おうちでCafe   

2006年 12月 28日

b0016049_11285041.jpg

あわあわ ミルクたっぷり そしてチョコレートシロップも入れましょう
両手でカップを持って飲みたくなる cafe mocha

どちらかといえば紅茶派です。
コーヒーも嫌いじゃありません。
でも飲むときはいつもたっぷりのミルクと一緒に。
コーヒー牛乳より牛乳コーヒー(牛乳7:コーヒー3)が好き。

b0016049_1234577.jpg

我が家に3代目となるエスプレッソマシンがやってきました。
今まで使ってたデロンギともう1台を処分してネスプレッソに。
うちにあったデロンギのマシンはポッドが使えないタイプだったので入れるときも後片付けもほんのちょっと面倒だったのです。
そしてこの1年は引越し荷物のまま納戸の奥に・・・・・

このマシンはELLE a tableでカプセルを25本購入が条件でモニター応募をしていたのでそれに応募してゲットしたマシンなのです。
カプセル代は2万近くするけれど本体がタダというだけかなりお得です。

なんといっても手軽なのがいい!
カプセルセットしてレバー下ろせば1杯分が簡単にできちゃうんだもの。
ごっちは毎朝コーヒーを飲むのでお湯を沸かしてトポトポトポ・・・と手で淹れなくていいのがラクチンです。
こうやって珈琲を入れる行為も好きなのですけど。

ついでにカプセルファウンテンも購入。
テイスティングボックスの方がかっよかったけれど、毎日の使い勝手を考えたら無難にこっちを選びました。
毎日、どのカプセルを飲もうか・・・ちょっと楽しみでもあります。

b0016049_1214784.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-12-28 12:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6255617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manoa at 2006-12-28 16:17 x
わぁ~、私もこれ欲しいな~!!(かなり!!)
まだまだ買えないので、yumiちん家に飲みに行きます。ハイ!
一眼レフのカメラもほしいなどなど。。。
毎日1個は欲しいものがでてくるわっw( ̄▽ ̄;)w!!
まぁ、妄想するだけはタダなので~。
まずは、オーブンは欲しいな。
年明けは、ビックカメラに行ってこようかな。
Commented by KEIKO at 2006-12-28 20:52 x
優雅だわ~(*^_^*)
このマシンかなり惹かれていました。
私もエル・ア・ターブルを定期購読しています。
この雑誌は見てると、食べたいと言うより作ってみたい!って意欲がすごくわきます。現実は食費節約料理をせざるを得ない状況なんですが。。
先日オーブンを購入してからは、ベーシックなケーキ作りに夢中になってます。
今も夕飯にドリアを焼いていて(^^)
ブログを始めてからは、やっぱり上等なカメラがあるといいな~と。
私も欲しいものだらけです♪
Commented by 配合 at 2006-12-29 09:21 x
コーヒー大好きです♪ゆみちんちへ行く楽しみが増えました(笑)。
豆乳持参で伺いますので、ソイラテにしてください。(と偉そうに注文してみる)
Commented by f-cafe at 2006-12-30 01:37
■manoaちゃん
美味しいけど、コスパフォは悪いと思うよ。
専用のカプセルしか使えなくて1杯70~80円くらい換算。
微妙だね~
まあ、スタバで飲んだと思えばかなり安いけど(笑)
欲しい病って永遠だねぇ。
私もこの秋冬はあれこれ買ってしまってお財布スッカラカン。
あとは宝くじに望みを託すだけやね!たまには当たって~
Commented by f-cafe at 2006-12-30 01:40
■KEIKOさん
私も定期購読派でーす。
とっても美味しそうな料理がたくさんのってるよね!
KEIKOさんみたいに作りたい!って意欲もわかず、もぱっら眺めるの専門。
最近お料理頻繁にやってるわね~と思ったら新しいオーブンの影響なのね!
やる気満々の時にやるのが一番!
美味しそうだなぁ~といつも眺めてるのよ~
Commented by f-cafe at 2006-12-30 01:44
■配合さん
おっ、珈琲好きさん発見!
いつでも飲みにきて~ スキップしながら限定ですが。
そんな豆乳持参なんて!!うちに・・・・ あっ、常備してないので
やっぱり持参してください。
ソイラテにこっそり砂糖注入しておきます。
年明けにね~新年会!

<< 新年の準備 Thanks >>