自称グルメ舌   

2006年 12月 21日

今日は甘栗のスープを試作してみました。
以前カフェで食べた栗のスープがすごく美味しかったので、あの味に近づけようとしてみたのですが甘栗って段階でダメなのかも。
あの優しい栗の味にはならず。
まあ、これはこれでOKな味だったのですが。

で、他の人の感想も聞いてみたいじゃない?
しかし、身近にいるのは味オンチのごっちだけ。

役に立つはずがないけど、とりあえず黙ってスープを差し出し飲む様子をこっそりうかがった。

「ん~ これはキノコのスープだな。」 (自信ありげに)

「ブー」

もう一口飲み味わうごっち

「いや、これはキノコのスープに違いない!」

「だからぁ~ 違うってば!やっぱバカ舌やん」

「なんだとー オレのグルメ舌にケチつけやがって!」

「んじゃ、もう一度しっかり味わってみて!」

目を閉じ、ワインテイスティングみたいに口をはふはふさせながら味わっている。

「わかった!キノコスープ プロヴァンス風」

かなり諦めモードのわたし。
最大のヒントを出してやる。

というか、このスープには甘栗の身を大きめにカットして入れているのですよ。
下に沈んでる栗をすくってあげた。

「おっ、トリュフゥ~???」

んなわけないでしょうが!!!!

そしてテーブルの上にあった甘栗の袋を見て気づくごっち。

相変わらずあてにならないグルメ舌の持ち主です。
[PR]

by f-cafe | 2006-12-21 03:00 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6221983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by il-diamante at 2006-12-21 13:56
ハロー、ゆみちゃん。
結構この味ネタごっち絡みにいつも笑ってるワタシです。
いやー、ウケタウケタ。
Commented by たかちん at 2006-12-23 23:58 x
ごっちは、相変わらずのグルメ舌だね~
それがまた愛嬌があっていいのかも!!

そういえば、うまかっちゃん5種類食べ比べたよ。
我が家の1番人気は、焦がしネギとからし高菜が甲乙つけがたい状況だったけど、からし高菜が若干好きかなっ!!
Commented by f-cafe at 2006-12-26 03:07
■Miちゃん
相変わらず違いのわからない男ですよ、ごっちくんは。
おまけにウマイ!とも言いません。
いつも「フツー」という返事です。
いつか殴るかも!(笑)
Commented by f-cafe at 2006-12-26 03:11
■たかちん
そうよ~ 相変わらずよ。
なんでこうも食に対する欲求がないオトコなのか・・・・
あまり煩すぎるのも困るけど(笑)
わたしはね、からし高菜だけ食べたことないのよー
どうせ高菜だしぃ~とバカにして食べなかったんだけど、おいしいんだ!?
食べてみよーっと!

<< Happy Christmas ☆ 風水 >>