ペンネ 海老みそクリームソース   

2007年 01月 16日

b0016049_2474912.jpg

本日のお昼ごはん


先週から忙しくてブログ更新も出来ず・・・・
久々に時間に追われる日々を送っています。
残り1日がんばらなくちゃ!

そしてブログなんて更新してる場合じゃないのですが、
追われると逃避したくなる・・・・(笑)

今日のお昼は伊勢海老のグラタンに使ったソースが残っていたのでそれを使ってパスタを作りました。
ホワイトソースにたっぷりの伊勢海老のミソと卵黄を加えて。

パスタ用に牛乳でちょっとのばし、パルミジャーノを加えて、伊勢海老の身の代わりにブラックタイガーを。同じエビだしね。

エビみそが入っただけでコクのある美味しいソースが出来上がり、それがペンネにねっとり絡んで美味しかった。
メタボリックは心配ですが、美味しいものを食べると幸せだね~♪

さて、ここ数日は伊勢海老とたわむれた生活をしていました。
いろんなお料理作ったよ。
それはまた後日
[PR]

by f-cafe | 2007-01-16 23:46 |  -家ごはん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6348050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2007-01-17 23:32
これが例のソースで作ったペンネなんだね。
ゆみちんの料理は本当に美味しいから
メタボリックなんて言ってらんないよ!

ゆみちんに食べさせてもらいたいメニウがどんどん増えていくよ~
Commented by akicocco at 2007-01-17 23:52
く~~~!!
美味しそう。ご飯タップリ食べたのに、お腹すいて来た≧▽≦
お昼にこんな豪華なパスタなの?
ゆみさん本当にすごいですね!尊敬!!!!

イセエビと戯れる!なんて素敵な日本語なんでしょう。
また、数々の素晴らしいお料理披露してくださいね^^

あ~どうしよう・・・お腹すいてきた・・・
Commented by f-cafe at 2007-01-19 01:59
■satoちゃん
そうそう、これが例のソースです。
satoちゃんはカニ味噌やエビ味噌って大丈夫?
なんとな~く、苦手なイメージが。。
和食も好きだけど、やっぱり洋食の魅力にはかないません。
パスタとか大好きだもん。
この調子じゃ一緒メタボラーかも!?
Commented by f-cafe at 2007-01-19 02:22
■akicoccoちゃん
豪華なんかじゃないよー
たまたまソースがあったから、ペンネと混ぜ混ぜ。
ご飯があったら残り物で食べちゃうんだけど、土鍋にしてから残りご飯が出ないように炊くのでお昼ごはんがないのよー
だから、ご飯炊くよりは手軽なパスタとかうどんとか麺ばかり。
なんだかんだ言って炭水化物ばかり食べてるわ(笑)

<< いらっしゃいませ 伊勢エビ殿 Wa!和! な ランチ会 >>