁ~ お久しぶりです!
ブログ開設されたんですね。
早速遊びに行かせてもらいまーす。
私の作り出すものがステキだなんて~ いやーん。
だって、失敗作は出してないんですもの。
実は変なものもたくさん出来上がったりしてるんですよ(笑)
Commented by f-cafe at 2007-03-02 00:06
■satoちゃん
satoちゃんの般若顔見てみたーい。
なんとなく想像できる気もしないでもないけど・・・・ うふふ。
今年はというか、satoちゃんちにはお庭があるから
ステキにガーデニングできるんじゃない?
ウッドデッキ敷いたり、パラソルの下でお茶したり。
ああ、うっかり妄想モードに入ってしまったよ。
Commented by f-cafe at 2007-03-02 00:12
■mimiちゃん
観葉植物だと枯れにくいから大丈夫じゃない?
アイビーとかポトスとかちょっと水あげなくても勝手に元気に育ってくれるよ。
そういえば、オーラの江原さんが植物が枯れるのはその家の人が疲れてるから、その人にパワーをあげてるから枯れちゃうって言ってたよ。
mimiちゃんも復活してきたから、今度は元気に育ってくれるよ!

コストコに行ったときは、大き目のコストコバックを持っていってなんとか1度で持ってあがるけど、無理な時は夜のオットのお迎えに行くときに持ってあがるようにしてるよ。
「何かのついでの時」にね!
Commented by f-cafe at 2007-03-02 00:44
■yumikoさん
なんだか春っていう言葉だけでわくわくしちゃう季節ですよね~
今年は早めにお花見も出来そうじゃない?
桜の下でお弁当食べるのが楽しみ~

ぼちぼちなんですけど、ご近所さんや友達の紹介などで来てくださる方がいらっしゃるのでお家で料理教室したりしてるんです。
ほんとにぼちぼちペースでね!

<< 梅の花 一足お先にひな祭り >>