人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省   

2004年 10月 22日

今週はゆったり出来ると思っていたけれど おっとどっこい忙しさが続いてました。
会社から戻ると毎日FAXが数十枚届いてるという感じ。
週末もなく仕事してたので、精力使い果たしる状態で今週はどうにか昼間の仕事に出かけてるのに、帰ってきたら修正やら変更やらでイライラのピークがやってきた。
そう、それは昨日です。

帰宅早々9時過ぎまで仕事して、帰るコールがあったのでそれから急いで夕食を作った。
すでにイライラしていた私。
帰宅したオットはそれを察知したようで、何気にテンションあげて話しかけてくれるけれど、まったく相手する気がおきない冷たいわたし。
そして、「今日はお弁当作らないから明日は外食して!」とお願いすると、
「だぁって~ 明日は雨だから雨の中お弁当買いに行かなくちゃいけないもぉーん。作って欲しいなぁ。」
と甘えるので、食器の後片付けをするなら作ってあげる!という条件でイライラしながら作った。
とにかく朝から深夜まで働き詰めなのでかなり疲れていたってのはあるけど、八つ当たりしてごめんちゃいと今日はとっても反省してます。

今思えば、昨日のオットはかわいらしかった(笑)
いつもは反応しない夕食にも、
「おおっ!これはオレ様の好きなパンプキンスープだな♪そして、冷たいと見せかけて温か~い。いいねぇ」
なんてこと言ったり、いそいそとお弁当作る私の横で一生懸命油ものの食器を洗ってたり。
今思えばとっても健気なオットくん。昨日はごめんねぇぇぇ。

八つ当たりはいけません!と自分に言い聞かせます。

by f-cafe | 2004-10-22 00:39 | 夫婦ネタ

<< のんびり休日 派遣スタッフの人間模様 >>