豆まき   

2007年 02月 05日

2月3日 節分

なにやら ひそひそ話しをしてますが・・・・
b0016049_17371924.jpg


どっちが鬼で どっちが福になるか決めてたみたい。

そして豆まきの始まりです。
b0016049_17382018.jpg


おかでげフリーリングには豆がいっぱい。
あとで拾ってまわりました。

一昨年の節分の時には手作りのお面でしたけれど、
今年はちびっ子たちにピッタリのお面を発見したのです。
それも喧嘩にならないように2つ。
b0016049_17475575.jpg

来年も使えそうなので「くまくまちゃん おしゃれBOX」にしまっておきましょう。


[PR]

by f-cafe | 2007-02-05 17:49 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6437491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-02-05 21:39
可愛い!!
この子達もおいしいもの好きなのでしょうか?
もの凄く表情がよく、背中からも良い味が滲み出ております。

大物やね〜。

次はいつ会える?
Commented by cassis at 2007-02-05 23:30 x
はじめまして、こんばんは♪
前からこのくまちゃんがとっても可愛くてお邪魔してました~。
同じクマちゃんが欲しい!って思ったほどかわいらしです。
そして着てる洋服もとっても可愛いですね♪いろいろな種類があるのですか?

きっと、物語風にしている管理人さんがとってもセンスのある人なんだろうなぁ~。
これからも、くまくまちゃん物語楽しみにしています。

それにしてもお面がくまちゃんにピッタリの大きさですごい!
Commented by f-cafe at 2007-02-06 23:43
■morimamanさん
この子たちは少食なのでお菓子しか食べません。
おかげでエンゲル係数がこれ以上高くならず助かってます(笑)
ただお洋服は欲しがるのでボーナス時期に買ってあげてますよ。
いつもニコニコしてソファに座ってくれているので癒されます~
次回はまた何かのイベントの時に登場するので乞うご期待!
Commented by f-cafe at 2007-02-06 23:48
■cassisさん
はじめまして~
あら、あら、あら、cassisさんもくまくまちゃんファンですか!?
このコメント見てオットが喜んでます。
ええ、とっても親バカです。
お洋服はいろいろ持ってますよ、水着とかはっぴまで。
頻繁に登場させてあげたいのですが、
まだまだポーズを上手にとれないヘタレモデルなので大変なのです。
もうちょっと修行が必要です。
ビシビシしごいて演技派に育てなくては!
この子たちの成長をまた見にきてくださいね~
Commented by MiCETTA at 2007-02-14 22:24 x
う〜!なんてかわいいのクマクマちゃん。
やっぱりお兄ちゃんが鬼やってるのね。(兄弟仲良しでほほえましい)
弟のチョコクマちゃんのお面もかわいいよぉ〜!
Commented by f-cafe at 2007-02-15 11:46
■MiCETTAちゃん
久々ドラマ仕立てにしてみました(笑)
同じくまっ子だけど、顔つきが違うよね~
くまくまちゃんの方が温和なおにいちゃん顔で、
チョコくまちゃんはやんちゃ顔だもん。
ミミちゃん見つかってよかったね~
小さそうだとは思ってたけど、マニキュアサイズとは!
一緒にお出かけも小さいとラクでよさそうだね~
Commented by il-diamante at 2007-02-15 13:52
うんうんYumiちゃんのお子顔つき違うって前から思ってたよー!
しかも最後の写真なんてくまくまちゃんが肩だっこしてて
チョコくまちゃんがくまくまちゃんのポッケに手入れててかわいい!
Yumiちゃんの子達はおっきいの!?
Commented by f-cafe at 2007-02-17 02:42
■MiCETTAちゃん
うちのは25cmくらいあるかなぁ~
バックに入れたらパンパンに膨らんじゃうの!
だから気合を入れた時じゃないと一緒にお出かけしないのよ~

<< 中華熱 大宰府天満宮 >>