大宰府天満宮   

2007年 02月 05日

b0016049_8251025.jpg

春のようなぽかぽか日和の日曜日。
ようやく初詣に出かけました。

ほんの数本だけですが梅の花が咲いていました。
見頃は2月後半くらいからでしょうか。
桜よりも梅の花の方がかわいらしくて好きです。

b0016049_8302027.jpg

お参りをしたあとはお茶屋さんで休憩。
いつもこのお店の庭でお茶を頂きます。
お庭を見ながら外でいただけるので気持ちよくて癒される。

私はお抹茶と梅ケ枝餅のセット。梅干がついてきます。
ごっちは珈琲と梅ケ枝餅セット。梅干なしです。

今日も「オレのには梅干がついてなーい」と嘆いていました。
いつも私の頼んだ方が品数が多かったり、美味しそうだったり、
どうも隣の芝生が青く見えてしまうようです。

b0016049_8353953.jpg

[PR]

by f-cafe | 2007-02-05 08:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6435883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2007-02-05 21:44
はぁ〜、食べたい梅ヶ枝餅。

九州物産展でもおいしいと思ったことがありません。
太宰府で頂きたい。
ちなみに私は、子どもの頃から。一番奥にあるお石茶屋がご贔屓です。

先日は従姉から、参道にあるキティちゃんショップの学力向上キティちゃん御守りを、送ってきました。

’物忘れ防止’だそうです。
Commented by f-cafe at 2007-02-06 23:39
■morimamanさん
大宰府に行くと必ず食べてしまいますよね~
食べずに帰れるか!くらいの勢いで(笑)

お石茶屋って橋を渡らずに通る道のとこらへんかなぁ~
お茶屋さんがあるの気づきませんでした。
私は寺田屋っていうところにいつも行くんですよ。

いつもお守り買っても大事にしないので、今年はあえて買いませんでしたが、物忘れ防止、私にも必要かも~

<< 豆まき 上海日記 街歩き編 >>